2009年 11月 15日

あっさり  長尾中華そば 西バイパス店





相馬のばさま






今では、あまり見かけない90度腰のまがったばさま

どごの ばさまじゃ~~~








本日の いいでば英語塾のお題

バーバリ 

を、さりげなく言ってた ばさま

バーバリとは、コートの事なのじゃ





チョキちゃんは、この放送まで 

バーバリがコート・・・・・・?




すっかり忘れていた

使う人がいないからだ!



そして、バーバリを普通に使っていた

相馬のばさまを思い出したのだ!








津軽弁?  津軽弁というか、津軽言い回し・・・・・・

現在、青森市内で、バーバリを使うばさまはいるのだろうか?

腰まがった ばさまも 見ねぇな・・・・・









相馬のばさま



団子犬の面倒をよくみてくれてたな・・・・・・

ばさまの部屋の縁側が団子犬のお気に入りの場所だった・・・・・・













相馬のばさまさ かへてぇなぁ~~~~~~

b0144987_23553610.jpg

あっさり


b0144987_23561649.jpg

長尾中華そば 西バイパス店    青森市三好2−3−5 017‐783‐2443






さもさも わぁが こしらいだ んた いにして かへてなぁ・・・・・・・・・
いかにも オレが つくった ような ふりして 食わしてぇなぁ・・・・・・・・・















こしらいだの 大五郎 だばってな・・・・・・
つくったの 大五郎 だけどね・・・・・









今日は、しんみりネタ!?

わっかるかな~~~~~

わっかんね~だろ~~な~~~~












テロテロ~って

酔っ払いだはんで、かにしてけへ・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-11-15 00:30 | ラーメン


<< 豚骨ラーメン(イベントメニュー...      手揉み中華そば  長尾 浜田店 >>