いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

中華そば     めんや喜一  青森市



チョキちゃんと同じ、月曜定休で
なかなか行けないお店 シリーズ!


シリーズ化してたっけ・・・?


b0144987_22261666.jpg



まるしげのオヤジさんに、聞いてはいたが

いしおが(石岡)のそばや の、ご親族らしい・・・・・・






いしおがのそばや とは

幹ちゃん(チョキちゃんの母親)が女学生時代、お姉さんと鍋を片手に買いに行った

今は無き中央2丁目、京の湯の前に出ていたラーメン屋台の事だ! (京の湯ココだった)

逆算して、5~60年前の話だ!

最高にめがった らしい・・・










まっ、チョキちゃんも わらすどぎ(子供のころ)

中央2丁目 太田商店(幹ちゃんの実家)

じむげぇ の アパトさ いであった ずぎも あってさ
筋向い の アパートに 住んでいた 事が あり

















京の湯には、入った事がある
















いしおがのそ
食ったんじゃねぇのかよ!!


湯さ 入ったのがぁ・・・・・









いしおがのそばや もう ねぇがったし・・・













話は、戻って・・・

その後の流れとしては、

いしおがのそんばや→ 初代 丸海鳴海中華そば店→ 現 丸海鳴海中華そば店高長 まるしげ

って なったのかな・・・

b0144987_22263760.jpg

中華そば   めんや喜一 青森市大字幸畑字谷脇181-6












今回は、かぶって 出しずらかったシリーズ! でもあります

かぶってしまった ブロガーさん


かぶってしまった ブロガーさん トップページ









ひゃ~な~~~
イキがったかんじのバイバイ
[PR]

by barbercrown | 2011-04-11 23:41 | ラーメン


<< カレー中華     入〆(いり...      中華そば 並   高長まるしげ... >>