いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

塩ラーメン , 中華そば      おやま食堂 藤崎町




知られざる美味い店がココにも!
b0144987_1635017.jpg

塩ラーメン






おかあさん2人で切り盛りしてるお店です

超極細ちりちり麺に合わせるのは

ガラと煮干し、節系や昆布でしょうか

こくのある ほんとに美味しいバランススープです

麺はある程度ほぐして出してほしいところですが

麺の上にチャーシュー、メンマ、ネギを山積みし

見た目を考えた盛りつけなのだと納得しました





因みにチャーシューは、文句なしの歯ごたえと味付けで

こだわりの山積みのため、2枚重なってます ♪







前回訪問時の中華そばです
b0144987_164289.jpg

となりのカップルが食べてましたが

かつ中華、親子中華もきになりますねw







なんと、おかもちが木製です!
b0144987_164335.jpg

住所等確認しようと Web検索したところ

どんドコ丼さんのブログが引っ掛かりました

読んでみると、なんと江戸時代から続く老舗だそうで 
(おかもち納得w)

ぜひ コチラ も参考に覗いてみて下さいね!

b0144987_1644399.jpg

ほんとにオススメな

トラディショナル中華そばです


b0144987_1645410.jpg

おやま食堂   青森県南津軽郡藤崎町藤崎村元75 ℡0172-75-2087








あ~ めがった ★★★★★★★★★★















へば! 明日なに食うが考えるはんで・・・
そんじゃ! 明日なに食うか考えるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2016-01-12 17:12 | ラーメン


<< やきそば 各種       自...      なかおち丼 , ラーメン・半チ... >>