カテゴリ:ラーメン( 541 )


2015年 12月 17日

酸辣湯麺  広州,三海龍,俺のイケ麺,源ちゃんラーメン,小青島,ラーメン工房 繁  青森市




青森市内の、レギュラーメニューで食べれる

酸辣湯麺をご覧あれ!(笑)






スーラータンメン   麺点飯 広州 桂木店
b0144987_1531812.jpg






サンラータンメン   中国料理 三海龍
b0144987_16192539.jpg






スーラタンメン    俺のイケ麺
b0144987_16194447.jpg






酸辣湯麺   源ちゃんラーメン
b0144987_162037.jpg






スーラータンメン   小青島
b0144987_16202884.jpg






酸辣湯麺   ラーメン工房 繁
b0144987_16204697.jpg







あ~ めがった・・・・・・











ひゃ~なぁ~~~
いきがった感じのバイバイ
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-17 16:28 | ラーメン
2015年 12月 16日

中華そば 中      ドサン子ラーメン 青森市


ドサン子ラーメンなのにラーメンメニューやめちゃった・・・
なんて最近耳にしましたが、スタッフが辞めたみたいです
おじさん、頑張ってほしいですね



しかし現在は中華そばが復活してるみたいです
人気の味噌や、塩はやってません  えびどん情報


えびどん って、誰?(笑)








画像はそれ以前のものですが・・・汗  20150507撮影
b0144987_1534881.jpg

中華そば 中




まずは、なんといっても かまぼこに目がいきますね!
スープはガラベースで、煮干しとのバランスがとれています
麺もかん水少なめでスープとの相性もよかったです

また食べたいラーメンが一つ増えました

b0144987_15342723.jpg

ドサン子ラーメン    青森市旭町1-2-38 ℡017-722-5680  水曜休








あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆













へば! なんが買ってくるはんで・・・
そんじゃ! なんか買ってくるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-16 16:27 | ラーメン
2015年 12月 13日

満来めん    らあめん満来 弘前市




ファイル整理 シリ~~~ズ!





チロヒゲ君のお父さんにススメられて伺ったお店です

チロヒゲ君ってダレや~~~(笑)
b0144987_17850100.jpg



満来めん、満来飯がオススメらしいので
b0144987_17161962.jpg

豚肉、野菜がたくさんの餡かけラーメンです





平日ランチタイムは小ライスサービスです
餡をご飯にのっけてミニ満来飯を~
って、お客さんもいましたよ







他のメニューも気になりますね~
b0144987_179018.jpg

2013年05月20日撮影のメニューです 価格変更等にご注意ください





b0144987_1791355.jpg

らあめん満来   弘前市末広4-8-1 ℡0172-28-0639  水曜定休










あ~ めがった ★★★★★★★☆☆☆









な~んと、新宿にも らあめん満来 がっ !? (笑)


今回の記事とは関係無いお店ですが
青森の もっちゃんラーメンとは関係あります ♪
















へば! 明日なに食うが考えるはんで・・・
そんじゃ! 明日なに食うか考えるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-13 19:46 | ラーメン
2015年 12月 09日

中華そば、チャーハン     藤田食堂 五所川原市




ファイル整理 シリ~~~ズ!





カウンターには先客のおとうさん
b0144987_1816292.jpg

と、思ったらお店のおとうさんでした w
記憶が曖昧ですが、配膳と出前をしてたような・・・




厨房ではおかあさんが手際よく調理してました
b0144987_18164168.jpg

チャーハンの型取りには、大人ながらワクワクさせられましたね ♪



b0144987_18165816.jpg

鯵干しですかね、バランス良しでクオリティー高いです
チャーシューも美味いですね~


そして、中華そば380円はビックリ価格です!
b0144987_18375710.jpg

2年前の事なので、今は380円じゃないかも w

b0144987_1817928.jpg

藤田食堂   五所川原市敷島町1 ℡0173-34-2529







おとうさん、おかあさん元気かなぁ・・・
近々行ってみよっかな~












あ~ めがった ★★★★★★★★★☆

チャーハンは ★五つ・・・汗(笑)











五所川原市で ビロ垂らせ!
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-09 19:45 | ラーメン
2015年 12月 06日

ラーメン         野尻屋 青森市



おかあさんに、初めて まいどさま!

って言ってもらった気がするw

b0144987_23421810.jpg

うれしかったな~















久しぶりに おじゃましたので




野尻屋の味、わしだべ~?

野尻屋の味、忘れたべ~?


なんて言いながら、おかあさんが配膳












ん~ こいだいな~
ん~ これだよな~




って、スープをすすりました ♪
b0144987_2348697.jpg

煮干しにガラ、野菜などバランスのスープです
さほど かん水の気にならない黄色い麺もスープに合ってます

あえて、優しい味なんて言いません
コクのある味わい深い おとうさん、おかあさんの味です!
b0144987_23434359.jpg

ラーメン (中華そば)    野尻屋  青森市青柳2丁目9-6 017-734-6602







あ~ めがった ★★★★★★★★★☆












野尻屋あれこれコレクション~
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-06 00:16 | ラーメン
2015年 12月 04日

ラーメン       青森南部編 栄屋食堂 八戸市




八戸行ったら ホロンバイルだよね ♪
b0144987_23435166.jpg

半分くらいでイイって言ったら安かったw
メニュー設定があるみたいですね!









もちろんソフトクリームの前に食べましたよ~~~
b0144987_23563935.jpg




b0144987_2357219.jpg

お友達でしょうか
お店のお母さんと楽しそうに会話を楽しんでたお母さん
美味しそうに食べてました

b0144987_2358685.jpg

栄屋食堂  八戸市大字鮫町字上手代森27-4 ℡0178-33-1433









あ~ めがった ★★★★★☆☆☆☆☆














へば、録画した 孤独のグルメ 見るはんで・・・
そんじゃ、録画した 孤独のグルメ 見るんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-04 00:25 | ラーメン
2015年 12月 03日

中華そば        青森南部編 そば処 中重 八戸市




素敵なテーブルと椅子
b0144987_0193539.jpg



お店の歴史が感じられます
b0144987_020895.jpg
b0144987_0202218.jpg




八戸ラーメン部部長もうなずいた 中華そば
b0144987_0215876.jpg

後日、再訪したそうです

チョキちゃんもハイクオリティーな中華そばを感じ取りました




b0144987_023595.jpg

ご飯、丼ものも食べてみたいですね


b0144987_0232643.jpg

こちらも、長く続いてほしい昭和のお店です
おとうさん、おかあさん元気で頑張って下さいね


b0144987_0241978.jpg

そば処 中重    八戸市吹上1-9-2 ℡0178-22-0778







あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆













へば、セクシーシャワータイムだはんで・・・
そんじゃ、セクシーシャワータイムなもんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-03 01:00 | ラーメン
2015年 12月 02日

ラーメン        青森南部編  大野屋食堂 八戸市



しばらくお休みしていて
閉店の噂も流れた昭和の名店が復活!

との事で、これを機会に初入店~


11月半ばのことです
b0144987_23405112.jpg

残念ながら玉子丼は提供されていませんでしたが
味わい深い中華そばをいただく事ができました

b0144987_2341367.jpg

八戸トラディショナルの中では間違いのないクオリティーです













献立表がまたイイですね
b0144987_055022.jpg

b0144987_23434256.jpg

おとうさん、おかあさん 次回行くまで元気に頑張ってくださいね
b0144987_23435747.jpg


いつまでも続いてほしい昭和のお店です
b0144987_23443624.jpg


大野屋食堂     八戸市鮫町日出町1 ℡0178-33-0660
定休日   日曜日・月曜日(ただし月曜が祝日の場合は営業)







あ~ めがった ★★★★★★★★★☆





















へば! 明日なに食うが考えるはんで・・・
そんじゃ! 明日なに食うか考えるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-02 00:15 | ラーメン
2015年 11月 27日

ラーメン      青森南部編  あじまさ食堂 八戸市

八戸ラーメン部部長を訪ね、まず伺ったのは蕪嶋神社
b0144987_9485840.jpg

それが理由か解りませんが
ウミネコが神社の周りを飛んでませんでした
あるものが無いと、やはりウミネコも寂しいのかな

ちょいと調べたところ、蕪島は島ですが神社は嶋と表記するのですね・・・





そして部長と腹ごしらえ
b0144987_9553617.jpg

外観から予想する店内は見事に裏切られ
清潔な店内と清潔なおかあさん





座った位置からの店内を右から
b0144987_952859.jpg





中央
b0144987_9522739.jpg





b0144987_9524825.jpg

左奥には小上がりがあるようです


ラーメン  450円
b0144987_9531938.jpg

八戸のトラディショナルスタイル
野菜、昆布、そして鶏ガラのコクがとてもあり
美味しくいただきました


b0144987_9534196.jpg

あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆




あじまさ食堂    八戸市白銀2-2-10 ℡0178-33-3818




b0144987_9541977.jpg

[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-27 10:32 | ラーメン
2015年 11月 09日

港屋食堂 閉店      青森市




いつまでも続いてほしい昭和のお店が

また一つ無くなってしまいました

約50年だそうです、長い間お疲れさまでした

b0144987_17272868.jpg



何年も前から行こうと思っていた食堂
やっと行けたのですが、なんと明後日で店を閉めるとの事でした
11月5日(木) のことです








もちろん3日連続行きました
b0144987_1743360.jpg

ラーメンは、食堂の中でもかなりハイレベル
もっと早く知ってれば・・・と思ってしまう美味さでした





b0144987_1745038.jpg

かつ丼は普通だよ~
肉鍋がオススメなのよ~って、店のおかあさん
なになに、美味しかったですよ!





b0144987_175070.jpg

と、なると最終日はラーメンと悩みに悩んだ末
オススメの肉鍋定食を~ 玉子はサービスしてくれました
肉たっぷり、出汁や具材のバランスも申し分なしの美味さでした






いや~ もっと早くから通ってればよかったなぁ・・・
ここのラーメンがまた食べられないなんて残念です










おとうさん、おかあさん
新天地でもがんばってくださね!
最後の3日間だけでしたが、ありがとうございました

b0144987_1751878.jpg
b0144987_1752985.jpg
b0144987_175466.jpg
b0144987_1755611.jpg
b0144987_176767.jpg
b0144987_1763935.jpg
b0144987_177058.jpg

[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-09 17:34 | ラーメン