いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

この紋所が目に入らぬか~~~

b0144987_22412885.jpg

水戸黄門が今日で最終回だ~~~~
まんだ、ご隠居さ逢えるのも何ヶ月先が・・・
b0144987_22422034.jpg

こごが、シビレるんずや~







b0144987_2243385.jpg

おめだじ、今ごろ水戸光圀だって、わがったんずな~
助さん格さん、つえ~べや~~~
わがったな~!こらっ!
もっと、こまんなが~(頭さげろよ~)




わぁど、ho96ど、カークラブのMだったとせば
ん~~
黄門様は、しかだね~Mとして
助さん格さんが
わぁど、ho96が・・・

黄門様、やらいでまるな~(やられちまうな)
その時は、黄門様さ
助けでもらった・・・





役立たずでごめん・・・
許してけるいな・・・(許してくれるよな)

あの時みたいに・・・







その時は、黄門様さ
助けでもらっって
ドラマさなんねがったばってな(ならなかったけどな)

あしからず・・・
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-30 23:16 | あんでもね~こんでもね~
2008年 06月 29日

♪俺とおまえは・・大五郎

大五郎でね~べな~~

おやんずさ、買ってきてもらって、なんだばって
武勇伝って・・・

こいだおん(ここではガッカリ、あきらめのニュアンス)

せっかぐ、ルーキーズど、ごくせん
め~さげ(酒)のんで、泣ぐがな~ど思ってらっきゃ

め~さげって、ど~せ大五郎だべや!

b0144987_1717056.jpg


さ~今日も
明日のラーメンクラブどカークラブの活動予定ば綿密に打ぢ合わせしながら
武勇伝かっくらうが・・・

おめ、一人で打ぢあわせがい!

百姓キャット!わぁの長グツ盗むなよ!
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-29 17:21 | あんでもね~こんでもね~
2008年 06月 27日

こく煮干し  長尾中華そば 





大五郎のその人と同一人物です



さいきん、すんずめ見ねぇな~ちゅんちゅん

オェ~ぜんぜん めげぐね~し・・・(かわいくない)

一応、津軽でも ちゅんちゅん です

過去に、すずめを見ると
ア~~ おいしそう
と言う奴がいた

ヤツがターザンっぽかったから食うのかな~?
んなワケねーだろ!

津軽でもすずめは、通常食いません
たぶん・・・

って教えてあげたいのですが・・・















誰か、その人知りませんか~~
b0144987_21161352.jpg

長尾中華そば こく煮干し
食べさせてあげたいな~

ちゅんちゅん
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-27 21:30 | ラーメン
2008年 06月 25日

♪む~かしの~友は~今の~友~

♪俺とお前・・大五郎~

と、過去に大声で歩いていた女がいた

いま、どこでどうしているのか・・・

♪俺とお前・・大五郎~

ですよ!

って教えてあげたいのですが・・・
















誰か、その人知りませんか~
b0144987_2311330.jpg

LA'LMAの琉球犬 ジョニーでした
嶺井さんど~も~
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-25 23:18 | あんでもね~こんでもね~
2008年 06月 24日

かけそば  そばや千



おやとぅ

b0144987_17435049.jpg

解読不可能な投稿はヤメロ~~~

オ~~!

って昨日はいぎすぎだな・・・
昨日のおやとぅは、立ち食いそば
わぁ~や、め~
そんばっこ、ぱらぱらって、おつゆも煮干きちゃ~な~(きてるな~)
松木屋1階の精養軒おもいだすな~
いいべや~
あ~めがった

あ~誰がうづってらど~~(映ってるぞ~)
がっつ~やづだな~(食い意地張ったヤツ)
わ~だべな!
b0144987_17441957.jpg

教育会館並びの、清水?のそんばやの後にでぎだ
そばや千 ど~ぞ~~~





あ~ めがった・・・・・・






b0144987_17445062.jpg
だれ?
ho96ブログとうとう始まってまった~
ホクロじゃないよホグロだよ!

ho96ブログ
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-24 18:09 | そば、うどん
2008年 06月 23日

おんじっちゃ! まんだ行ぐはんでな~

b0144987_19281998.jpg

昼間、ラーメンクラブでさぁ 弘前の千葉食堂さ行ったっきゃ
ワンタンめん 終わってまってでさぁ
うわ~~~わや食いてしたな~
写真っこも撮りてしたのに・・・

店のおんじっちゃは、むったどだっばって、
な~にしゃんべっちゃ~もんだがさ
あんでもね~こんでもね~
まんだ、おんばっちゃさ、ぶすからいで
こんつけじゃんだがさ、テレビのチャンネル見るもんだがさ
見ねもんだがさ、あじ見で、こじ見で
あへんずがしして、め~そんばも食った気さねがったじゃ
たんげだば、おもしぇおんじっちゃどおんばっちゃだじゃ

やっぱり、めがったばって・・・

まんだ行ってワンタンめん撮ってこにゃまいんな

へば、水戸黄門はいるはんでさぁ
へばまんだ!
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-23 19:35 | あんでもね~こんでもね~
2008年 06月 21日

ロゴデザイン

カークラブのメンバーM
ワケあって俺たちの車はみせられない・・・

彼は中学時代、無遅刻無欠席の不良だった
そして、当時からダッフィーちゃんに似ていてかわいいヤツだ
今ではWorldWideなWIDERANGEになってまった

長尾中華そばのロゴマーク、フリーハンドで描きあげたお品書き
お品書きは、長尾中華そばで見る事ができる
BarberCrownのロゴマーク、サインボード
それぞれの店舗のトータルアドバイザーとしても世話になっている
Mのオールマイティーな仕事ぶりは必見だ!
WIDE RANGE DRAWING
b0144987_22374564.jpg

そんなMは、オレとの約束をどう思っているのか・・・
待ちきれず一人で人間ドックに行った健康オタクだ!
わぁ(オレ)も負けじと野菜ジュースを飲んでいる
b0144987_2238827.jpg
そんなMは、わぁさ隠れでカッコいいカークラブにも所属している
ザンネンだがちょいと憧れる・・・

お~っと、たいへんだ~
ごくせん、はいるはんで(始まるから)
まんだの~(まったね~)
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-21 20:41 | とごや
2008年 06月 19日

自転車で来た時は

こごさ、とめでけ~~
b0144987_1117867.jpg

ミスターも自転車でご来店の際は、こちらへ・・・
いらっしゃいませ~~

やっと、雪がとけました
んだわげね~べや!(そんなわけね~だろ!)
b0144987_1122259.jpg

ん~~とごやネタ投稿の満足感
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-19 11:29 | とごや
2008年 06月 18日

ダッフィーちゃん

ダッフィーちゃん
めげーよね~(かっわイイ~よね~)

クラシックカーのシャコタンだけんた(みたいな)車さ乗ってら
アサイチのお客様、青森H地区のA様の一言・・・

ダッフィーちゃんのごと
わがってらな~~(知ってるな~)
さすが
ど、思ってらっきゃ
ゆいか、が好ぎだんだど・・・(好きなんだって)・・・

まぁダッフィーちゃんみたいなの古川さもいるばってな~
そうですMです
あったにめげぐね~けど・・・(あんな可愛くないけど)

ダッフィーちゃんはミッキーのティディーベアで
ティンカーベルの魔法で命を吹き込まれた
ミッキーの、だいのなかよし

H地区のA様は涙ながらに
んだんですか~(そ~なんですか~)
b0144987_05505.jpg

とっつぱれ
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-18 00:13 | あんでもね~こんでもね~
2008年 06月 16日

つけ麺 ソース焼きそばん  長尾中華そば




今日のおやつは長尾中華そば
紙芝居のはじまりはじまり~
b0144987_180188.jpg

つけめんの200gだったべがな~?
つるつるしこしこ
めがった~

くいて~べや
b0144987_17472569.jpg

カークラブのMは
ソース焼きそばん!
黒石、尾上にも負けない極太麺を
3口でペロリ
んだわげね~べや(そんな訳ね~だろ)

めがった~
って言ってらった
b0144987_182824.jpg

へばまんだせ~
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-16 18:06 | ラーメン