いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

と~さ~~ん!   (おっちゃ~ん!)

500円やんで もらうがな~   500円分ちょ~だ~い
b0144987_23123150.jpg













やっぱり、 むっつ はんで いらね!  やっぱ、ノドが詰まるから いらね~! 









[PR]

by BarberCrown | 2009-02-28 23:21 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 28日

ブル特集パート2

ブルのカッコよさを、知ってしまったあなたに

横からのショットをお伝えしよう!


そ~~~なんです

ちょっきんブギなんです



こっちのほうが、ブルの動きにあってるね・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-28 00:57 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 26日

ブル何回きたべな~~~?

今シーズンは、雪が少なくてラクチンじゃ

でも今日は、こいつが置いてった・・・・・・    (ちなみに、除雪は夜中に行います)

2月も半ばを過ぎて、日中は気温が上がり、夜は冷え込む

結果、雪が氷に近くなり

それを、ブルドーザーが家の前に置いて行く・・・・・・・・



いつもは昭ちゃんが、かたしているハズだが・・・・・・・・

どひゃ~~~

こんもり、残ってるではないか・・・・・・・・!



家には都合のいいサフロが無い    サフロ→金属製スコップ

プラ製の雪はねじゃぁ 使えね~し・・・・・・・・

唯一ある、サビサビの尖ったサフロで

氷の塊りを細かく砕いて・・・・・・・・

はぁ~~~~~~~~

そのあと、雪はねでやっつけてやった!




昔、やられてばっかだったからか・・・・・・

やってやったよ!

あ~~~さっぱした

あどで、体いでばってなぁ~



BGMは、知る人ぞ知る ちょっきんブギの原曲???

あわて床屋 だんずや~~~



ブルの動゛さ 意外とあってらったな~~~!?
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-26 22:57 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 23日

ho96

ho96~~~~~~!

いづ ブログ更新するんずや!   いつになったらブログ更新すんだよ!








b0144987_2215793.jpg

つぎ 床゛屋さ 来るまんでに、更新さねば    次回、床屋に来るまで更新しなかったら

こった あだまさ してまるど~!   こんな髪型にしてやっからな~!
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-23 22:21 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 19日

えへれば、2~3日゛まいはんでな・・・・・・

何年か前から、朝メシを食うようになった

チョキちゃんですが

今日の朝メシのおかずは、ベーコンエッグ!

しかし、黄身が微妙に固まっていた・・・・・

半熟が好きなチョキちゃんは

ガマンしきれず

黄身かだまっちゃ~~な~! 黄身が固まり過ぎだよ!

思わず、言ってしまった・・・・・・・








ミキちゃん (母親)
へば、あすがら生卵食いへ!!!










へば、いらねじゃ!   じゃあ、いらね~よ   
b0144987_23185993.jpg
    
学生時代だと、こんな感じだろうけど

さすがにチョキちゃんも大人???   なので・・・・・






・・・って、言うか

えへりゃ~まいはんで  すねたら困るので















話しをそらした・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-19 23:36 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 17日

命がけのラーメンサークル

ハロー エビバディ

本日、歯医者も最終日で無事終わり

いつもの、カークラブのガレージ前で、Mと落ち合い

生まれ変わった歯で、マル真を目指し出発した

この冬一番ってほどの、猛吹雪!

頼りは、前の車のテールランプ! 前さ車いねべな~~~~

ホ~ヘ~~~

画像より、肉眼はもっと見えんのじゃ

対向車も吹雪の中から、突然現れる

わいは!

ちなみに、動画は午後2時マイナス7℃

先週末の東京25℃が考えられん



通じない言葉ってのもあるが、ミスターは俺らが上京すると、

来日って言うのもよくわかる・・・・・・・



青森に戻ったのが、いつもより遅くなり

今日は、おやつがなかった

Mはとても残念そうだった・・・・・・・




ho96は、ホッとしてた・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-17 00:01 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 15日

歯ぁ~みがいでらが~~~

歯医者から10年も前にヤバイよと言われ、
そのまま、ほったらかしの千葉のKちゃんから歯医者の相談があった

歯医者の投稿しただけで、歯医者の事なら、チョキちゃんだ!

って事になっているらしい・・・・

彼女はPCを持ってなく、i-modeでの検索が大変だ!
・・・・ってな事での、お願いだった



それも、それだけどチョコぐらい送れよ!

あんた、甘いの嫌いでしょ!

食わなくても、もらったらウレシイべや~~~~~~~~~




虫歯、歯周病で
脳に感染したり、ガンになったり・・・・・・
webで見た、自前のアゴが人工のアゴになってしまったってのは
ホント怖いなと思った


チョキちゃん愛用デンタルリンス
b0144987_024222.jpg

ビリビリど効ぐど~~~



舌先゛さ・・・・・    い゛~~~~~イデ~~~~~

歯でね~のがよ!
b0144987_03156.jpg

左 Sサイズ    右 SSSサイズ

歯の隙間があきすぎの人も、歯周病になりやすい   ・・・・・by 柳谷歯科






今日も、
野菜ジュース飲んで

わや 歯~みがいで

酒゛ がっぱ飲んで

タバゴ のれ吸って





あ~~~

イイ 
1゛日゛だったな~~~~
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-15 00:25 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 10日

歯医者もあど1回だでばぁ

(おんばっちゃ)    (おばあちゃん)
聞ぃでけへ~    聞いてよ~

きのまんだ、たんだでねして    昨日たいへんでさぁ

朝ま 病めで 昼まも 病めで 晩げも 病んでさぁ    朝も痛くて昼も・・・・・・・

見でけへじゃ~~    ちょっと見てよ


(歯科助手)
一日中病めでらの・・・?    一日中痛いの?


(おんばっちゃ)
なんもさぁ~    違うの・・・

朝ま 病めで 昼まも 病めで 晩げさぁも 病んでまぃんだって    
朝も痛くて昼も・・・・・・・大変だったのさ・・・



(歯科助手)
へば~ 一日中病んでらのが・・・?    ってことは、一日中痛かった・・・?

(おんばっちゃ)
まま食うどぎ ばり 病んでまぃんだって    ごはんの時だけ痛むんだよ


(歯科助手)
へば、おんばっちゃ朝も昼も・・・・ってねんで    それじゃ、お婆ちゃん!朝も昼も・・・・って言わないで   

まま けば病めるってせばイじゃさ~~~    ご飯のときだけ傷むって言えばイイのに~

(おんばっちゃ)
ほんだいの~~    そうだね~

歳行げばこんだはんでの・・・・    歳とるとこんなもんだよ・・・・

(歯科助手)
して どご病めるの~?   それで、どこ痛いの~?


(おんばっちゃ)
こずの 奥゛がら二番目だいんたな~    こっちの奥から二番目かな・・・




(歯科助手)
・・・さん 

そごさ歯ねぇ~よ    そこには歯がないよ~







こいだが? これが・・・?   こっち? それともこっち?


(おんばっちゃ)
そいだ!そいだ!    それ!それ!



わぁってば、一時間も口゛開けで へずねしてらの やめでけじゃ~~~~   
オレは一時間も口開けて大変な思いしてんのに    やめてくれ~~~~




何が言いたいのか

わがった・・・・・・?








わがんね~~~~べや





ざまみろ!
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-10 01:11 | あんでもね~こんでもね~
2009年 02月 05日

ごぐにぼ  長尾中華そば





長尾中華そば 浅草松屋 東京進出 その2



浅草松屋 7階大催事場 青森物産展に出店中の

長尾中華そば

なんと、今さっきWebで知ったのだが・・・

あの  ごぐにぼ  が・・・・・・・・

裏メニューで食えるらしいぞ!
b0144987_1722984.jpg

そうなのだ!

以前紹介した、グレーラーメン

ただ、いきなり ごぐにぼ ではなく

可能であれば、まずは こく煮干し を食してから・・・・

後日、食ってもらいたいな~~~



b0144987_17281011.jpgb0144987_17322463.jpg








こく煮干し                    ごぐにぼ
[PR]

by BarberCrown | 2009-02-05 17:40 | ラーメン