いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

つけそば  山勝軒 千葉市長沼ワンズモール2階ラーメン劇場



あ~~やっぱり………

b0144987_22264426.jpg

b0144987_22264420.jpg

b0144987_22264568.jpg



チョキちゃんの体から、ニコチンがぁ~~~

いや、いや


煮干しがぁ~~~~~

さすがに煮干しとはいかないが……




ヅルヅル~~っと!

どんだぁ? めがったぁ…?

オメさ聞きてんだね~~!


つけそば 山勝軒
千葉市長沼ワンズモール2階ラーメン劇場
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-31 22:26 | ラーメン
2009年 05月 31日

太郎と花子


チョキちゃんが、寝台列車に揺られ

千葉に来たのには訳がある

そう! 太郎に用事があったのです



……って
コラ~~~~~~

そんなこたぁありません



そうなんです

千葉のRちゃんの大運動会

アイスキャッチ!ナイスキャッチ!に

特別ゲストとして招待されたのです!

さすが千葉!曇りの紫外線は、すさまじく

うまそうな床屋に、茹で上がりました

ど~ぞ お食べ下さい

いや コマリマス

どっちなんじゃ~~~



ニッポンのお父ちゃんお母ちゃんは

我が子の走りをカメラに収めるべく、

ゴール前で陣取り合戦!
b0144987_1984196.jpg





オヒラキのあと、

とこや太郎 と 美容院花子を発見!
b0144987_1984245.jpg

b0144987_1984211.jpg


道をはさんで隣どうし

なかなかイカしたネーミングだ

太郎と花子には へ~ばなぁ~~

とご挨拶を済ませ………



さっ、な~に食うがなぁ~~~?

……って
運動会の弁当たらふく食って

まんだ食うのがよぉ~~!
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-31 19:08 | あんでもね~こんでもね~
2009年 05月 31日

東京ジュース………?

b0144987_0204495.jpg

b0144987_0204410.jpg

b0144987_0254152.jpg

前回来日した時から、ズ~っと気になっていた

船橋駅の昔懐かしフレッシュ生ジュースらしき飲み物

千葉で売っていながら

東京ジュース!

注文するには

東京ジュース!

と、言わなきゃならない


店頭のジューサーは、なかなかイイ感じで

昔のフレッシュ生ジュースを思い出させてくれるべさ
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-31 00:20 | あ~めがった~
2009年 05月 30日

かけそば  名代富士そば 御徒町店



都民の朝メシ

b0144987_7551852.jpg

b0144987_755185.jpg

チョキちゃんの東京出張

一発めの腹ごしらえは、こちら!

かけそば 名代 富士そば 御徒町店

食いてぇ?



食いてぇべなぁ……



あ~~めがった
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-30 07:55 | そば、うどん
2009年 05月 29日

あ゛~~~~

b0144987_2312571.jpg

こごさ、あったはずの灰皿 ねぇ~べなぁ~~~

でも大丈夫!

チョキちゃんは蟹゛線で習得した必殺!

しゃがんで便所の穴さ、ふぅ~~~
たばごがら出る煙も、穴さ近づけ゛れば、換気扇より吸ってけるんずや~~

と、いう必殺技を使い

少し不便でありながらも、
快適なゴロンと旅行を満喫しております

ご心配なく!



おまえは高校生か!

タバコ゛はやんね~ゾ~~~
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-29 19:36 | あんでもね~こんでもね~
2009年 05月 29日

行ってきま~~~す

b0144987_1913538.jpg

b0144987_23295783.jpg
b0144987_23301490.jpg
b0144987_23302855.jpg

夢のA寝台シングルDX

乗ってみて~~

あいかわらず

チョキちゃんはゴロンとシート!

弘前゛過ぎで7時前

あんつか、テロンとなってきちゃーべが

ささきの焼きとり ごっつぉさまぁ~~~~

……って、どごさ行く゛んずや!
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-29 19:01 | あんでもね~こんでもね~
2009年 05月 28日

ラーメンSHOW in Tokyo 2009




行くといつも、ナニモンだ~~~

って感じの、筋肉ムキムキ 食うぞ~~~~ってな

でかすぎる男がカウンターに並んで、無言で食っている

牛スジ煮込みの名店 かっぱ

その かっぱは、駒沢公園通りにあるモスバーガーの脇道を少し入ると、そこにある



わぁや~~~め~~~   かへでやりて~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(スゲ~~~うめ~~~)     (食わしてやりて~~~~~~~~~~~~~~~~~~)



しかし、当時オヤジがこわくて客は無言、後ろには待ってる客

ビールもメニューにあったが、頼む客は一気飲み

しゃべるのさえ気が引ける・・・・・・



だけど・・・・・・・

わぁや~~~め~~~   かへでやりて~~~~~~~~~~~~~~~~~~






とりあえず、筋肉ムキムキマンは近くの日体大生のことである

チョキちゃんは、まだ若かりし イケメンルパン(知ってる人は知っている)

20代前半に、柔道部やらレスリング部に、カットモデルでお世話になったものだ!




よく、失敗して半殺しにされたもんだ!

オレの人生、中学からヤラレっぱなし・・・・・・・・




そんなかっぱのそばの駒沢公園で

ってか、駒沢公園のそばにあるのが、かっぱか・・・・・・・

ラーメンSHOW in Tokyo 2009  が

今週末、金土日に開催されるゾ!

長尾中華そば X つし馬(田中商店) のコラボラーメン

食いそびれるなyo!

チェケらっきょ! (N江くん!頂きました)

以前の記事





等々力の Kいち~~~

タヌキのしっぽ付けて、原チャリで行けば5分くらいだろ!

まってるぞ!

等々力駅前 大陸の肉なす丼食いて~~~



Kいち食ってんだろ!

がっつ~~~~~~~
(うらやましいの意味)






チョキちゃんはいないけど・・・・・・・・・

D先生がまってるゾ!





この度も、あっち行ったりこっち行ったり

意味のワカラナイ酔っ払いブログにお付き合いくださり

まことに、ありがとうございました






また、お願いしま~~す!
[PR]

by BarberCrown | 2009-05-28 00:40 | ラーメン
2009年 05月 25日

ラーメン  小田九(おだく)





昭和ぷんぷん


b0144987_18465085.jpg

おんばっちゃ、あんつかで めんけがったな~~  
ば~ちゃん、  小ちゃくて   可愛かったな~~

画像のテーブルは、イマイチだが

Mとチョキちゃんが陣取ったテーブルは、きてますよ~~~

Mは微妙に、欲しがってた・・・







・・・・・・って、何言いて~~んずや!  何が言いたいんだ~~!
b0144987_1855480.jpg

食ってきたんずや~~   イイべや~~~  (食ってきたんだよ!  イイだろ!)

食いてぇ?


けねばってなぁ・・・・・       (あげないけどね・・・・・)
b0144987_1973052.jpg

たでもの かしがっちゃ~いんたなぁ・・・・・   (傾いてるっぽいな・・・・・)


んだなしてぇ~~~、オメぇが かしがっちゃ~んだべやぁ・・・・・
そ~じゃね~だろ、   オマエが   傾いてんじゃね~の~~


おっつ、  ほんだじゃ!  絵っこ見だっきゃ ほんだいんたの~~~
あっ、    ホントだ!      画像見たら        そうみたいだな~~~



ラーメン       青森市堤町 小田九(おだく)
[PR]

by BarberCrown | 2009-05-25 20:49 | ラーメン
2009年 05月 23日

ケンミンSHOW効果?

今日はヤケにCrownの前をカップルが通り過ぎてゆく

ケンミンSHOW効果で、デートスポットにでもなったか・・・・・

ならね~よ!





気付くと、サンワドーのパーキングが車でイッパイなのじゃ!
b0144987_22245424.jpg

今日と明日はミスチルのツアーがなんと

コンサートホールでもない、ライブハウスでもない

青森県営スケート場で行われるのじゃ~~

さすがアオモリ



通常ではありえない、近隣に配られたビラは

平和なこの青森にナニが起こるのじゃ~的な内容だ!

じっちゃも、ばっちゃも腰を抜かすのを覚悟でいたのだが

腰が抜ける様な混乱は、なかったようだ!







じっちゃも、ばっちゃも
ミスター・ルドレンって せば、(言えば、) 歌手であったべがぁ~? (歌手だったっけ~?)

な~んて言って、今頃 おごっこ(漬物) でも食ってらべさ

あっ、もう寝っちゃ~が・・・・・・ (寝てるか・・・・・・)





ほんと、カップルだらけだった

K原!

嫁は一人で向かったぞ!

付き合ってやれよ!






嫁は、ミスチルTシャツを着込み

矢沢のコンサートでもないのに、首からミスチルタオルをぶら下げていた・・・・・・・

H食堂での働きぶりとは

比べ物にならないほどの、気合を感じた

嫁は、コンサートが終わった今でも、興奮しているにちがいない










おごっこ食って、も~寝てるか・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-05-23 23:37 | あんでもね~こんでもね~
2009年 05月 20日

チョキちゃん らしからぬタイムリーな時事ネタ

b0144987_23201748.jpg

東京でも、新型インフルエンザ感染者が確認された!




青森では、25年も前から不治の病を患ってる3人がいる

M, ho96, そしてもう一人の三人衆だ!

コラ! もう一人って、お前だろ!


40過ぎたオヤジが、毎週月曜に青森をフラついている

やってる事が25年前と変わらない病気だ!




唯一、変わったと言えば

移動手段の、カマキリ(当時の大人気チャリンコ)と ママチャリが

カークラブのカッコイイ、モンスターマシーンになった事だ!

カマキリは、ho96の愛車だった・・・・・・





モンスターマシーンの車種は聞かないでくれ・・・・・・・




まっ、25年前と変わらない病気の話しは、さて置き

インフルエンザなのだが・・・・・・

なんと、マスクがオークションで高騰するほど品薄ではないか!!




そこで、チョキちゃん  ポイントかせぎ!

千葉在住 Rちゃんのマネージャーにマスクを送った・・・・・

な・な   な~~~~んと!











いらないよ!




ア~~~レ~~~~~~~

ホントに病気になりそうだ!
[PR]

by BarberCrown | 2009-05-20 23:58 | あんでもね~こんでもね~