いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

長尾中華そば 川越 丸広百貨店 青森物産展出店



またまた、長尾中華そばが 

あの遥か遠い もはや言語が日本じゃ~ない 青森から来日する

川越 丸広百貨店に お出ましだ! 

9月2日(水)~7日(月)(最終日は4時閉場)



早速、今回のメニューを推測してみよう

あっさり
b0144987_15295665.jpg




こく煮干し
b0144987_1622337.jpg





ごぐにぼ
b0144987_16225877.jpg






あっさりとこく煮干しのブレンド あっこく
b0144987_1629913.jpg


シャモロック
b0144987_16311424.jpg


上北丼も食えるかも・・・・・・
b0144987_1630625.jpg


小さな画像のメニューは食えるかも?です




実は、今回の内容は詳しく把握できておらず

前回、前々回の青森物産展からの推測されたメニューです









お~~っと! 忘れるところだった・・・・・・

店主 大五郎のブログによると

こくつけ丸広限定なるものがお出ましの予定だ!

この、こくつけは青森でも期間限定で提供されている






その、こくつけを激写したブログがある

いつも楽しみに愛読させてもらってるお気に入りブログ

ダイエットとラーメンという矛盾 なのだ!
ダイエットラーメンさん勝手に貼ってすいません いつも、更新楽しみにしてま~す




覗いて見るがよい!  食いたくなるゾ~~~~~






そんじゃ 川越で!

チョキちゃんはいないけど・・・・・・・・






いね~のかよ!
[PR]

by barbercrown | 2009-08-29 19:13 | ラーメン
2009年 08月 28日

かつ丼  とんかつゆうじ 青森市


なぁ~ だいだっきゃぁ~~?
おまえ ダレだっけ?
b0144987_18144551.jpg











わぁ~ だっきゃあ~ リフォムの アルクでぃやぁ~~~!
オレは なあ~ リフォームの アルクだ!
b0144987_18184990.jpg

















私はヘルニア兄弟の弟 頚椎ヘルニアよ~~!
b0144987_19413513.jpg


なぁも リフォム だなぁ?
オマエも リフォーム かぁ?







アルクさん!勝手にど~もスイマセン

アルクさんの おもろいCM こちらで! ど~ぞ~~~















あ~~ くんぴた たんげ いぐ なった いんたなぁ・・・・・・
あ~~ 首 だいぶ 良く なった みたいだなぁ・・・・・・


ヘルニア兄貴の 腰椎S夫 腰、へずねぐ ねぇ しちゃあ べが・・・・
ヘルニア兄貴の 腰椎S夫 腰、苦しい思い してねぇ かなぁ・・・・


















これ けぇば なんぼが いぐ なるいんたやぁ!
これ 食えば いくらか よく なるみたいだゾ!
b0144987_22105714.jpg

b0144987_2211133.jpg
b0144987_22112079.jpg

かつ丼      とんかつ ゆうじ   青森市長島3丁目23-6  017-776-6254








あ~~~めがったぁ・・・・・・・






そいも んだばって
それも そうだけど

今回の投稿、なげぇしたなぁ~~ あぁ~~~ こいじゃこいじゃ
今回の投稿、長かったなぁ~~ あぁ~~~ ツカレタツカレタ
[PR]

by barbercrown | 2009-08-28 22:38 | 丼もの
2009年 08月 27日

中華そば  中華そば倉内 



ヒェ~~~~

動脈硬化、心臓病、肺がん、胃がん、大腸がん


あ~オソロシぃ・・・・・・




そんな病気じゃない事を祈って

初めての健康検診

慈恵会へ!



いるわ いるわ・・・・

死にたくない人たちが・・・・・・・



チョキちゃんも死にたくないので

これからは、毎年来ます

















これを食うために
b0144987_17185370.jpg

中華そば  

b0144987_17191539.jpg

中華そば倉内    青森市 慈恵会近く









そした こごろがげで 検診さ 行ってらんだば 

やっと いってまらねぇ!

そんな 心がけで 検診に 行ってんだったら さっさと 逝っちまうぞ!











そすばって やめらいね もんだもの・・・・・
そう言うけど やめらんねぇ からなぁ・・・・・・




あ~やめらいね やめらいね・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-08-27 17:42 | ラーメン
2009年 08月 26日

おやつ



b0144987_172111.jpg

[PR]

by barbercrown | 2009-08-26 17:03 | あ~めがった~
2009年 08月 24日

中華ざる  めん処 香園 弘前店




中華ざるシリ~~~~~~~ズ!



KEIPHOTOSTYLE のKEI は、オレのことがスキなのか・・・・・・・・

オレの カメラ技術を盗みたいのか・・・・・・・・



ってなワケね~だろ!



最近やたらと電話が鳴る

何日か前も1時間くらい電話した  (酔ってて何の話をしたかは・・・・・・・・)






今日も電話があり

前回の記事の、田むらの中華ざる 食いてぇ~~~

だとさ・・・・・・














へば、これも見でビロ垂らしへ!

東京だば かいねべはんでなぁ~~~~
東京だと 食えね~だろうからな~~~~




b0144987_2124950.jpg

中華ざる     チョキちゃん お気に入り!





b0144987_2126615.jpg

めん処 香園    弘前店





本日も、黄門様に癒されたチョキちゃんですが・・・・・・

格さんのドロップキック カッコいがったなぁ~~~







立ち回りじゃなく ドロップキックかい!
[PR]

by barbercrown | 2009-08-24 21:59 | ラーメン
2009年 08月 23日

中華ざる  中華そば 田むら



いっぱだだ・・・・・って






一般的な・・・・・・・







では、ありません!

高円寺のA野くんから、ツッコミ?質問?があった・・・・・・








チョキちゃんブログを読んで、

みなさまが、感じておられるとおり・・・・・・・










一般的ではない、変わってる








直訳すると

変わってる、頭の悪い、どうしようもないラーメンブログ

と、言う事になる・・・・・・・

ひと言ふた言よけいだったな・・・・・・・








ん~~そんな事はない! 

変わってる、頭の悪い、どうしようもないラーメンブログ!

すばらしい、和訳だ!






チョキちゃんブログは、和訳つきですが、

気になる、津軽弁はこちらで調べてみては・・・・・・・

英和辞典ならぬ津和辞典

ネイティブぶってる キミも、あたらしい発見があるかもよ!



画面真ん中、ちょい下あたりの 言葉or読み の窓に

津軽弁を入力して 検索!

これで、きみも津軽弁7級だ!






7級かよ!

そんなこんなで

この素晴らしいサイトを開設、運営されている

Mr?に、ごちそうしよっかな~~~~






ど~しよっかな~~~













さしね~~~!
うるせ~~~!

はいぐ かへろ!
早く 食わせろ!








ど~ぞ~

b0144987_0422844.jpg

中華ざる    



b0144987_043266.jpg

中華そば 田むら       青森市





前は、肉゛だのも のっかってあったいなぁ・・・・・・・・

夢見じゃぁべが・・・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2009-08-23 01:00 | ラーメン
2009年 08月 21日

甘納豆



b0144987_23502270.jpg































いらねぇなぁ・・・・・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-08-21 23:53 | あんでもね~こんでもね~
2009年 08月 19日

中華そば 中  麺屋らいぞう




ちょっと遅くなったけど・・・  青森ねぶた? 2



船橋のQP 茨城のM崎夫妻 原宿のA田くんA馬くん 

町田のA井くん 横浜のI田くんに☆野くん 等々力のKいち 渋谷のT郎

名古屋の一 浦安のN川夫妻

忍マンにS海林くん Kりんちゃんのお母さんにHIDE

AもBもCもDもEも・・・・・・・

関東その他方面の いっぱんだだブログ愛読者様




おまたせしました!

まってね~ってが・・・・・・・・






とりあえずど~ぞ~




そったらに いごげば はらへるでばなぁ・・・・・
そんなに 動いたら 腹へるだろ・・・・・






跳ねでも跳ねでも そんば もらわいねんだばってなぁ~~~
踊っても踊っても ラーメン もらえないんだけどな~~~






ねんぶたも 箸もって そんば 食うに まってらはんで・・・・・・・
ねぶたも 箸もって ラーメン 食べんの まってっから・・・・・・・

箸でねくて かだな だべや!
箸じゃなくて 刀 だろ!

はんかくせなぁ~~
頭わりぃなぁ~~





かだなで 切らいりゃぁ まい はんで かへでけるがぁ・・・・・・・・・
刀で 切られたら たまってもんじゃねぇ から 食わしてやっか・・・・・・・・・






青森山田のカルピスソーダ学園新体操部 さもにも

跳ね人(はねと) さも

ねんぶたねぶた さも














どんぞ~~~


b0144987_2324140.jpg

中華そば  中


b0144987_2325841.jpg

麺屋らいぞう   青森市








Mが出張のため

ho96ど 行ってきたばって

なにか・・・・・・・





ho96

ガラスさ写゛ってらばって

なにか・・・・・・・・
















ho96ば 気に入った人 あれば しかへで けろ!
ho96を 気に入った人 いたら 教えて くれ!








・・・・・って 

よぐ見えね~し・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-08-19 23:11 | ラーメン
2009年 08月 18日

ちょっと遅くなったけど・・・  青森ねぶた?


b0144987_17162279.jpg

キリン
あ~~~ 暑くて もう やりたくねぇよ







ねえさん
もう少し頑張ったら、

あんたみたいなビールたらふく飲ましてやっからさぁ







キリン
ね~さん マジですか!

また、見せつけられるだけ とか・・・・・・・・


























それでは、思う存分飲んでくださ~~い!
b0144987_1737596.jpg

札幌 大通公園ビアガーデン2009










まんだ やらいだ~~~
また ヤラレた~~~
[PR]

by BarberCrown | 2009-08-18 17:55 | あんでもね~こんでもね~
2009年 08月 12日

北海道出張 その4

b0144987_1613415.jpg

はらへったな・・・・・・・




わたしもよ・・・・・・・














ど~ぞ~~~
b0144987_16164946.jpg





残゛りもん だでばなぁ~~~~
残り物 じゃね~か~~~



こいだば、コロポックルも ゴンボホル べな~~~
これじゃぁ コロポックルも だだこねる だろ~~~












鍋も変えて、出してやって!











メェ~~~
b0144987_1639329.jpg

オレがかよ!













コロポックルちゃんも

ずんぶ なげぇ ごと そしてらぃんた はんで かへで けるがぁ・・・・・・・
ずい分 長い 間 そうしてたみたい だから 食わして やるか・・・・・・・
b0144987_16542474.jpg

b0144987_16584496.jpg

野菜、肉、スシ、アルコール、ソフトドリンク  食べ飲み放題!

はら つぇぐ なったぁ?
はら いっぱいに なったぁ?

見だばりで なるわげ ね~べや!
見ただけで なる訳 ね~だろ!











したばって、ビロは垂れだべ?












だいだが いに ポッケットさ へで くりゃぁ まいよ!
だれかさん みたいに ポケットに 入れて くる なよ!

b0144987_1746108.jpg

キリンビール園 新館アーバン店   札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル7~8F
[PR]

by BarberCrown | 2009-08-12 17:58 | あ~めがった~