いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ラーメン ワンタンメン  山形屋食堂 弘前市



まで~~~に 並べだ っきゃさ
キレイに 並べた だろ


b0144987_2347358.jpg

M様にやられちまった ラーメン








見でみへ ほれ!
見てみな ほら!

おんじっちゃ まんだ ず~~んぶ 並べだ なぁ
じいちゃん これまた ずい分 並べた なぁ

肉゛も メンマも ず~~んぶ 並べだ なぁ

なにほんど までに 並べだ がさ
どんだけ キレイに 並べた んじゃ
















何回 言うんずや~~~~~


b0144987_23471223.jpg

チョキちゃん様にやられた ワンタンメン





ワンタンメンも ほれ!

並んでらべ~



わぁも メンマの横゛で イイ はんで
オレも メンマの横で イイ から

並びてぇ なぁ・・・・・・・・












今、オメも そう思ってった べや・・・・・






















バレじゅう ちゅ~~~~~んだね!
バレてる っつ~~の!







って言うか

思ってね~し・・・・・・


b0144987_23472344.jpg

山形屋食堂  弘前市新寺町55-9



あ~めがった・・・・・・







うらやましい?




い~べやぁ
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-29 00:25 | ラーメン
2009年 09月 24日

かつ丼   そば・うどん処 大むら



石川ひとみ・・・・・・・

い~ですな~~~



















本日、懐かしの・・・・・・・・・的な番組が はいってた やってた



尾崎紀世彦は、いつもだが・・・・・

当時と同じ感じで歌ってほしいのに

タメてみたり、アレンジが多すぎたりと・・・・・・ちとザンネンだ



まっ、当時と同じ感じで歌っても変な感じか・・・・・・・

でも、フル再現でお願いしたいものだ




石川ひとみは違ったぞ~~~~~

♪まちぶせ・・・・・・

スガタ カタチは変わったが・・・・・・・

目を閉じると・・・・・




タイムスリップじゃ~~~~~

泪がデテキタ~~~~~






おまえさん何をおもいだしたのじゃ!?

昭和はイイよなぁ・・・・・・・・・








そんな、石川ひとみちゃんに

これ、ど~ぞ~

かわりに プリンプリン物語 歌って~~~~~


b0144987_2331566.jpg

かつ丼


b0144987_2334370.jpg

そば・うどん処 大むら      青森市浜田2-23-12   017-729-3110
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-24 23:14 | 丼もの
2009年 09月 22日

カレーライス   ラーメンショップ 幸畑店



小学生の頃・・・・・・・・

ランボルギーニ、フェラーリなどなど

スーパーカーブームで大騒ぎだった・・・・・






そのブームが小学生を狂わせたのだ!

ウインカー、スピードメーター、バックミラー、スーパーカーライト (LINK勝手にすいません)

その他、全てが揃った

スーパーカー自転車 (LINK勝手にすいません)

金持ちにしか手に入れる事ができなかった・・・・・・・・・・・・・
























オレのモンスターマシーン


2009’ NanchatteFlasher





















♪な~~んちゃってぇ  お・じ・さん (笑え)






さすが! 魔の中央4丁目!!

なんちゃってフラッシャーチャリンコのお出ましだぁ!








ど和田(どがだ)の、Nおき は、ゲラゲラ笑っていた

中央4丁目の 裏けんど(裏小路) がら ヤツはいきなり出てきやがった・・・・・・




そして、赤信号で停車するチョキちゃんのモンスターマシーンを

あざ笑うかのように、八甲田大橋方面へと走り去って行った



































そうなんです、彼は幸畑のカレーライスを食べに行ったのです







んだわげ ね~べ (そんなワケ ね~だろ)

b0144987_2331465.jpg

カレーライス   (Mひこ オススメ)




♪ コ~ロチャ~~~  どごろでね~べ!(どころじゃね~だろ!)

にぐ ゴロゴロって ほれ!(肉 ゴロゴロ入って ほら!)




今日も めがったな~~~~

イイべや~~~~

食ってくれば・・・・・・・・・・


b0144987_2332554.jpg

ラーメンショップ 幸畑店    青森市大字幸畑字阿部野144-11  017-728-1929
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-22 00:23 | カレーライス
2009年 09月 17日

大二郎  長尾 浜田店




オレのモンスターマシーン
b0144987_18162627.jpg

1944’ KnuckleHead





















♪な~~んちゃってぇ  お・じ・さん (笑え)

チョキちゃんがこれにまたがり、ラーメンでも食いに出かけた日にゃあ

ho96とMが、腹抱えて笑うだろう

なぜなら似合わないからだ・・・・・・・・・・












これにまたがり、かっこイイ エンジン音で帰ってったのは

オレではなく

宮ちゃんだった (笑え)



かっこイイがったなぁ~~~~~























うしろ あんべ
後 姿

















チョキちゃんは、自分のモンスターマシーンに乗り込み、食ってきました~~~~
マシーンは、訳あって見せられない・・・・・・・
b0144987_1414527.jpg

大二郎 中    野菜、肉 まし























あ~めがった・・・・・・

この後、腹いっぱいになったチョキちゃんも

かっこイイ エンジン音を響かせたのは言うまでもない (笑え)    ない


b0144987_1415534.jpg

長尾 浜田店     青森市浜田豊田150-14  017-739-4174
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-17 22:53 | ラーメン
2009年 09月 16日

かつ重   平田屋 青森市




晩飯のお時間


チョキちゃん
まんだ イガ なぁ~~~
また イカ かよ~~~






















ミキちゃん
へば 海でも山さでも 行って 食ってもの 獲って こいへ!!
じゃぁ 海でも山にでも 行って 食いたいもの 獲って きな!!




































わぁは こしたの 食いてぇ んだ だばってな・・・・・
オレは こんなのが 食いてぇ んだ よな・・・・・
b0144987_23531011.jpg

かつ重



b0144987_23541824.jpg

平田屋   青森市堤町一丁目11-9  017-734-5531














ミキちゃん
あだえらいだ もの 食いへ!
あたえられた もの 食べなさい!
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-16 00:11 | 丼もの
2009年 09月 15日

ごぐにぼ 極太麺   長尾中華そば 三好店



b0144987_2325398.jpg


これ! 描いだヤヅ
これ! 描いたヤツ













これ!・・・・・・って

青森はり治療院 で、ね~はんでろぉ
青森はり治療院 の看板じゃ、ね~ぞ~~

























これ 食っちゃ~~~~ど~~
これ 食ってたゾ~~~~~~~~
b0144987_2331939.jpg

ごぐにぼ  極太麺




これ! 描いだヤヅ  って・・・・・・・

いつも腹へってる ラーメンクラブの M だけどな・・・・・・・・・・
















わぁも 食ったばって ねんずみ色 あんべ きちゃ~な~~~~
オレも 食ったけど グレーの色 具合 きてんな~~~~
b0144987_23394383.jpg

長尾中華そば 三好店












びろ?
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-15 00:04 | ラーメン
2009年 09月 12日

横浜 家系ラーメン 吉村家   おみやげラーメン



キャメルさん

この名前を聞いてピンとくる人は・・・・・・






















いない と思う


キャメルさんは個人的にけっこうってか、かなり?好きな人物である

名前?のとおり

見た目は、そのまんま

ラクダがそのまんま人になった感じ・・・・・

どんな感じじゃ~~~~~~









キャメルさん

キャメルさんは、

横浜、東京と大手ホテルグループ、Pホテルで

汗水たらして働いたあと

原宿に古くから店を構えていた老舗 某アパレルショップで

キャメルと命名され、日々接客に励んでいた・・・・・










ある日、キャメルさんはその店にはいなかった・・・・・・・・・














チョキちゃんは、必死になってさがしたのだ!
















キャメル~~~~!










キャメルさんは・・・・・・





















ラーメン屋になっていた

そう、あの横浜家系ラーメン

高田馬場の

家系なのに屋号に家がつかない、めずらしい家系の

千代作

キャメルさんはいたのだ!






チョキちゃんは、その後

キャメルさんとラーメンに逢うために

高田馬場へと足を運んだのだ!









数年が経ち、

チョキちゃんも青森に・・・・・・・







そのころキャメルさんは

家系総本山 吉村家で腕を振るっていたのだ!












このたび、青森市にお住まいの

Dさんから、旅のおみやげで

イタダキマシタ~~~~~

ど~も~ 美味しくいただきました~
b0144987_0124169.jpg
b0144987_01482.jpg

ラーメン    吉村家 おみやげ









えさ ある どんぶり なんも まい なぁ
家に ある どんぶり 全然 ダメ じゃ~~~ん



家系は、やっぱり

薄水色のどんぶりがイイなぁ~~~

黒いどんぶりの家系店主~~~~

たのむよ~~~

考えなおして けへ・・・・・・





Dさん、ごっつお~さま~~~







この物語?は

ノンフィクションです
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-12 00:30 | ラーメン
2009年 09月 10日

カルビセット    焼肉美食亭いわや 青森市




9月9日9歳おめでと~~!





しばらく飲んでないビールという飲み物で、

かんぱ~~~い!

別にチョキちゃんが9歳になったワケではない!?

b0144987_23152863.jpg





オメェ だべがど 思ったべな!
オマエ かと おもったよ!

あんつか だおんな~
ちっちぇ~ もんな~







まっ、チョキちゃんは小さいかも・・・・だけど

本日の主役 Tくみ は、おがるべな~~~でかくなんだろ~な~~~

やらいでまるな・・・・・・
やられちまうな・・・・・・





ビールの向こうでは・・・・・

つけら~~っと マンガざんまい
何事も無かったかのように マンガざんまい  



















今、もどって えっこ 見直したべ・・・・
今、もどって 画像 見直しただろ・・・・

バレでらど~~~~
バレてるゾ~~~~
b0144987_23233244.jpg

カルビセット ¥1050 画像は5人前      ライス、味噌汁、サラダ、お新香付き



b0144987_23351023.jpg




b0144987_23484359.jpg

人情のタクシードライバー昭ちゃんがたいらげた 

石焼ユッケビビンバ  




以上    焼肉美食亭いわや 青森市














米つんぶ みな けば いべな なぁ・・・・・・
米粒 全部 食えば いいじゃ ねえかぁよ・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-10 00:03 | あ~めがった~
2009年 09月 09日

支那そば  支那そば おぐら





原宿Jack's Elovis佐藤

GAPにはじまり、H&MやらZARA、Forever21、花畑牧場?と

原宿はファストファッションのオンパレード!
チョキちゃんも意外と知ってんだろ・・・・・



かつては、原宿ゴットね~ちゃん)(Rえさんでピンとくる?)

と張り合ったファッションリーダー???

それくらいはね・・・・・



原宿は、人生の通過点・・・・・がほとんど
あっ、オレか・・・・・ お~~っと、Mもだべ




そん中で、ゼロからたたき上げ、20年近くなるぅ・・・・・・・? もっとか?

この先も原宿に根っこをはり

ELVISの銅像をELOVISの銅像に変えようとしている
ELVISの銅像は今はない・・・・・・









ELOVIS佐藤~~~
当時お世話になった、今でもだよ~~ 兄貴みたいなおもしろおじさんです 
※注 チョキちゃんとあまりかわらないよ


おめでとう さとP~~~!

ふたつめの授かった命・・・・

青森からお喜び申し上げます








そして、さとPとAりちゃん、NNかちゃんには

ど~ぞ~~~~~

ほがの ヤヅは ビロ たらすなよ!
ほかの ヤツは ヨダレ たらすなよ!
b0144987_035255.jpg

支那そば




b0144987_041439.jpg

支那そば おぐら     青森県弘前市









NNかちゃんも、ツルツルちゅきでちょ!  

もう、そんな問いかけじゃね~か

おね~ちゃんだもんね・・・・・





だれかさんは、頭がツルツルだけどね・・・・・・

















オレかぁ~~~~い!









三角地帯、書いでる場合でね~ど!
こめかみ、マユ書きで書いてます









すいません・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-09 00:34 | ラーメン
2009年 09月 07日

かつ重   亜希 青森市新町





コラ 悪代官!


御老公様に対して



















ジジイ!とは何事じゃぁ~~~~


米の横流しは、バレてるんじゃい!

農民には ひえや、あわばっか食わせやがって・・・・・・

テメェはウハウハかい!
















わぁ~は、ラーメン カツ丼 カレーライス

好きなもんばっか食ってるけどな・・・・・・













あ~めがった・・・・・
あ~うまかった・・・・・



オメ まんだ 食って きたんずなぁ!
オマエ また 食って きたのかよ!

b0144987_21383438.jpg

かつ重


b0144987_2140469.jpg

         亜希    青森市新町





あすの朝ま おどがれば 
明日の朝 起きたら 


細越がら ながいできた ビロで 洪水 だでばなぁ!
細越地区から 流れてきた ヨダレで 洪水 じゃねぇか!













そしたらに でないがら!
そんな でねぇつ~の!
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-07 22:03 | 丼もの