いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

中華ざる  原食堂 青森市



テレビはいつでも 沢尻エリカ




♪キミが~ いる~だけで~~ 

ボクは~ とべるよ~~♪

♪ひかり~ さす ばしょへ~~ 

どこま~で~も~~~♪






みんな、そろそろ覚えたかな・・・・・・

こんだけ聴かされると、

仕事しながら 頭のなかで









♪キミが~ いる~だけで~~ 

ボクは~ とべるよ~~♪




ってな感じだ!








みんな!

詞というのは、深い意味が込められているのは

おわかりかな?










ここでの

キミが~ いる~だけで~~

ボクは~ とべるよ~~








の、キミは・・・・・・・・


















コレの事を指しているのだ!

b0144987_2241539.jpg

中華ざる






中華ざるが、あると思うと

原食堂まで飛んでいくよ


って事なのだ!








ひとっつ もの おべだ べ!
ひとつ 物ごと 覚えた だろ!













原食堂で エリカ様ば 見ね ばって 
原食堂で エリカ様は 見ない けど

Mだば むったど 行ってら いんた なぁ
Mは しょっちゅう 行ってる みたいだ なぁ・・・・・・







バレてますから・・・・・・・
情報提供  Hえ

b0144987_22414632.jpg

原食堂 青森市松原1-14-5  ℡017-735-2327








やっぱ、原ですよねぇ~~~


ですよねぇ~~~~~














へば、湯さ 入って
そんじゃ、シャワー あびて 

プロゴルファー花 見にゃあ まい はんで まんだ のぉ
プロゴルファー花 見なきゃ だめ なんで まった ねぇ
[PR]

by barbercrown | 2010-04-29 23:27 | ラーメン
2010年 04月 29日

濃厚つけそば 中   麺匠 とうぎょう 青森市

老朽化で、歌舞伎座が・・・・・・・

建て替えのため改修工事が始まる




同じように

チョキちゃんも、老朽化のため

ゴッドハンドとよあき先生に 常時、改修工事をお願いしている (笑)え









歌舞伎座かぁ・・・・・・

そんな老朽化ってほど お互い年老いてない時分に

よく行ったもんだな・・・・・・



















歌舞伎座の裏にあった 

味助に・・・・・・




歌舞伎座じゃね~のかい!












ラーメンは無く、チャーシューメンとチャーシューワンタンメン

鶏ガラベースで、これだけスープの油が最大限抑えられているのは、

味助ならでは 油が皆無といっても過言ではないかも

さっぱりしっかり醤油おつゆってな感じ、東京ではめずらしかった

あとは、食ったことないけど味助弁当にシューマイ



夏場は、錦糸卵と細切りチャーシューのみの冷やし中華

いらんモノが入ってなくてよろしかった(見た目)

チョキちゃんは食ったことがないので、中に隠れてたかも・・・

食ったことのあるミキちゃんに聞いても、悲しいことに覚えていない

タレは、ごまダレでバブリーな女性達に人気だった



東京ドームが落成した頃ってのもあり

東京ドーム型の冷やし中華として

ちと話題を呼んだもんだ



ん~~~ ラーメンブログっぽいなぁ・・・・・







チャーシューメンを頼むと

おそば ひとつ~~~

と、厨房の ばあちゃんにオーダーを通していた



そんなのを覚えている












常連の歌舞伎役者、あの店構え、ばあちゃん

おそば って響き、イイねぇ~~~





イイ店が無くなってしまうのは

とてもザンネンです

当時は携帯もショルダーフォンとか

あっても、出始めでカメラ機能なんて

ましてやデジカメなんて・・・・・・

チョキちゃん、データもってません




Web検索で確認してみると

2004年閉店時のブログ記事がぁ~~~

チョキちゃん、懐かしさのあまり

ばあちゃんを想いだして

目頭が熱くなりました




ランチ日記byブル@溜池山王 様

記事をお借りします



東銀座 味助


あぁ~~~~~~~

食いてぇ~~~~~~~











そんなザンネンなチョキちゃんには

これど~ぞ~~~

b0144987_013439.jpg

濃厚つけそば 中 


b0144987_014246.jpg

         麺匠 とうぎょう  青森市古川1丁目18-10 017-722-8487









たまには、こんな

いっぱだだ じゃない ブログ

普通じゃない じゃない? ブログ







いかが・・・・・・・?












たんげだば いっぱだだ だべが・・・・・・
じゅうぶん 普通じゃねぇ かな・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-04-29 00:55 | ラーメン
2010年 04月 27日

中華そば 並   高長まるしげ 青森市



b0144987_22174495.jpg

中華そば 並     撮影は、おやじさんに声かければOKだよ!






うぅわぁ  
(呆れた様子です)

まんだ 食っちゃ~ べな・・・・・
また 食ってきた のかよ・・・・・・ (こちらも呆れた様子で) 





b0144987_2219058.jpg

高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224






何回 食う んずや~~~
何回 食う んじゃ~~~









ビロ 垂れだ?
ヨダレ 垂れた?













へば
そんじゃぁ




ィ夜の ランニングさ 

いって くる はんで!

夜の ランニングに 行って くっ からよ!



















おめだも 運動さにゃ まいん ど!
みんなも 運動 しなきゃ ダメ だぞ!
[PR]

by barbercrown | 2010-04-27 22:56 | ラーメン
2010年 04月 26日

中華そば   田沢食堂 弘前市





日曜の笑点、大喜利での一幕



歌 丸 からのお題
外国人になって、
日本の色々なテレビ番組にいちゃもんつけてください



new 円 楽
あの時代劇、非常にムダが多いですね


歌 丸
申し訳ありません












new 円 楽
水戸黄門の前半
45分いりませんね















コラァ~~~~~!

悪代官の、にくたらしさ

登場人物のアレやコレ

それを知っての






この紋所が  ・・・・・・・・・・
なのじゃ~~~~









聞くところによると

ho96も、45分まで世界丸見えを堪能し

イイところで黄門様にチャンネル変えてるらしいな・・・・・・・






なんじゃそれ!

昭ちゃんはそれまでに
何回泣いてることか・・・・・・・







オレもか・・・・・・・・














今シーズン

かっこイイ 忍術を披露してくれている

忍者!  なんつったっけ?





その忍者に

ど~ぞ~~~~~






そこかい!?

b0144987_22273214.jpg

中華そば



b0144987_222751100.jpg

田沢食堂  弘前市大字茂森町97 ℡0172-33-2969





あ~めがった

イイべや ざまみろ!







へば、セクシーシャワータイムだはんで

まんだろぉ

(またな の、もっともっといきがった感じ)






おめんども までぇに あらって 寝へや・・・
みんなも (丁寧に、キレイにの意) あらって 寝なよ・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-04-26 22:57 | ラーメン
2010年 04月 24日

カレーライス  さくらば食堂 青森市




うま かった~~~


b0144987_23343513.jpg

前にも見せびらがした 佐々木精肉店の さぐら肉゛




発泡酒と大五郎でペロリしたのは言うまでもない











尚ちゃん だば、田酒 だんだべな~~~
尚ちゃん だったら、 田酒 なんだろ~な~~~


セレブだなぁ~~~









尚ちゃんってダレやぁ~~~!
尚ちゃんってダレだよ~~~!





そんな、尚ちゃん













・・・・・・・じゃなく



少ない小遣いなのに

こんな
 うま い馬刺しを買ってきてくれた

人情のタクシードライバー 昭ちゃんに・・・・・・・・

















ど~ぞ~~~
b0144987_2353427.jpg

カレライス カレーライス



b0144987_172217.jpg

さくらば食堂  青森市中央1丁目21-13  017-734-4557






昭ちゃんは、今日も





テレビ、電気 すべてを 

ミキちゃんに消されて











ソファーで、座ったまま寝ている・・・・・・・・・









登場人物

昭ちゃん   父親
ミキちゃん  母親
尚ちゃん   いとこ
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-24 00:14 | カレーライス
2010年 04月 23日

中華ざる   入〆(いりしめ) 青森市




青森では なぜか・・・・・・・

木曜深夜に放送されてる HEY! HEY! HEY!













当時を想いだし、涙ちょちょぎれている

あなた・・・・・・・・・・











今回のゲストは 渡辺真知子!

♪ハ~ァ~バ~ァ~~ ライトが

あさひ~に~ かわ~る~~~~

そのとき いちわの 



















ガモ毛゛~~が 

と~ん~~だ~~~~~♪

ち○毛~~が と~ん~~だ~~~~



って 20年程前、カラオケ歌ってたアホがいたけど・・・・・・・









オレかっ・・・・・





今回、渡辺真知子さまは

迷い道、かもめが翔んだ日を熱唱してくれた

まぁ~合格ラインだ!

オマエ何様じゃ!




年月が過ぎ、おとなの歌唱力をみせつけるべく

アレンジし過ぎの歌い手の多いなか

渡辺真知子さまは オリヂナルにちか~い!









視聴者は
当時のそのまんまの感じで
聴きたいんじゃ~~~











そんな合格ラインの、渡辺真知子さまには


ど~ぞ~~~
b0144987_0361468.jpg

中華ざる


b0144987_0363010.jpg

入〆(いりしめ)  青森市青柳1-12-22  017-734-2457







そろそろ 中華ざる だいな~~
そろそろ 中華ざる だよな~~









わぁは そろそろ とけっらがいる ばってなぁ・・・・・・・
オレは そろそろ (寝るの意) けどなぁ・・・・・・・













あ~ めがった・・・

食いてぇ?














行ってくれば・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-23 01:01 | ラーメン
2010年 04月 21日

大二郎 中   長尾 浜田店



みなさぁ~~ん

健康ですかぁ~~~?












チョキちゃん
オ~~~!
b0144987_23485811.jpg

          食間空腹時に、ヨーグルト!
          昼メシ前には、野菜ジュース!





b0144987_23531141.jpg

うだでぐ 電子たばご 吸って
ハンパなく 電子たばこ 吸って






b0144987_23555013.jpg

ほんず ねぐなるだげ 大五郎呑んで・・・・・・
記憶 なくなるだけ 大五郎呑んで・・・・・・





b0144987_2356959.jpg

たまに フィルター付きのこちらを いたずらして










死にてぇのがぁ~~~

死にてぐねぇのがぁ~~~















どっち だんず やぁ~~~~~
どっち なん じゃ~~~~~~~













そんな、早く死にたくないけど

酒もタバコもやめられないチョキちゃんが







食ってきたぞ~~~
b0144987_23584216.jpg

大二郎 中






こぃ だば まい びょん
これ じゃ ダメ だろうな

ゴシュウショウサマ・・・・・・・・


b0144987_0232619.jpg

長尾 浜田店     青森市浜田豊田150−14  017-739-4174









おめだぢ たばご はやんねど~~~!
お前ら たばこ はやんねぇぞ~~~!
















あっ、  わぁ だが・・・・・・・
あっ、  オレ かっ・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-21 00:37 | ラーメン
2010年 04月 20日

中華そば (持ち帰り)   高長まるしげ




じめっから 

そ さな がぁ~~~

はじめっから そう すれば イイだろ~~~









岡本真夜ちゃんも大人ですなぁ

騒ぎのあとの楽曲使用申請にOKだ!













中国側が

先日のチョキちゃんの書き込みにビビったのか・・・・・・・・・















なぁの 書き込み だのって 

見で ねじゃよ!

オマエの 書き込み だなんて 見て ねぇよ!


















そんじゃ コレは是非見てもらって

ビロでも垂らしてもらいたいものだ



b0144987_21532533.jpg

中華そば (持ち帰り)    三人前たのんで肉゛は、他゛の2つがら、がめる 盗む

b0144987_23301380.jpg

高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224




ごっつぅお~さま~~~

こっから流れがかわりますよ~~~







この丼ぶり イイべやぁ~

おやじさんが、長島でやってた そのまた以前の店

その店で使ってた 激レア丼ぶり!






怖い顔してるけど

聞いてみたら、譲ってくれるかも・・・・・・・・

撮影禁止も、ひと言あればイイんだけどなって言ってたから

勇気をだして聞いてみよう







気になる長島の前に営業してた店の場所は

こちら




ビックリ!

こちらはチョキちゃんニューヨークで17年間の修行のため
つい先日に確認







そのまたまた前のおやじさんは

チョキちゃんも学生ながらいったことのある

喫茶店ブックレットのいかしたマスターなのじゃ






ブックレット わっかるかなぁ・・・・・・・・

わっかんね~だろ~な~~~







51歳のチョキちゃんについてこれないのね・・・・・・・・・・













あ・な・た・・・・・・・












あど めんどくせ はんで 寝るじゃ!
このあと めんどう なんで 寝るぞ!


ひゃ~な~~~
(いきがった感じのバイバイ)
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-20 00:26
2010年 04月 16日

かつ丼   妙光 二号店 青森市





ミッキィ ???
ミッキー ???


キティちゃん ???
キティーちゃん ???


で有名な 中国だが・・・・・・・・













今度は、上海万博のテーマソングで


岡本真夜 ???

ってな具合だ!












探検家 を毎回のようにパクってるチョキちゃんも

ど~かと思うけど・・・・・・・・









そこで


















ど~ぞ~~

おビロのほう お垂らし 下さい
おヨダレのほう お垂らし 下さい
b0144987_17591373.jpg
b0144987_17592161.jpg

かつ丼  けっこう前になるけど、探検家くどうさんがオススメしてた


b0144987_17592995.jpg

妙光 二号店  青森市中佃3-4-7 017-743-3993   黒石市ご当地グルメ つゆ焼きそば もあるよ





またパクリかよ!










どうさ~ん 食てきたど~~~
くどうさ~ん 食ってきたぞ~~~



めがった~~~
うまかった~~~















今日 まんだ テレビ おもへぐ ねぇ なぁ~~~
今日は また テレビが おもしろく ねぇ なぁ~~~

いぎつけの キャバクラ さでも 行ぐ がなぁ・・・・・・・・
いきつけの キャバクラ にでも 行こう っかな・・・・・・・・




















へば まがなる はんで・・・・・・・・
そんじゃ (着替える、準備するの意) んで・・・・・・・・

まんだのぉ~~~
まったねぇ~~~
[PR]

by barbercrown | 2010-04-16 21:46 | 丼もの
2010年 04月 15日

限定 NEO濃厚つけ麺  長尾 浜田店


東北新幹線 八戸-新青森 間で

試験車両 イースト・アイによる走行試験がはじまり

線路の状態などを確認したらしい











そこで、チョキちゃんも

チョキちゃん-長尾浜田店 間で

かっこいい モンスターマシーンによる走行試験を開始

いろんな事を確認してきた















b0144987_17132147.jpg

NEO濃厚つけ麺  長尾浜田店限定メニュー






異常な~し!

b0144987_17134538.jpg

長尾 浜田店 青森市浜田豊田150−14  017-739-4174








あ~めがった・・・・・・





はらへったべ?












走行試験してくれば・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-15 17:29 | ラーメン