いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

やきそば 中   小鹿ヤキそば店 青森市



助さん、格さん、お娟 おつかれさま~




この紋所がぁ
目にはいらぬかぁ~~~

b0144987_22465921.jpg

やきそば提供 M&ho96



最後のサイゴに、こんな印籠を出してくるとは

格さんもヤルなぁ・・・・・・










んだわげ ね~べ!
そんなワケ ね~だろ!






ホントはこっち
b0144987_22541435.jpg



新シーズンからは、的場浩司が

片目を細め、もう片方を見開いて・・・・・・
(にらみをきかせて・・・・・・)



ってな感じかな・・・









いま、片目を細めて・・・・・・やってみた?

まぁ ゆるすけど・・・・・・



b0144987_22471659.jpg

やきそば 中 ×3  小鹿ヤキそば店 青森市金沢4丁目16-41 017-776-2377







助さん、格さん、お娟にも

小鹿のやきそば、食わして やりた かったなぁ・・・・・・









由美かおる の代役、雛形あきこ・・・・・・

湯さ、入るべが・・・・・・?
風呂に、入んのかな・・・・・・?








わぁも はいりて~~~!
オレも はいりて~~~!









焼きそば ながめで、ビロ垂らす?
[PR]

by barbercrown | 2010-06-29 00:14 | 焼きそば
2010年 06月 25日

中華そば(ラーメン)、特製もりそば   麺屋 徳 青森市


岡田JAPAN ベスト16 ワァオ!





本田からの~


岡崎ィ~~~



入った~~~~~!












まさに、中学時代・・・・・・


Sトリからの~


チョキちゃ~~~ん



はいったぁ・・・・・・・・
※ 下記参照




・・・・・・みたいな感じ?










そんなチョキちゃんの腹に、入った~~~!
b0144987_17475564.jpg

中華そば(ラーメン) 普通




次の日も、入った~~~!
b0144987_22392233.jpg

特製もりそば 普通  味玉、チャーシュー増し




はらぺこサークルのメンバー
Mの腹にも、入った~~~!
b0144987_22395288.jpg

中華そば(ラーメン) 中  味玉、チャーシュー増し





b0144987_17481835.jpg

麺屋 徳   青森市長島2丁目4-12





あ~めがった・・・・・・

イイべや・・・ ザマミロ!



へば、リフティングしてくるはんで・・・・・・
そんじゃ、リフティングしてくっから・・・・・・










やいだな して!
できんの かよ!








※ 津軽弁で、はいったぁ・・・とは、あ~あ(呆れた、残念なニュアンス)である
[PR]

by barbercrown | 2010-06-25 18:06 | ラーメン
2010年 06月 23日

かつ丼  芝蔵 青森市




2010年 南アフリカW杯 カメルーン戦で

チョキちゃんばりのシュートを決めた

日本代表の本田選手は

両腕に、高級腕時計をしている






バランスをとっているらしい・・・・・・






チョキちゃんも、もう1個・・・・・・

腕時計が買う事ができたならば

なんとかバランスをとり









頚椎ヘルニアには

ならなかったハズだ~~~!












そういえば、腰椎ヘルニアの

ヘルニアブラザーズ 浪館゛マフィア S夫!








あんべ どんでらべ・・・・・・・
調子は どうだろ・・・・・・











こいでも食って バランスとってらべが・・・・・・
これでも食って バランスとってっかなぁ・・・・・・
b0144987_2331929.jpg

浪館゛マフィア S夫 オススメ!



b0144987_23312318.jpg

かつ丼





わぁや めぇ!
すご うま!


こいで ななふぃぐいん
これで 700円



画像より、おっきや~

あますなよ~








ずんぶ やすなぁ・・・

b0144987_23314383.jpg

芝蔵   青森市久須志1丁目2-3  017-777-4755


K~た ごっつぉ~さま~~~







TVの位置は正面にしろ!

ヘルニアの調子 イイぞ~~~




さすが ゴットハンドとよあき!









おめだも
みんなも

かしがって 見でりゃあ まいよ・・・・・・・
ナナメって 見てたらダメよ~ん











とごろで
ところで

もぐぅ ねぇなぁ?
タバコ ねぇかぁ?

わぁさ どら・・・・・・
オレに くれ・・・・・・




(チョキちゃんは、タバコを我慢しております・・・)


やめる方向で・・・・・・?











今回も、酔っててハチャメチャかな・・・・・・




かつ丼 がっぱ
[PR]

by barbercrown | 2010-06-23 00:17 | 丼もの
2010年 06月 21日

ワンタン麺  千葉食堂 弘前市



なんじゃこりゃ~~~?
b0144987_22434999.jpg






これでワカルか・・・?
b0144987_22472156.jpg

幸畑の、デカ盛り店じゃねぇぞ!










ぴろぴろ~ん




とぅるるるる~~~ん




ぺッタン!





熱っつ!





げた やげど したでばぁ!
うわアゴ 火傷 したよ!
b0144987_22473375.jpg

ワンタン麺





むったど じっちゃさ 満州の話しっこ 聞がさいで
いつも じいさんに 満州の話し 聞かされて

ゆっくり そんば かいね した ばって
ゆっくり ラーメン 食えな かった けど

こんどだば じっちゃの けやぐ だいんた でったらだ じっちゃ いで
今回は じいさんの 友達 っぽい でか~い じいさん (が) いて

ましんがんとーくの 千葉食堂のじっちゃさ 満州の話しっこ とば・・・
ましんがんとーくの 千葉食堂のじいさんに 満州の話し を・・・

こいまんだ ましんがんとーくで・・・・・・
これまた ましんがんとーくで・・・・・・  

千葉食堂のじっちゃは KOされてた・・・・・・
千葉食堂のじいさんは KOされてた・・・・・・

けやぐの じっちゃは 
友達の じいさんは

灰皿をハンドルにカスタムしたチャリで帰ってった・・・・・・





b0144987_2251523.jpg

千葉食堂 青森県弘前市中野1-4-3 0172-35-3432



暖簾は、こっちの方がイイな・・・・・・












もどって、

暖簾、見~た~な~~~












イェ~~~~イ
ひっかかった~~~









秋田のコアな読者、Mっちくん

今回の文章は、じょうずに音読できましたか~?

試験にでますよ~~~








へば!
そんじゃ!

セクシーシャワータイム だはんで・・・・・・・
セクシーシャワータイム なんで・・・・・・・







もっと千葉食堂
[PR]

by barbercrown | 2010-06-21 00:05 | ラーメン
2010年 06月 20日

中華そば (持ち帰り)   高長まるしげ

b0144987_23461350.jpg



何回、食うんずや!
何回、食うんじゃ!









コレを食うには・・・

情けは無用!

①持ち帰り、2~3人前買ってくる

②こっそり、自分の分だけつくる

③入れたいだけ肉を入れる

④あとで食う人は、肉の少なさにびっくり!















⑤ザマぁみろ!

ってなワケだ!

イヒヒヒヒ・・・


b0144987_0162487.jpg

中華そば (持ち帰り)   高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224





2ページあるよ
もっと まるしげ
[PR]

by barbercrown | 2010-06-20 00:27 | ラーメン
2010年 06月 18日

煮干し 中    長尾 浜田店


ティービィーショウで言っていたが

郷ひろみは、立ったまま体を洗うらしい・・・・・・




チョキちゃんも、3点ユニットが長かったせいか

いまだに、立ったまま洗っている

アソコもこっちも・・・・・・・










アソコは、長すぎて時間がかかるけど













コレは立っては食わないが、
b0144987_23255863.jpg

近頃の   煮干し 中   



背すじをのばして~






丼ぶりを左手に~~~






右手で麺を~~~~~






イッキに~~~~~~~











ズルズル~~~~~~~~~


b0144987_23251884.jpg

長尾 浜田店     青森市浜田豊田150−14  017-739-4174




イイべや!
イイだろ!


ざまみろ!
ざまぁみろ!









ビロ のごって おぎへ
ヨダレ 拭い ときな
[PR]

by barbercrown | 2010-06-18 00:10 | ラーメン
2010年 06月 15日

ラーメン 中    くどうラーメン 青森市



チョキちゃん珍道中 最終回


朝、寝台特急あけぼの号で

青森に戻ったチョキちゃんは・・・・・・












もちろん!
b0144987_23361712.jpg

ラーメン 中  






店が変わって初来店!  

げだでばぁ・・・・・
そうとう たってるけどね・・・・・ 
b0144987_23362713.jpg

くどうラーメン  青森市新町1-6-12 ℡0177-22-6905







と~さん 何分も どしちゃんだば?
おっちゃん 何分も なにしてんの?

まってらんだばって・・・・
待ってんだけど・・・・

いっしょも いごがね はんで
ぜんぜん うごかねぇ から 

パチリだじゃ!
パチリだぞ!















今、もどって と~さん確認したぁ?

まっ、許すけどな・・・・・・









ひゃ~な!

寝るじゃ
[PR]

by barbercrown | 2010-06-15 23:59 | ラーメン
2010年 06月 13日

焼きとり   もつ焼大統領 支店

チョキちゃん珍道中 最終日の夜




したっぱらが、吉村家と喜楽でパンパンのチョキちゃんは

カレーつけそば を食いに行くと言いながら
b0144987_234425.jpg

萬盛庵   台東区上野4-1-2 03-3831-9705


こちらはスルーで!
十六代目!   ごめ~んね





b0144987_23233835.jpg

もつ焼 大統領 支店   台東区上野 6-11-19 03-3834-2655


右手前で、なにかよからぬ事を考えている・・・・・・・




そう!














ラッシャー木村カエラ???
40半ばなのに、本人が言ってた・・・・・・





見覚えのある あなた!







まさしく彼は・・・・・・

友達がコロボックルで、マリモのから揚げを好物とする


そう!

















ラッシャー木村カエラ!


しつこいんだけど・・・・・・








そんな、正解したあなたに

なめろうは、撮り忘れたけど

ど~ぞ~~~
b0144987_23241267.jpg

b0144987_23241924.jpg

b0144987_23242754.jpg

b0144987_2324515.jpg

b0144987_23245932.jpg

ラッシャー木村カエラ
ゆかいな仲間たち




なんか、普通のブログっぽいな・・・・・・

いっぱだだのポリシーは・・・・・










Yミカ姫~~~!

みんなの後ろにあった、メニュー・・・・・・


電気ブラシじゃないですから~~~~~
b0144987_23275282.jpg

電気ブラシじゃなく電気ブランじゃ!!

よもだマン ありがとう!  (前の日、偶然頂いた電気ブラン)

次回から毎回焼酎でお願いしま~す!





b0144987_2325884.jpg

撮り鉄を横目に

ゴロンとシートで青森へ・・・・・・







Kンさん、Kズさん、Yミカちゃん、Yカちゃん

ありがと~~~

また、お相手 ぷり~~~~~~ず!
[PR]

by barbercrown | 2010-06-13 00:32 | 焼きとり
2010年 06月 11日

チョキちゃん珍道中  なぜかチョイと、もどって3日目の ィ夜





その夜は、毎年恒例チョッキンナイト

通常は、上野での開催なのだが

今回は渋谷で・・・   とのこと




ミスターはじめ、在日時代の仲間との

楽しいひと時・・・・・・






楽しいひと時 撮り忘れだべな~~~!

うれしたのしで、画像これだけ
b0144987_08385.jpg

牛丼じゃねぇかよ!


b0144987_09056.jpg

腕毛全開で肉を盛り付けてくれた、牛丼太郎代々木店も食いたかったが
今回は、松屋でイイとしよう








そのィ夜お世話になったのは、こいつが迎えてくれた
b0144987_0122237.jpg

初公開 KEIPHOTOSTYLE のアジトだ!

b0144987_0123584.jpg


引っ越したばかりというヤツは

今頃、ราชอาณาจักรไทย に、たかとびだ!

??????









今頃、Thailand で

パチパチ パチリ

カメラマン だびょん
カメラマン だろうよ





チョキちゃん珍道中 最終日ィ夜

に、つづく・・・・・・・・







まだつづきますよ~~~

もう、飽きたって?

[PR]

by barbercrown | 2010-06-11 01:06 | あんでもね~こんでもね~
2010年 06月 08日

ラーメン 中盛   家系総本山 吉村家 横浜市



チョキちゃん珍道中 4日目後半戦
キャメルさんとの再会





キャメル!



いらねモノ へで よごすな じゃ!!
いらんモノ 入れて よこす なよ!!
b0144987_18372118.jpg

ラーメン 中盛   キャメルスペシャル





基本形の、ラーメン中盛を紹介したかったが・・・・・・

のり、チャーシュー入れすぎ!

玉子もいらん!




これでも、もっと入れようとしてたのを断ったくらいだ

どんなスープなのか、どんな麺なのか











こいだば わがんねぇべや!
これじゃ わかんねぇだろ!

b0144987_1845819.jpg

よほど、オレの事がスキなのかサービスしすぎだ!



キャメルも、キャメルの気持ちも キモチ悪いが

うれしかった チョキちゃんでした???



b0144987_18475638.jpg

家系総本山 吉村家  横浜市西区南幸2-12-6 045-322-9988





キャメル~~~

がんばれよ~

また行くからな~~~










いつになることか・・・・・・・







参考までに
キャメルさん とは・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-06-08 19:33 | ラーメン