いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

チャーシューメン ミックス   辻井食堂 つじい(辻井もち店) 青森市


前回の記事で書いた
以前に、汗ラーとかぶってお蔵入りしていた
b0144987_23114762.jpg

チャーシューメン ミックス







チョキちゃんのラブコ~ルに対し






めぐせして・・・ 生田斗真がイイ
恥ずかしくて・・・ 生田斗真がイイ

だっけに へってあった 汗ラー
みたいに 言ってた 汗ラー

好ぎだば 好ぎだ って そぉ へれば イイでばなぁ!
好きなら 好きだ って そう 言えば イイじゃん! 



b0144987_2312745.jpg

ho96(ホグロ)と、十゛和田(トワダ?ドワダ?ドガダ?)のナオキの 中華そばもイッショに!






はらぺこサークル 次がら 汗ラーど 行ぐがなぁ・・・・・・
はらぺこサークル 次から 汗ラーと 行こっかな・・・・・・










こんつける べなぁ・・・・・・
いじけ んだろうな・・・・・・



Mのヤツ 
Mとは、毎週月曜の はらぺこサークルメンバーなのだ!
b0144987_23121921.jpg

辻井食堂 つじい(辻井もち店)    青森市幸畑唐崎55-1  017-738-2979





残念ながら

汗ラーは、チョちゃんとは くまねぇし




Mも こんつけ ねぇべ!
Mも いじけ ねぇべ!










チョキちゃん あしからず!








組む くまねぇ~って

なにごとじゃ~~~








ラーメンじゃ~~~~~~

もっと かへろ~~~
もっと 食わせろ~~~













この日は、おやんず・・・

おがっちゃ だば いがったんだばってな・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-11-28 00:19 | ラーメン
2010年 11月 25日

ラーメン   雷亭 青森市

b0144987_23264428.jpg



チョキちゃん
たんげだば ひさしぶり だなぁ・・・・
かなり 久しぶり だなぁ・・・・


はらぺこサークルの M
んでも ねぇやぁ!
そうでも ねぇゾ!










M
2週間くれぇ めぇに 食ったんだいな・・・・・・
2週間くらい 前に 食ったんだよな・・・・・・












がっつぅ~~~
イイなぁ~ うらやましい・・・・・・ の意





Mは、つけ~っとして
Mは、しらんぷりして

ひとりっこでも、サークル活動してらいんたな・・・・・・
1人でも、サークル活動してるみたいだな・・・・・・












食いてべなぁ・・・・・・
食いてぇんだろうな・・・・・・

b0144987_23265565.jpg

ラーメン   雷亭 青森市港町3丁目6-1 パチンコライジング港町店 敷地内





あ~めがった・・・・・・










今から 何週か遅れの HEY!HEY!HEY! はいるはんで・・・・・・ 
始まるんで・・・・・・



ひゃ~な~~~





追記  26日 午前10時

朝のブログチェックで、なんと 汗ラー も・・・・・・


前も、辻井のミックスチャーシューの投稿が、かぶったので

チョキちゃんは未投稿


その前は、ラーメン屋でバッタリなんてのも・・・・・・

気が合うな・・・・・・?






つぎあうがな・・・・・・・








ヒィ エ~~~~~~~
[PR]

by barbercrown | 2010-11-25 23:51 | ラーメン
2010年 11月 25日

つけそば 中    麺屋らいぞう 青森市



なすに
そすがさなぁ・・・・・・

なんで そ~すっかなぁ・・・・・・





北朝鮮がら、韓国゛さ

いぐでねモノ 飛んできたど・・・・・・

よからぬモノが 飛んできたんだって・・・・・・











鎌ヶ谷から、青森にも

6発も 飛んできたゾ~~~!
b0144987_0375251.jpg

b0144987_0381936.jpg

なぁにほんど でったらだばぁ!!   
どんだけ デカイんだよ!!  500円玉は、どうかと・・・・・・


チョキちゃん 撃沈・・・・・・










こしたの 飛ばすん だば
こんなの 飛ばすん だったら

めごい ん だばってな・・・・・・
かわいい ん だけどね・・・・・・











ノブさん、毎年ありがと~~~

ちと、お礼が遅れたけど


コレで、なんとか・・・・・・
b0144987_047183.jpg

つけそば 中    麺屋らいぞう  青森市小柳5-19-5


b0144987_0524445.jpg

冬かよ!     以前の画像であって、まだ雪は積もっておりません














コレで、なんとか・・・・・・  って、


見るだけかよ!







麺屋らいぞう 













ひゃ~な~~~

おせぐ なってまった はんで 寝るじゃ!













[PR]

by barbercrown | 2010-11-25 01:18 | ラーメン
2010年 11月 23日

かつ丼   そば・うどん処 大むら 青森市



わぁい~~~
おそろすねじゃ!

恐ろしいなぁ!




北朝鮮で、

新たな核開発が確認されたらしい・・・・・・




将軍様も、核開発なんかしてないで












こんなの開発すればイイのに・・・・・・
b0144987_2357044.jpg

b0144987_23571574.jpg

b0144987_23572747.jpg

b0144987_014939.jpg

かつ丼    そば・うどん処 大むら  青森市浜田2-23-12 ℡017-729-3110







どさん も すすめで あったなぁ・・・・・・
工藤さん も ススメて たなぁ・・・・・・


あ~めがった・・・・・・












かづどん 食いてぇ?
かつ丼 食いたい?


ど~ぞ~~~!













クリックしたのに

めやぐ だなぁ・・・
わりぃ なぁ・・・

かまり も さねば あじ も さね
ニオイ も しなきゃ 味 も しねぇ







(ふ)とりっこ して ながめでへ!!
ひとり で 画像見てな!!













ひゃ~な~~~
いきがった感じのバイバイ

[PR]

by barbercrown | 2010-11-23 00:38 | 丼もの
2010年 11月 21日

かつ丼   木村屋ラーメン 青森市

b0144987_23423298.jpg

表面はカタマッテルが、箸で割るとトロトロ~~~



b0144987_23424596.jpg

木村屋ラーメン   青森市北金沢2丁目10-8 ℡017-774-7439






中華そばKの創始者 Kた のオススメ!


Kた~ めぇがったど~~~

気をつけろ! なぜならヤツは S夫 の、お友達・・・・・・ 
浪館゛マフィアだからだ!!



















へばなぁ こいがら スナックさ 行がにゃぁ まい はんで
そんじゃなぁ これから キャバクラ 行かなきゃ なんない んで  展開がキュ~だね・・・・・・

(※青森のチョキちゃん世代から上の殿方は、女性が相手してくれる店は総称でスナックと呼ぶ)














うそつぐな~~~~~!!

ドウセエデグルグルドナッテソロソロトッケラガイルンダベサ・・・・・
がんばって、和訳してください・・・







そのとおりだけどね・・・・・・











へば、まんだろぉ!
そんじゃ、またな! (ちょっとだけ いきがった感じで・・・)









かつ丼 がっぱ!! ビロ垂らせ~~~
かつ丼 が、イッパイ!! ヨダレ垂らせ~~~
[PR]

by barbercrown | 2010-11-21 00:29 | 丼もの
2010年 11月 17日

限定 にぼワンタン麺    四川担担麺 長尾




ワンタン麺 かへろ~~~
ワンタン麺 食わせろ~~~

千葉しょぐどう の じっちゃ こしらいだ やづ!
千葉食堂 の じいさん つくった やつ!










今日だば、あっこ まんで 行って らいねや・・・・・・
今日は、あそこ まで 行って らんねえぞ・・・・・・












んだんだ!!
そ~だ!!



おのでらの じっちゃも
小野寺の じいさんも

ワンタン麺 やってらっ つっきゃなぁ・・・・・・
ワンタン麺 やってん だってよ・・・・・・
b0144987_21401992.jpg

b0144987_2141839.jpg

限定 にぼワンタン麺    四川担担麺 長尾  青森市緑3丁目9−2 サンロード青森3F 017-777-0004










あ~めがった
あ~ウマかった










へば、黄金の豚 はいる はんで・・・・・・
そんじゃ、黄金の豚 始まる んで・・・・・・


まんだろぉ~~~!
またなぁ~~~!








四川担担麺 長尾で ビロ垂らす?  ヨダレ垂らす?
[PR]

by barbercrown | 2010-11-17 21:59 | ラーメン
2010年 11月 15日

カレーライス 中華そば    辻井食堂 つじい(辻井もち店)


銅メダル ど~ぞ~~~!
b0144987_0413936.jpg



メダルで ねぇべな!!
メダルじゃ ね~じゃねぇか!!




惜しくも、ブラジルに負けた日本だが

気を取り直し 対アメリカ戦・・・・・・・








32年ぶりの、メダルだぁ~~~!







江畑に食わしてやりたかったけど

江畑に代わって、活躍した石田に! 



ど~ぞ~~~!!

b0144987_0511996.jpg

カレーライス 中


メダルで ねぐ カレライス だべな!
メダルじゃ なくて カレーライス じゃねぇか!






けっぱった はんで
がんばった んで

竹下さも コレ かへで けるがな・・・・・・
竹下にも コレ 食わして やっかな・・・・・・
b0144987_0593293.jpg

中華そば 中


まっ、ご承知の通り

全て Mとチョキちゃんが 

イタダキマシタ・・・・・・









行ってくれば・・・・・・!?
b0144987_1103475.jpg

辻井食堂 つじい(辻井もち店)    青森市幸畑唐崎55-1  017-738-2979








カレーも中華も

メェ~~~~~








ヤギかよ!

中華は、女の人こしらいだはんで

んだんだべが・・・・・・







おどさま こしらえれば


むったど ・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-11-15 01:32 | カレーライス
2010年 11月 14日

中華そば   つねた食堂 青森市浪岡




ザンネンだった 真鍋ジャパンだが

弟2セットの、ジュースから

35点まで続いたラリーは、見応えがあった・・・・・・









ブラジルが決めると~

日本も決める!







またブラジルが決めると~~~

日本も決める!










これでもか~~~! と、ブラジルが決めると

またまた、日本















これで最後だ~~~! と、
ブラジル・・・・・・













そして~~~~~











最後は、チョキちゃんが食ってきた・・・・・・???
b0144987_0301599.jpg

中華そば


b0144987_0231365.jpg

つねた食堂     青森市浪岡北中野天王1-1  0172-62-2211






なんでも とっちゃう 佐野には
もやしそば!




決めてくれる 江畑には
みそラーメン!!






こごさ ちょんだ~い!
ココに ちょ~だ~い!

あいよ~! の竹下には
チャーシューメンだ!!








かへで やりてぇ な・・・・・・
食わして やりて~ な~~~



アメリカ戦 けっぱいへ~や~~~
アメリカ戦 ガンバレよ~~~














オメも けっぱれぇ~!!
オマエも がんばれよ!!












その前に、わぁ が・・・・・・
その前に、オレ か・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-11-14 01:13 | ラーメン
2010年 11月 13日

中華そば 持ち帰り    高長まるしげ 青森市





持ち帰りを、3人前

他の2人が知らぬ間に・・・・・・














にぐ がめる!!
肉 盗む
b0144987_0255590.jpg

中華そば  つけらっと にぐ がめ バージョン
中華そば  しらんぷりで 肉を 盗んだ バージョン






まんだ 食っ ちゃ~べな・・・・・・
また 食っ たんだろ~な・・・・・・











って、わぁ なぁ?
って、オレ かぁ?
b0144987_0391619.jpg

高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224





あ~ めがった・・・・・・

にぐ 食いてぇ べ?
肉 食いてぇ だろ?






わぁは 食ったばってな・・・・・・
オレは 食ったけどね・・・・・・





イイ べや・・・・・・
イイ だろ・・・・・・
















いいだげ 寝にゃあ まい はんでなぁ・・・・・・
そろそろ 寝なきゃ だめ なんで・・・・・・





へばろぉ!!  たぶん 初登場!!
けっこうな仲どうしの、カッコつけ的なバイバイ








顔はコワイけど こどもに とっても優しい ラーメン屋





















何回 食うんずや~~~!!
何回 食うんじゃ~~~!!
[PR]

by barbercrown | 2010-11-13 01:11 | ラーメン
2010年 11月 11日

中華そば ミニカツカレー    原食堂 青森市




メニュー見るのって・・・・・・











楽しいよな!





お好きなの ど~ぞ~~~
b0144987_2338960.jpg

がっつぅ やづ だな~
いやしい ヤツ だな~






パソコンに向かって注文しても、出てこね~ぞ!


b0144987_2339669.jpg

中華そば ミニカツカレー






かわりに食ってきてやったゾ~~~!

イイべやぁ・・・・・・
イイだろ・・・・・・




あ~めがった・・・・・・
あ~うまかった・・・・・・








行ってくれば・・・・・・
b0144987_01299.jpg

原食堂    青森市松原1-14-5  ℡017-735-2327






何を食うか迷い、店の前で 3往復・・・・・・

入ってからも、どれにするか迷う こまったレストラン  2ページあるよ!






せいぜい ビロでも垂らせば・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-11-11 00:08 | ラーメン