いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

やきそば 特大、中、小    小鹿ヤキそば店 青森市



ダレだ~~~!

コレ食ったの~~~

b0144987_0293846.jpg

奥 特大  M 182cm はらぺこサークルのメンバー

右 中  ho96(ホグロ) 175cm ハラペコサークルおやつ部のメンバー

手前 小  チョキちゃん 170cm




体にあわせて注文しました!


遠近法で、同じくらいに見えるが特大はかなりデカイ!!

イツモドオリ Mは、3分でたいらげた・・・・・・















サバよんだな~~~!

おめ 168cmだべや~~~

b0144987_0294896.jpg

やきそば 特大、中、小    小鹿ヤキそば店 青森市金沢4丁目16-41 017-776-2377







168cmってのも ウソだけどね・・・・・・







あ~めがった・・・・・・

はらへったべ?










魅惑の 焼きそば たち










[PR]

by barbercrown | 2010-12-30 00:59 | 焼きそば
2010年 12月 25日

中華そば    出し屋五丈軒  青森市



♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル
























はらが~鳴るぅ~~~~~♪






ど~ぞ~ 御選びください!

b0144987_004085.jpg



去年は、はらペコと、原食堂にかけて

はらが~鳴るぅ~~~~~♪
  でしたが・・・





最近、原食堂が ごぶさた でして・・・・・・


ネタ切れです!
b0144987_014786.jpg




あ~ めがった・・・・・・
b0144987_0404423.jpg

中華そば    出し屋五丈軒  青森市浜田1丁目10-15  TEL 017-762-2255







原食堂の大将と、奥さん・・・・・・

今度行くまで、チョキちゃんを わすれないで~~~!










ぐ忘いるの
すぐ忘れるの

オメだべや!!
オマエだろ!!








バレだぁ?
バレたぁ?













へば 寝るじゃ!  
そんじゃ 寝るよ!  




ガクッ ・・・











めぇやぁ~ 出し屋五丈軒
うめぇぞ~ 出し屋五丈軒
[PR]

by barbercrown | 2010-12-25 00:44 | ラーメン
2010年 12月 22日

ラーメン    雷亭  パチンコライジング観光通り店 VS 港町店



b0144987_23214349.jpg

ラーメン   雷亭 青森市浜田字玉川235-1 パチンコライジング観光通り店 内




b0144987_2331677.jpg

ラーメン   雷亭 青森市港町3丁目6-1 パチンコライジング港町店 敷地内












NEWS23の 膳場さん



あり だなぁ・・・・・・












なんが おがしぃ べが・・・・・・
なんか おかしい かな・・・・・・














ひゃ~な~~~
(いきがった感じのバイバイ)





















ラーメンレポートは、そのうち

汗ラー あたりがしてくれるでしょ!!





しないかも・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-12-22 23:47 | ラーメン
2010年 12月 21日

煮干し中華そば(あっさり) とんこつ煮干しそば(こいくち)    中華そば ひらこ屋  青森市





♪ どど すこすこすこ

  どど すこすこすこ ♪



ラブ ちゅうにゅう 053.gif










よ~し!!

楽しんご が、そうきたならば

チョキちゃんは・・・・・・











煮干し ちゅうにゅう 053.gif
b0144987_23535560.jpg

はらぺこサークルのMが 3分ほどで、たいらげた  煮干し中華そば(あっさり)








3分って カップ麺 待つ時間だろ!!
b0144987_2355152.jpg

チョキちゃんが食った  とんこつ煮干しそば(こいくち)


b0144987_23542125.jpg

中華そば ひらこ屋   青森市大字新城字山田588-16 017-787-0057






あ~めがった・・・・・・





へばな!
じゃぁな! 

しょんべ ふって 寝るじゃ・・・
おしっこ して 寝るか・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-12-21 00:12 | ラーメン
2010年 12月 20日

中華そば 持ち帰り   高長まるしげ 青森市

どのほんど
どんだけ 

肉゛ がめる ん ずや~~~

肉 盗む ん じゃ~~~



by ケンヤとカズキのママ








ケンヤとカズキのママって ダレじゃ~~~




b0144987_032329.jpg

今日は、なんめぃ がめる がなぁ・・・・・・
今日は、何枚 盗もっ かなぁ・・・・・・




b0144987_0325184.jpg

ケンヤとカズキのママ ザンネンでした!!






今日は、がめませんでした

b0144987_0445012.jpg

中華そば 持ち帰り   高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224





両極端に、二分する

お上品な、細麺あっさりと、 

暴力的な醤油に、ガツんとくる太麺

双方とも、津軽トラディショナル中華そばだ!!













ふぅ~~~ん・・・・・・・










それで!?


















あ~ めがった
あ~ うまかった

ってこと!












暴力的な まるしげ!
[PR]

by barbercrown | 2010-12-20 01:10 | ラーメン
2010年 12月 17日

カレーライス    入〆(いりしめ) 青森市





♪ すきだ ~った の よ あなた

  むねの お~くで ず~っと~~~ ♪














ぴったんこカン・カン に

石川ひとみ、ジュディー・オング、太田裕美 らが出演して

それぞれ歌っていた・・・・・・










合~格~~~!!





三人ともに、アレンジがほとんどなく

オリジナルに限りなく近い

懐かしの・・・・・・ は、こ~でなきゃ!!




チョキちゃん、当時を思い出し

涙したのは、いうまでもないだろう








って!

おめ、むがしの記憶“ 
なんも ねぇ べや~~~!!

おまえ、昔の記憶 ぜんぜん ねぇ だろ~~~!!









アレンジなしで、

当時のそのままの感じで歌ってくれた

石川ひとみ、ジュディー・オング、太田裕美には



ど~ぞ~~~
b0144987_21242497.jpg

ながいぐ 3人で くいへ!
仲良く 3人で 食いな!







3人で けば あんつか だべな~~~!
3人で 食えば ちょっとだけ じゃねぇか~~~! 
b0144987_21243843.jpg

カレーライス    入〆(いりしめ)  青森市青柳1-12-22  017-734-2457






石川ひとみ 










あり だな・・・・・・

歳バレるが・・・・・・







その他 入〆と、改装前の店舗画像はコチラ

[PR]

by barbercrown | 2010-12-17 21:48 | カレーライス
2010年 12月 15日

限定 焼き干しラーメン   長尾中華そば 西バイパス店  青森市

すっけなぁ~~~~~~!
酸っぺぇなぁ~~~~~~!



こんだけ醤油が濃いのに、焼き干しの旨みと酸味が~~~
b0144987_23525863.jpg


お上品な お出汁、醤油が主張しない あっさりスープ

かん水が多く含まれた、ちりちり細麺

・・・的なものが定着している 

津軽焼き干しラーメン








長尾は、違っていたのだ!

まるで、はらぺこサークルのMを思わせるような

暴力的な醤油の濃さ

その濃さによって、酸味が増し

それでいながら、旨みも十分に感じられる

焼き干し特有のお上品さが、薄れて

チョキちゃん的には、













ストライ~~~ク!






麺も、手打ちに近い細めで

かん水の、ちりちり細麺じゃなく正解です






長尾の狙いかどうかは???












焼ぎ干し たんげ へだな~!

焼き干し かなり 入れたな~!


b0144987_024412.jpg

限定 焼き干しラーメン     長尾中華そば 西バイパス店  青森市三好2−3−5 ℡017‐783‐2443










あ~めがった・・・






イイべやぁ・・・・・・
イイだろぉ・・・・・・

ざまみろ!!
ざまぁみろ!!








今回は、ラーメンブログっぽくなってしまい

申し訳ございません

次回からは、初心に戻り

いっぱだだ投稿を心がけますので

何とぞ、ご了承ください・・・・・・









いろいろあるよ  長尾中華そば 西バイパス店
[PR]

by barbercrown | 2010-12-15 00:23 | ラーメン
2010年 12月 13日

ラーメン     居酒屋 純  青森市浪岡




店のおかちゃん (おばさん)


どんであったぁ?
どうだった?

なんが なおす どご ねがった がぁ・・・・・・?
どっか なおす ところ なかった ぁ・・・・・・?
b0144987_23325118.jpg

チョキちゃん

な~んも たいした めしたよ!
いやいや すごく ウマかったよ!










チョキちゃん的には、津軽全域内で、


上位に入る 中華そば!










ど~だったか聞かれたので、

帰りの車中で言ってみた













車中かい!





ウマいので、細かい事になるが

・おつゆが少ない、もっと ひたひたに!

・麩と、ナルトは一つでイイ!

・ちょっとだけ、ぬるいかな・・・・・・








おかちゃん ネット 見で ねぇ べな・・・・・・

おばちゃんは ネット 見て ねぇ だろうな・・・・・・








はらぺこサークルの M も、めぇ ってら はんで
はらぺこサークルの Mも、ウマイ って言って っから

まんだ 行ぐぅあ~~~
また 行くよ~~~
b0144987_0261084.jpg

ラーメン     居酒屋 純   青森市浪岡大字浪岡字細田91-5  ℡0172-62-5527













前回の 居酒屋 純


めぇやぁ~ 浪岡!  うめぇぞ~ 浪岡! 








おかちゃ~~~ん
おばちゃ~~~ん


好ぎだ~~~~~~!










居酒屋 純の ラーメン・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-12-13 00:35 | ラーメン
2010年 12月 10日

醤油ラ~メン    ふくし食堂  青森市




人情のタクシードライバー 昭ちゃん (チョキちゃんの父親)

あそごさ いづまんで アレ 置いどぐんだ!?
あそこに いつまで アレ 置いとくんだ!?


アレ ほれ・・・・・・
アレだよ ほら・・・・・・










ワイキキ がぁ!
ワイキキ だよ!
b0144987_21211729.jpg

細越のとっちゃ ど、たがちゃん さ もらった ワイキキ



ウクレレだべや~~~!







書いてある、ハワイ とか オクレレ とかの間違いならまだしも
30年近く前に、マジで オクレレ って言ったヤツがいたけど・・・・・・


ワイキキ~?

















海パンいっちょ かい!




そんな 昭ちゃんには・・・・・・
b0144987_21282997.jpg

ど~ぞ~~~


b0144987_21293110.jpg

醤油ラ~メン    ふくし食堂  青森市西滝2丁目81-9  ℡017-766-2169








ウクレレを、いつまで置いとくんだ!?

と、聞かれたミキちゃん (チョキちゃんの母親)は・・・・・・







い~ま、忘年会で 使うん だ ごさね!!
あとで、忘年会で 使う から ほっといて!!










チョキちゃん
なんさ 使うんだべ??????
なんに 使うんだろ??????















SPEC 入るはんで まんだの~~~
SPEC 始まるんで またね~~~
[PR]

by barbercrown | 2010-12-10 22:00 | ラーメン
2010年 12月 08日

中華そば 持ち帰り   高長まるしげ 青森市



こら~~~!!

まんだ 食ったなぁ~
b0144987_034937.jpg

中華そば 持ち帰り    3人前のうちの、1人前




肉“は、残“りの2人前の肉“を がめる!
肉は、残りの2人前の肉を 盗む!







あとで食べる2人は・・・・・・








とっけらがいる
ビックリしてひっくりかえる様子










さぁ! Mっち も、みんなもいっしょに~~~










トッ ケ ラ ガイ ル

とっけらがいる








そ~です!

イイですね~~~
b0144987_052426.jpg

高長まるしげ     青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224







年越しラーメン 予約さねばなぁ・・・・・・ 
予約しなきゃなぁ・・・・・・














まんだ 肉“ がめ るがなぁ・・・
また 肉 盗 もっかなぁ・・・









ここんとこ、下水工事に頭をかかえてる

高長 まるしげ  3ページあるよ!

[PR]

by barbercrown | 2010-12-08 00:40 | ラーメン