いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

天婦羅中華     原食堂 青森市




羽鳥アナにつづき

西尾アナまでもが退社!






日テレの社食“ めぐね だべが・・・・・・
日テレの社食が マズイ のかな・・・・・・















こしたのでも あれば
こんなのでも あれば

思い とどまった がさもなぁ・・・・・・
思いとどまった かもな・・・・・・
b0144987_23522231.jpg

んだわげねぇべや~~~!!
なわけねぇだろ~~~!!






b0144987_23535466.jpg

天婦羅中華     原食堂  青森市松原1-14-5  ℡017-735-2327






あ~ めがった・・・・・・

いつもどおりオレが食っといたけどな・・・












いいべや ざまみろ!








メニューを迷い店前を2往復 原食堂  3ページあるよ!


大将にバレてっかな・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2011-06-28 00:15 | ラーメン
2011年 06月 25日

中華そば 太麺    中華そば マル真 弘前市




b0144987_0233065.jpg
















♪ あは~ん あんあん 安定感~~~
























♪ マル真 中華そば~~~
b0144987_0324735.jpg

字余り!








b0144987_033343.jpg

中華そば 太麺    中華そば マル真  弘前市大字石渡4丁目16-1 0172-34-4973





字余りでも、なんでも どんでもイイ!
字余りだろうが、なんだろうが どうでもイイ!














この安定感・・・・・・

イヅイッテモフットズ(ジ) ズとジの中間


















さ~ ごいっしょに~~~











イヅイッテモフットズ(ジ)!
いついってもおんなじ















あ~ めがった・・・・・・






ビロ ではっちゃ~!
ヨダレ でてるよ~!












虫コナーズみたいな マル真!
[PR]

by barbercrown | 2011-06-25 00:50 | ラーメン
2011年 06月 24日

中華ざる 大盛り    はれやま食堂 青森市



チョキちゃん
はらへったなぁ~~~



あなた
んだいな・・・・・・
そうだよな・・・・・・









チョキちゃん
あっつぅし どぉすぅ?
暑いし どうする?


あなた
んでも ねぇばって どぉすぅ?
そううでも ねぇけど どうする?


















んで ねぇ しても
そうで なく ても 


今日はコレ見て ビロですよ~ 
今日はコレ見て ヨダレですよ~
b0144987_23543379.jpg

b0144987_23545860.jpg

中華ざる 大盛り







あ~ めがった・・・・・・

・・・らしい   M(はらぺこサークル正規メンバー)が 何回も、うなってた











おめぇが 
食った んで ねぇのがよ~~~!

オマエが 食った んじゃ ねぇのかよ~~~!
b0144987_23552745.jpg

はれやま食堂    青森市篠田1-1-17 017-781-8067









中華ざる イロイロ~
[PR]

by barbercrown | 2011-06-24 00:37 | ラーメン
2011年 06月 23日

中華そば   きそば 一力(いちりき) 弘前市


近頃、自慢げに写メを送ってくるヤツ がいる・・・

b0144987_022393.jpgb0144987_0225161.jpgb0144987_023155.jpg













めったらだ~~~
ウマそ~だ~~~










しか~し!!

一杯だけ、そそられなかったラーメン がある・・・

1か所だけ、モザイクが・・・・・・  モザイク薄いし・・・















こっちのほうがイイぞ~~~
その他2杯は ゴ~カ~~クッ!  って オメなに様や!?
b0144987_04054100.jpg

b0144987_0412856.jpg

中華そば   きそば 一力(いちりき)   弘前市富田3-2-17 0172-32-4565






あ~ めがった・・・・・・

わぁや めぇ!
すんげぇ ウマい!














3杯のラーメン、わかったひと~

コメントど~ぞ~~~!

賞品あるかも・・・















オメのブログ、コメント欄 ね~べや!
お前のブログ、コメント欄 ね~だろ!








へば、賞品はナシで・・・・・・
そんじゃ、賞品はナシで・・・・・・











チブ に教えてもらった 一力














チブ~ どこいった~~~?

[PR]

by barbercrown | 2011-06-23 01:10 | ラーメン
2011年 06月 21日

中華そば 持ち帰り     中華そば もっこす 武庫川店



先日の東京出張 の際

寝台あけぼの号でお隣さんだった 謎の?関西人・・・

焼酎、ビールで意気投合~!

YouTube で、ゴロンとシートの予習はしてきたらしい

偶然にも、いっぱんだだ YouTube ! で・・・

酔ってあまり覚えていないが

ほとんど、ラーメンやら食いもんの話をしていた







ホルモン焼の話
b0144987_11311240.jpg

ダウンタウンが愛したホルモン焼   山里食肉店






アブラカスの話
b0144987_11312967.jpg







大阪の焼きそばの麺の話
b0144987_11313947.jpg

b0144987_1132378.jpg

麺とアブラカス
b0144987_11321014.jpg







大阪のラーメンの話
b0144987_11324834.jpg

b0144987_1133086.jpg

中華そば 持ち帰り    中華そば もっこす  武庫川店









まさかまさかの 大阪厳選セット

ホントに送ってきてくれた



あ~ めがった・・・・・・









オジマさ~ん

ごちそうさまでした~~~!!

[PR]

by barbercrown | 2011-06-21 16:09 | ラーメン
2011年 06月 19日

カレーライス    ふくし食堂 青森市





この紙はりんご果汁の搾りかすで作られた紙です




津軽ジェンヌ さんから頂いた名刺に、こんな文句が書かれていた

青森ならではのリサイクル紙だ!















名刺は、りんごの香りがしなかった

ふつう嗅ぐべ?
















かまり かいじゃ~ べな・・・・・・
匂い 嗅いだ んだろうな・・・・・・














そんな おザンネンなチョキちゃんが


食ってきたよ~
b0144987_23283678.jpg
b0144987_232933.jpg

カレーライス    ふくし食堂  青森市西滝2丁目81-9  ℡017-766-2169





あ~ めがった・・・・・・














どうせ おめだも にだいたごと やっちゃんだべや!?
どうせ お前らも 似たような事 やってんだろ!?






ひゃ~ろぉ
かなり いきがったバイバイ














その他 ふくし食堂
[PR]

by barbercrown | 2011-06-19 00:00 | カレーライス
2011年 06月 16日

かつ重   入〆(いりしめ) 青森市




オレのも、そろそろ寿命だなぁ




次 どれにすっかなぁ・・・・・・?










b0144987_18212847.jpg

おめぇ ラーメン屋で ねぇべや~!
お前 ラーメン屋じゃ ねぇだろ~!













付き合い始めの頃は、こんな売り場があると

カッコイイ湯切り? で、よく彼女を笑かしたもんだ














だんだん 相手してくれなくなり

売り場で、ひとり湯切り・・・・・・














もっと時間がたつと 

湯切りはあきらめ、話しかけてみるは

ひとり言・・・・・・















ご愁傷様です・・・・・・








そんな、チョキちゃんに

ど~ぞ~~~
b0144987_18423936.jpg

トロ~っとたまご で、ノックダウン



b0144987_18424640.jpg

おもいきって かつだ!!



b0144987_18444132.jpg

かつ重   入〆(いりしめ)  青森市青柳1-12-22  017-734-2457










あ~ めがった・・・・・・



焼酎、餃子と ちかごろ頂き物が多いチョキちゃんですが

今度は、大阪から荷物が届いたゾ~~~  近々UPしますよ オジマさ~ん!



















へば! ハガネの女 入るはんで・・・
そんじゃ! ハガネの女 はじまるんで・・・










入〆 いろいろ(旧店舗画像も・・・)
[PR]

by barbercrown | 2011-06-16 20:50 | 丼もの
2011年 06月 15日

鶏 中    長尾 浜田店 青森市,   餃子 ぎょうざの満洲




ど~ぞ~~~
b0144987_1445252.jpg



先日の 禁断の3食 食い!! に、

付き合った?
 付き合ってもらった??? タジマくんから

献上の品が贈られてきた・・・




b0144987_14441293.jpg

餃子   ぎょうざの満洲






あ~ めがった・・・・・・

さすが 3割うまい!! だけのことはある













タジマく~ん もっと かへろ~
タジマく~ん もっと 食わせろ~









コレ やる はんで・・・
コレ あげる んで・・・
b0144987_1458119.jpg

・・・って 

見て ビロ(ヨダレ)垂らすだけかよ!!













あ~ めがった・・・・・・

結局 オレが食ったんだけどね・・・








ザマミロ!


b0144987_15404191.jpg

鶏 中    長尾 浜田店     青森市浜田豊田150−14  017-739-4174





近頃混んでる  長尾 浜田店  3ページあるよ!

[PR]

by barbercrown | 2011-06-15 15:43 | ラーメン
2011年 06月 13日

中華そば 持ち帰り   高長まるしげ 青森市




もの ガメだ ごと ある?
もの 盗んだ 事 ある?














b0144987_0344337.jpg

だ 盗んでら!!
また 盗んでるよ!!






だ 食ってらし・・・・・・
また 食ってるし・・・・・・












極意

持ち帰りを3人前購入して

つけ~っと 1人で先に食う

しらんぷりして 1人で先に食う

肉゛ がっぱ へる
チャーシュー たくさん 入れる




以上で画像のようなラーメンの完成です!



後で食う人には、ご愁傷様としか言いようがありません
b0144987_0414178.jpg

中華そば 持ち帰り   高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224







あ~ めがった・・・・・・



もっと 肉゛ かへろ~~~!
もっと チャーシュー 食わせろ~~~!











おつゆも、麺も 純度高いよ~ 高長まるしげ  3~4ページ? あるよ!
[PR]

by barbercrown | 2011-06-13 01:07 | ラーメン
2011年 06月 11日

中華そば 並     高長まるしげ 青森市




え“~~~

前田敦子かよ!?


AKB48 の総選挙・・・・・・




















マジでぇ~~~~~












 













こっちのほうが イイだろが!!
b0144987_23405830.jpg

過去に悪い想いをした事があったため、撮影禁止って張り紙があるけど 一言あれば 快くOK!してくれる




・・・って、








ば だべな~~~!!

って、ラーメン じゃねぇか~~~!!




b0144987_035481.jpg

中華そば 並     高長まるしげ  青森市妙見2-1-4  ℡017-728-2224











あ~ めがった・・・・・・














行ってくれば・・・・・・













って すがさ まだ 食ってらし・・・
って いうか また 食ってるし・・・










まるしげで ビロ垂らす 3~4ページあるかも・・・
[PR]

by barbercrown | 2011-06-11 00:23 | ラーメン