「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

チャーシューチャーハン       玲華苑 青森市



あ~ めがった ★★★★★★★★★★
b0144987_11332263.jpg

チャーシューチャーハン

玲華苑   青森市松森1-13-4 ℡017-742-9191











チャーハンでビロ垂らせ!
[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-29 11:48 | あ~めがった~
2015年 11月 27日

ラーメン      青森南部編  あじまさ食堂 八戸市

八戸ラーメン部部長を訪ね、まず伺ったのは蕪嶋神社
b0144987_9485840.jpg

それが理由か解りませんが
ウミネコが神社の周りを飛んでませんでした
あるものが無いと、やはりウミネコも寂しいのかな

ちょいと調べたところ、蕪島は島ですが神社は嶋と表記するのですね・・・





そして部長と腹ごしらえ
b0144987_9553617.jpg

外観から予想する店内は見事に裏切られ
清潔な店内と清潔なおかあさん





座った位置からの店内を右から
b0144987_952859.jpg





中央
b0144987_9522739.jpg





b0144987_9524825.jpg

左奥には小上がりがあるようです


ラーメン  450円
b0144987_9531938.jpg

八戸のトラディショナルスタイル
野菜、昆布、そして鶏ガラのコクがとてもあり
美味しくいただきました


b0144987_9534196.jpg

あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆




あじまさ食堂    八戸市白銀2-2-10 ℡0178-33-3818




b0144987_9541977.jpg

[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-27 10:32 | ラーメン
2015年 11月 17日

千軒亭 閉店  カレーライス、中華そば          青森南部編 八戸市


いつまでも続いてほしい昭和のお店が

また一つ無くなろうとしています

またしても偶然に、初入店にして知らされました



b0144987_22324392.jpg

お店は陸奥湊駅前にある千軒文化市場の地下にあります
b0144987_2114214.jpg
b0144987_21141787.jpg

階段を下りるとすぐ右側が千軒亭です
b0144987_223478.jpg

b0144987_21152492.jpg

市場でひと仕事を終えたおじちゃんおばちゃんが食事をしてました
どことなく寂しそうにしてたのは気のせいでしょうか

b0144987_21154335.jpg

常連のおじいちゃんも 3っつ!って言って何か持ち帰ってましたよ
なにかはワカリマセンが・・・

b0144987_21155751.jpg






チョキちゃんの食べた カレーライス
b0144987_21161940.jpg






八戸ラーメン部部長の食べた 中華そば
b0144987_21163687.jpg
b0144987_21165618.jpg








張り紙には 11月28日閉店の悲しい知らせが・・・
長い間、市場で働く人々のお腹を満たしていたんだろうなぁ

b0144987_2117955.jpg

お店を出た後、奥を覗いて見ると
かつては賑やかであったであろう名残がありました
とうとう最後の1軒、千軒亭までもが と思うと寂しいですね

b0144987_21174576.jpg
b0144987_2118365.jpg
b0144987_21185158.jpg
b0144987_2119157.jpg

長い間、本当におつかれさまでした




千軒亭 (せんけんてい)   八戸市湊町 千軒文化市場 B1F
営業時間 5時~12時  定休日 日曜日、第二土曜日
[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-17 23:08 | あんでもね~こんでもね~
2015年 11月 09日

港屋食堂 閉店      青森市




いつまでも続いてほしい昭和のお店が

また一つ無くなってしまいました

約50年だそうです、長い間お疲れさまでした

b0144987_17272868.jpg



何年も前から行こうと思っていた食堂
やっと行けたのですが、なんと明後日で店を閉めるとの事でした
11月5日(木) のことです








もちろん3日連続行きました
b0144987_1743360.jpg

ラーメンは、食堂の中でもかなりハイレベル
もっと早く知ってれば・・・と思ってしまう美味さでした





b0144987_1745038.jpg

かつ丼は普通だよ~
肉鍋がオススメなのよ~って、店のおかあさん
なになに、美味しかったですよ!





b0144987_175070.jpg

と、なると最終日はラーメンと悩みに悩んだ末
オススメの肉鍋定食を~ 玉子はサービスしてくれました
肉たっぷり、出汁や具材のバランスも申し分なしの美味さでした






いや~ もっと早くから通ってればよかったなぁ・・・
ここのラーメンがまた食べられないなんて残念です










おとうさん、おかあさん
新天地でもがんばってくださね!
最後の3日間だけでしたが、ありがとうございました

b0144987_1751878.jpg
b0144987_1752985.jpg
b0144987_175466.jpg
b0144987_1755611.jpg
b0144987_176767.jpg
b0144987_1763935.jpg
b0144987_177058.jpg

[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-09 17:34 | ラーメン