タグ:つけ麺 ( 58 ) タグの人気記事


2011年 07月 14日

限定 超濃厚シャモ白湯つけ麺     四川担担麺 長尾  青森市


高温注意情報~~~!?

また新たな警報かぁ~?













こんな 暑い夏には

ど~ぞ~~~
b0144987_23462916.jpg

限定 超濃厚シャモ白湯つけ麺










超濃厚つけ汁に、極太麺

カリッっと揚げられたシャモロックの皮と、短冊切りのチャーシュー

途中からは、ゆず辛を投入!  ピリ辛でさっぱりと



〆には一声かけて、割スープを頂く・・・・・・















あ~ めがった・・・・・・

小野寺店長 イイぞ~~~!



















イイけど

早く 勝浦式担担麺 再発しろ~~~!

b0144987_0145259.jpg

四川担担麺 長尾   青森市緑3丁目9−2 サンロード青森3F 017-777-0004











へば セクシーシャワータイム だはんで・・・・・・
そんじゃ セクシーシャワータイム なんで・・・・・・

















のぞぐなよ!!















小野寺店長の 四川担担麺 長尾 いろいろ
[PR]

by barbercrown | 2011-07-14 00:26 | ラーメン
2011年 05月 13日

つけそば 並盛    つけそばなりや 青森市


いっぱだだ じゃない ラーメンブログ 青森津軽編
b0144987_1533479.jpg

酸味、辛味を聞かれたので 普通で!





おっ! これは・・・・・・

荻窪? いや目白の丸長かぁ!?


酸味、辛味、甘みが 和風が強めの出汁とバランスよく配合され

加水率高めのツルツルした麺と相性がイイ

〆には、割スープも頂くことができる




少し、店主さん? と話すことができた

やはり、目白丸長の流れで

直接の暖簾分けではないらしいが

目白丸長の 子(店名は聞いてません)の下で修業されたようです

追記
Y兵衛さん情報では青梅市「つけそば屋麺楽」のご出身だそうです  ・・・と
津軽ラーメンあーかい部に、ありました
       ↑ 青森のラーメン店を網羅してるブログ







目白丸長さんは、醤油、酸味、辛味、甘みのすべてが結構~強い!

個人的には、バランスのよい なりやさんのほうが好きです






毎年恒例、5月末の千葉出張? で

フラれまくってる勝田台丸長・・・・・・

5月末、再開予定らしいが タイミングが合うかどうか・・・・・・







たまに、マジメに書くと終わり方が ワカラナイ~~~
b0144987_15341187.jpg

つけそば 並盛     つけそばなりや  青森市緑3-8-7 017-752-8036











あ~ めがった・・・・・・




つけ麺 アレコレ
[PR]

by barbercrown | 2011-05-13 17:48 | ラーメン
2011年 03月 03日

evie × 麺匠とうぎょう  ラーメンとフレンチの新たな食の会




ラーメン、カレーに かつ丼、焼きそば!








それしか食ってね~のかよ!!











バレだぁ・・・?
バレたぁ・・・?








お誘いがあれば、行きますよ~~~





素晴らしい食、も運営されている 一日一麺さんからのお誘いと

麺匠とうぎょう という響きに さそわれて・・・・・・

b0144987_217257.jpg

evie × 麺匠とうぎょう  ラーメンとフレンチの新たな食の会












カリカリっ ぐびぐび~
b0144987_213661.jpg

乾杯のビールと、ラーメングリッシーニ





ぱくぱく~
b0144987_213305.jpg

メンマ三種盛   エビ辛味、ナッツ、ペペロンチーノ





もぐもぐ~~
b0144987_2135724.jpg

煮玉子のゼリー寄せ





ムシャムシャムシャ・・・
b0144987_2141185.jpg

ラーメンとチャーシューが入った生春巻き





ガブリっ!
b0144987_2143879.jpg

奥入瀬黒豚のチャーシューポトフ





ペロペロ~?
b0144987_2145149.jpg

サメ節ラーメンリゾット 白アスパラ添え





ずるずるずる~~~
b0144987_215438.jpg

からすみパン粉とフォアグラ 牡蠣のつけ麺 




料理名は、

あおてんさん裕ちゃんおやじひでさんevieブログ からの

パクリだけどね・・・・・・









チョキちゃんが席に着いたテーブルには、

どさんとりこさん、百恵さん、加福製麺さん、 打越さん 

も、同席で  




みなさん二度と食えない絶品コース料理と、

楽しいおしゃべりで、盛り上がってたゾ~~~














あ~ めがった・・・・・・

佐藤シェフ、とうぎょう小泉さん ごちそうさまでした~












さすが チョキちゃん!
ナイフとフォークは、お手の物!!







って 箸で食ったけどね・・・・・・














イイべや~
イイだろ~

へばろぉ!
いきがった感じのバイバイ
[PR]

by barbercrown | 2011-03-03 00:33 | ラーメン
2011年 01月 02日

濃厚つけそば 中 エビ辛味     麺匠 とうぎょう 青森市




神様、仏゛様 おがんだがぁ~?
神様、仏様 拝んだかぁ~?


b0144987_0131783.jpg

お神酒゛ かよ!
おみき かよ!







しょうがづ だはんで・・・・・・
正月 なんで・・・・・・
b0144987_0163523.jpg









あ~  酔っってまったじゃ
あ~  酔っちまったよ




コレ食って寝るじゃ!!
コレ食って寝るよ!!
b0144987_027382.jpg




正月゛の夜中゛に

そしたの 食えね~べや~~~!

そんなの 食えね~だろ~~~!















バレだ・・・?
バレた・・・?
b0144987_0301843.jpg

濃厚つけそば 中 エビ辛味     麺匠 とうぎょう  青森市古川1丁目18-10 017-722-8487







あ~めがった・・・・・・
あ~ウマかった・・・・・・









つけ麺 あれこれ










 
[PR]

by barbercrown | 2011-01-02 00:47 | ラーメン
2010年 11月 25日

つけそば 中    麺屋らいぞう 青森市



なすに
そすがさなぁ・・・・・・

なんで そ~すっかなぁ・・・・・・





北朝鮮がら、韓国゛さ

いぐでねモノ 飛んできたど・・・・・・

よからぬモノが 飛んできたんだって・・・・・・











鎌ヶ谷から、青森にも

6発も 飛んできたゾ~~~!
b0144987_0375251.jpg

b0144987_0381936.jpg

なぁにほんど でったらだばぁ!!   
どんだけ デカイんだよ!!  500円玉は、どうかと・・・・・・


チョキちゃん 撃沈・・・・・・










こしたの 飛ばすん だば
こんなの 飛ばすん だったら

めごい ん だばってな・・・・・・
かわいい ん だけどね・・・・・・











ノブさん、毎年ありがと~~~

ちと、お礼が遅れたけど


コレで、なんとか・・・・・・
b0144987_047183.jpg

つけそば 中    麺屋らいぞう  青森市小柳5-19-5


b0144987_0524445.jpg

冬かよ!     以前の画像であって、まだ雪は積もっておりません














コレで、なんとか・・・・・・  って、


見るだけかよ!







麺屋らいぞう 













ひゃ~な~~~

おせぐ なってまった はんで 寝るじゃ!













[PR]

by barbercrown | 2010-11-25 01:18 | ラーメン
2010年 10月 30日

濃厚つけそば 小   麺匠 とうぎょう 青森市



おまえら 
どこ見てんじゃ~~~!!






チョキちゃんは、ちゃ~んと試合みてるけどね・・・・・・

ほんとか~?









何年か勝てなかったポーランドに、逆転勝ちした日本だが

今日もペルーを相手に



レシーブ!


トス!



スパイク!








よ~~~し チョキちゃんも・・・・・・










すくう!


つける!



すする!
b0144987_20543973.jpg

濃厚つけそば 小    エビ辛味


b0144987_20551032.jpg

             麺匠 とうぎょう    青森市古川1丁目18-10 017-722-8487






あ~めがった・・・・・・


イイべや! 

行ってくれば・・・・・・











へば! Q10 の時間 だはんで
そんじゃ! Q10 の時間 なんで

まんだの~~~
まったね~~~








厨房ピッカピカ!  麺匠 とうぎょう
[PR]

by barbercrown | 2010-10-30 21:00 | ラーメン
2010年 10月 21日

つけそば お土産ラーメン   中華蕎麦 とみ田

LINK 追加しました  どれもオモシロイよ!

汗でラーメンが見えない  ダイエットとラーメンという矛盾  愛ブログ ねぶた愛好会









拓海~~~!

ごっつぉ~さま~~~
b0144987_2248318.jpg

b0144987_22485487.jpg

つけそば お土産ラーメン   中華蕎麦 とみ田



ジブンが食う分をオレにくれるなんて・・・・・・ (泣)












コレ見で けねば いがったぁ・・・・・・
コレ見て やんなきゃ よかった・・・・・・

って 思って ら?
って 思って んだろ?









後悔しても

今ごろ、チョキちゃんの S状結腸 あたりにあるけどね・・・・・・












あ~めぇがった・・・・・・


まんだ 昼ラー 行がぁいな!
また 昼ラー 行こうな!












へば!

きんトレの時間なんで・・・・・・







おめぇのは 使い物に なんねぇ べや~~~!
おまえのは 使い物に ならねぇ だろ~~~!


バレでら・・・?
バレてる・・・?











[PR]

by barbercrown | 2010-10-21 23:30 | ラーメン
2010年 09月 23日

つけそば 並   麺彩房 西日暮里店   荒川区



今回の、チョキちゃん珍道中!

本来の目的・・・・・・





ラーメン食べ歩き!?












じゃねぇだろ!!



これをカッコよく着こなし

行ってきたよ~~~

b0144987_2325195.jpg



VERSARE・・・・・・?

まっ いっか・・・










原宿で共に過ごした親友
イットキ 同棲もしたか・・・・・・

ミスターの結婚パーティー!
b0144987_1222385.jpg




こんなヤツも乱入し・・・
b0144987_1231338.jpg




オヤクソクの・・・・・・
b0144987_1234412.jpg




ミスター! ヒロコちゃん!


おめでとう~~~



オシアワセニ!






パーティー会場まで送ってくれた、イトウさん夫妻

帰りに、駅まで送ってくれた日野さんと奥さんのカズさんも

ありがとうございました








ステキな式と、オシャレで気の利いたパーティー

いろんな仲間と再会し チョキちゃん大満足で

幸せ気分 ビロロロロ~~~ン!? でした






パーティーのあとは















おきまりの、コチラ!
b0144987_23465885.jpg

つけそば 並    トッピング 辛み


b0144987_2347189.jpg

麺彩房 西日暮里店   荒川区西日暮里6-48-7 ℡03-3894-0034



店主さん、スタッフのみなさん ありがとうございました

そして、ふざけたブログですいません・・・・・・









あ~めがった・・・・・・
あ~うまかった・・・・・・


イイべやぁ ざまみろ!
イイだろ ざまぁみろ!










ゴロンとシート で、行ってくれば・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-09-23 00:29 | ラーメン
2010年 06月 25日

中華そば(ラーメン)、特製もりそば   麺屋 徳 青森市


岡田JAPAN ベスト16 ワァオ!





本田からの~


岡崎ィ~~~



入った~~~~~!












まさに、中学時代・・・・・・


Sトリからの~


チョキちゃ~~~ん



はいったぁ・・・・・・・・
※ 下記参照




・・・・・・みたいな感じ?










そんなチョキちゃんの腹に、入った~~~!
b0144987_17475564.jpg

中華そば(ラーメン) 普通




次の日も、入った~~~!
b0144987_22392233.jpg

特製もりそば 普通  味玉、チャーシュー増し




はらぺこサークルのメンバー
Mの腹にも、入った~~~!
b0144987_22395288.jpg

中華そば(ラーメン) 中  味玉、チャーシュー増し





b0144987_17481835.jpg

麺屋 徳   青森市長島2丁目4-12





あ~めがった・・・・・・

イイべや・・・ ザマミロ!



へば、リフティングしてくるはんで・・・・・・
そんじゃ、リフティングしてくっから・・・・・・










やいだな して!
できんの かよ!








※ 津軽弁で、はいったぁ・・・とは、あ~あ(呆れた、残念なニュアンス)である
[PR]

by barbercrown | 2010-06-25 18:06 | ラーメン
2010年 06月 03日

中華そば 特製もりそば  東池大勝軒おはこ 八千代店 八千代市

Holie Glory Tattooer YUSHI





こちらから ど~ぞ~~
b0144987_16385674.jpg


b0144987_1639952.jpg

スタジオ内の画像、これだけボケてなかった

ん?  ボケてるか・・・・・・・





YUSHIくん なにやらお仕事中でして
b0144987_16392426.jpg

HOLIE GLORY   渋谷区神宮前6-2-4 岡島ビル301 03-6427-4937




腹はご愛嬌で・・・・・・

チョキちゃんも、人の事が言えませんので




そんなYUSHIくん

90年頃からタトゥーマシーンを ジジジジ・・・ し始め

サンフランシスコで、アメリカ人に ジジジジ・・・

東京に戻り、原宿スクラッチアディクションで ジジジジ・・・

現在、YUSHIくんのマイスタジオ Holie Gloryで ジジジジ・・・

気がつけば、 ジジジジ・・・ って20年







アメリカントラディショナルなTATTOOが得意な、YUSHIくんに


トラディショナルラーメンが好きな
チョキちゃんが、ジジジジ・・・











・・・・・・って、してもらうのはやめといて
b0144987_20503446.jpg

中華そば

なんじゃ! 結局コレかい!



b0144987_2051189.jpg

特製もりそば   Rちゃんもペロリ!



b0144987_20513899.jpg

東池大勝軒おはこ 八千代店  八千代市大和田新田63-1 047-458-1884






あ~めがった・・・

チョキちゃん珍道中、まだまだつづくよ~







そんじゃ、ラブアゲイン途中なんで・・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-06-03 21:18 | ラーメン