タグ:つけ麺 ( 58 ) タグの人気記事


2010年 06月 01日

スペシャルつけそば   中野大勝軒 中野区


目があった!?



お~~~

久しぶりだなぁ~

10年位にもなるかなぁ……





って顔してくれた

大将


言ってくれたんじゃねえのかよ!


しかも、そんな顔してくれた……

って、勘違いにもほどがあるし!


b0144987_135359100.jpg

スペシャルつけそば


b0144987_13535970.jpg

中野大勝軒 東京都中野区中野3−33−13 第2ビル1F 03-3384-9234



ザ・トラディショナル!

コレを知らずして

つけ麺は語れない!




あ~めがったぁ

ざまみろ!
[PR]

by BarBerCrown | 2010-06-01 13:53 | ラーメン
2010年 06月 01日

上生粋正油 サンマ白湯ら~めん 他   四畳半生粋 浦安市


また、はじまりましたよ~



夢のくにで楽しんだあとは

チョキちゃんにとってもお似合い

こちらのホテル
b0144987_12592562.jpg




には、泊まってません



次の日

こちではないホテルを後にして


b0144987_12592529.jpg

サンマ白湯つけ麺


b0144987_12592536.jpg

正油そば


b0144987_12592530.jpg

サンマ白湯ら~めん


b0144987_1259251.jpg

上生粋正油




b0144987_12592614.jpg

四畳半生粋   浦安市北栄1-15-16 047-381-7370



あ~食い過ぎた!

なワケねぇだろ!



撮影協力
Rちゃん、かおちゃん、まあちゃん、店のひと
[PR]

by BarBerCrown | 2010-06-01 12:59 | ラーメン
2010年 04月 29日

濃厚つけそば 中   麺匠 とうぎょう 青森市

老朽化で、歌舞伎座が・・・・・・・

建て替えのため改修工事が始まる




同じように

チョキちゃんも、老朽化のため

ゴッドハンドとよあき先生に 常時、改修工事をお願いしている (笑)え









歌舞伎座かぁ・・・・・・

そんな老朽化ってほど お互い年老いてない時分に

よく行ったもんだな・・・・・・



















歌舞伎座の裏にあった 

味助に・・・・・・




歌舞伎座じゃね~のかい!












ラーメンは無く、チャーシューメンとチャーシューワンタンメン

鶏ガラベースで、これだけスープの油が最大限抑えられているのは、

味助ならでは 油が皆無といっても過言ではないかも

さっぱりしっかり醤油おつゆってな感じ、東京ではめずらしかった

あとは、食ったことないけど味助弁当にシューマイ



夏場は、錦糸卵と細切りチャーシューのみの冷やし中華

いらんモノが入ってなくてよろしかった(見た目)

チョキちゃんは食ったことがないので、中に隠れてたかも・・・

食ったことのあるミキちゃんに聞いても、悲しいことに覚えていない

タレは、ごまダレでバブリーな女性達に人気だった



東京ドームが落成した頃ってのもあり

東京ドーム型の冷やし中華として

ちと話題を呼んだもんだ



ん~~~ ラーメンブログっぽいなぁ・・・・・







チャーシューメンを頼むと

おそば ひとつ~~~

と、厨房の ばあちゃんにオーダーを通していた



そんなのを覚えている












常連の歌舞伎役者、あの店構え、ばあちゃん

おそば って響き、イイねぇ~~~





イイ店が無くなってしまうのは

とてもザンネンです

当時は携帯もショルダーフォンとか

あっても、出始めでカメラ機能なんて

ましてやデジカメなんて・・・・・・

チョキちゃん、データもってません




Web検索で確認してみると

2004年閉店時のブログ記事がぁ~~~

チョキちゃん、懐かしさのあまり

ばあちゃんを想いだして

目頭が熱くなりました




ランチ日記byブル@溜池山王 様

記事をお借りします



東銀座 味助


あぁ~~~~~~~

食いてぇ~~~~~~~











そんなザンネンなチョキちゃんには

これど~ぞ~~~

b0144987_013439.jpg

濃厚つけそば 中 


b0144987_014246.jpg

         麺匠 とうぎょう  青森市古川1丁目18-10 017-722-8487









たまには、こんな

いっぱだだ じゃない ブログ

普通じゃない じゃない? ブログ







いかが・・・・・・・?












たんげだば いっぱだだ だべが・・・・・・
じゅうぶん 普通じゃねぇ かな・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-04-29 00:55 | ラーメン
2010年 04月 15日

限定 NEO濃厚つけ麺  長尾 浜田店


東北新幹線 八戸-新青森 間で

試験車両 イースト・アイによる走行試験がはじまり

線路の状態などを確認したらしい











そこで、チョキちゃんも

チョキちゃん-長尾浜田店 間で

かっこいい モンスターマシーンによる走行試験を開始

いろんな事を確認してきた















b0144987_17132147.jpg

NEO濃厚つけ麺  長尾浜田店限定メニュー






異常な~し!

b0144987_17134538.jpg

長尾 浜田店 青森市浜田豊田150−14  017-739-4174








あ~めがった・・・・・・





はらへったべ?












走行試験してくれば・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-15 17:29 | ラーメン
2010年 04月 12日

濃厚つけそば(あつもり) 中   麺匠 とうぎょう



ゴリッ









なんぼも いでぐ ねなぁ
そんな 痛く ねぇなぁ

麻酔のほう いで したじゃ
麻酔のほうが 痛 かったよ











歯ぁ しみる はんで 医者さま さ 行った っきゃ
歯が しみる んで 歯医者 に 行った らさぁ

親知らず 抜がいだ でばぁ~~~
親知らず 抜かれた ゾ~~~











酒゛ 飲むなよ!  ・・・・・だど
酒飲むなよ!  ・・・・・だとさ















え゛~~~~~~~ 





フレンドパークも月曜枠にもどり

今日から水戸黄門の新シーズンもはじまった・・・・・・・

月曜はコレだよな!








フレンドパークど 黄門様 見ながら


酒゛飲んで、焼き鳥食って、電子タバゴ吸って
酒飲んで、焼き鳥食って、電子タバコ吸って

たまに、はど ちょして がぁ・・・・・・・・
たまに、○ん○ん いじくって かぁ・・・・・・・・













なんぼ あんずますぅ すた べなぁ~~~
どんだけ 極楽 だった ろうなぁ~~~










そんな、

歯を抜かれ、50年ぶりの休肝日で

ゴールデンタイムがつまらなかった、シラフなチョキちゃんに










ど~ぞ~~~
b0144987_21444137.jpg

濃厚つけそば(あつもり) 中



b0144987_21451972.jpg

         麺匠 とうぎょう  青森市古川1丁目18-10 017-722-8487





もっかい もどって 

つるつるシュミレーションしてもイイよ!






わぁは
オレは

ずるずるど 食ってきた ばってな・・・・・・・・
ズルズルって 食ってきた けどな・・・・・・・・














いいべや!
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-12 22:34 | ラーメン
2009年 11月 04日

肉入りつけそば チャーシューメン  中野大勝軒つけそば宅急便

b0144987_21592054.jpg

肉入りつけそば  麺


b0144987_2159393.jpg

肉入りつけそば  つけ汁と具


b0144987_21574446.jpg

チャーシューメン


b0144987_2202413.jpg

中野大勝軒  つけそば宅急便





 


 TUMETAI MIZU DE SIMETE KURE
                 作詞/ チョキちゃん 作曲/ あなた 



♪中野のマルイのその先に ひっそりたたずむ大勝軒

  カウンターだけのその店は 食ってる後ろで、待つんだよ

  うしろから! う・し・ろ・か・ら!

  早く食うんだ!おせ~んだよ! 心の中で叫ぶんだ!
 


♪やったぜ! オレの順番だ! つけそばスペシャル コールする

  お次は料金前払い ニヤニヤしながら待つオレさ

  麺あがる! 麺・し・ま・る! 

  早く!のどごし たまらね~ つるつるしこしこ たまらねぇ
 


♪うしろから! なにか聞こえる?

  早く食うんだ!おせ~んだよ!

 

♪お~か~ま~い なしだぜ!

  杓子でスープをもらっては ニヤニヤしながら飲んでやる!

  ニヤニヤしながら 飲・ん・で・や・る~~~ ~~~♪















               センキュ~~!
[PR]

by BarberCrown | 2009-11-04 22:59 | ラーメン
2009年 05月 31日

つけそば  山勝軒 千葉市長沼ワンズモール2階ラーメン劇場



あ~~やっぱり………

b0144987_22264426.jpg

b0144987_22264420.jpg

b0144987_22264568.jpg



チョキちゃんの体から、ニコチンがぁ~~~

いや、いや


煮干しがぁ~~~~~

さすがに煮干しとはいかないが……




ヅルヅル~~っと!

どんだぁ? めがったぁ…?

オメさ聞きてんだね~~!


つけそば 山勝軒
千葉市長沼ワンズモール2階ラーメン劇場
[PR]

by BarBerCrown | 2009-05-31 22:26 | ラーメン
2008年 06月 16日

つけ麺 ソース焼きそばん  長尾中華そば




今日のおやつは長尾中華そば
紙芝居のはじまりはじまり~
b0144987_180188.jpg

つけめんの200gだったべがな~?
つるつるしこしこ
めがった~

くいて~べや
b0144987_17472569.jpg

カークラブのMは
ソース焼きそばん!
黒石、尾上にも負けない極太麺を
3口でペロリ
んだわげね~べや(そんな訳ね~だろ)

めがった~
って言ってらった
b0144987_182824.jpg

へばまんだせ~
[PR]

by BarberCrown | 2008-06-16 18:06 | ラーメン