タグ:ラーメン 味噌、豚骨その他 ( 160 ) タグの人気記事


2009年 03月 03日

味噌ラーメン  ヤマダイ  

はらへった~~~?



ど~ぞ~
b0144987_13381679.jpg

b0144987_13455020.jpg

あ~めがった




おめだぢ、ど~ぞったって 絵っこ見で ビロ垂らすほが ね~ぉんな
みんな、ど~ぞって言われても 画像見て ヨダレ垂らすしか ないもんな


わぁは、食ったはんでな~~~

いいべや~

b0144987_14432642.jpg

浪道のおぐのほう、ハッピードラッグ手前の左側
[PR]

by BarberCrown | 2009-03-03 15:25 | ラーメン
2009年 01月 27日

みそラーメン  つねた食堂





いっつもの半分もね~な~




浪岡゛のつねた さ 行ぎしなに (行く途中に)
ね~ごと渋滞だでばな・・・ (めずらしい、渋滞だよ)

雪がいつもの半分もありやせんが
関東方面の読者様向けにラッセル車の動画を撮ってまいりました

何年が前に、巻き込まいだニュースあったばって
ざわめくじゃ・・・・・ (身震いするでちゅ)かな・・・




助手席には・・・

お~~~っと、おわかりでしたか・・・

そ~~~なんです

カークラブのMが、

はらへった~、はらへった~

と、吠えておりました
b0144987_0384227.jpg

青森市浪岡 つねた食堂 みそラーメン





アップしてらっきゃ まんだ食いてぐなったべな~~~



なも、なんだがさ ではっちゃんでねな~ (お前も、なんか出てんじゃねえの~)

カガミ見でみろ!

んだべや~~ (やっぱり、そ~だろ~)

はいぐ、びろ のごれ! (早く、ヨダレ拭けよ!)

食っても食っても、無ぐなんね~~~~~




は~~~へ~~




あ~~~めがった・・・

食いて?

食いてべや・・・ (食いて~だろ・・・)




・・・・・・ざまみろ
[PR]

by BarberCrown | 2009-01-27 01:02 | ラーメン
2008年 12月 11日

大二郎  長尾 浜田店




長尾 大二郎・・・?




誰じゃ・・・?

誰でもありません

ラーメン屋 長尾の 大二郎というラーメンです!
b0144987_21525420.jpg

長尾   大二郎  中  650円
(初回なのであえてニンニク、ヤサイ、アブラすべて普通です)

ちなみに 大 850円
黒てり 中750円 大950円

トッピング
野菜増し 無料
肉増し 200円
背油   50円
カツオ  100円
魚粉   50円
生玉子  50円
上記全部入りは 350円


食べて ゥギャ~~~

あの二郎が青森に・・・・?
・・・ではありません



ワタクシも、蒲田には当時まだ1店舗だけ、

工学院に行く途中(工学院通り?)にあった二郎(今は無いっぽい)や

目黒や武蔵小杉、日本橋のぽっぽ屋などなどに足を運んだものです

壁には、来た人の名刺がズラリと並んでいたもんです

今もか・・・

b0144987_2223324.jpg

長尾 浜田店  (長尾中華そば)




さすが長尾です!
かなり雰囲気でてます


青森の煮干しフリークのみなさん

これはこれで別物!

め~~~ど~~~

別の食いもんだと思って

食ってみ~~~




長尾の事です

今日は初日らしいので

これで終わりじゃ~ない

行くたびに進化しているだろう
[PR]

by BarberCrown | 2008-12-11 22:24 | ラーメン
2008年 12月 02日

味噌カレー牛乳ラーメン

まんだな~~~
味噌カレー牛乳ラーメン
やはり、今だ!

青森の、この加熱ぶりは今・・・
火をくべるしかない!!

味噌カレー牛乳ラーメン普及会に入りたいくらいだ!

お~~い!
おまえ!

とこやだべ・・・

しょこたんや上地雄輔のブログをもしのぐ
チョキちゃんブログで
全国のラーメンファンに

本物の味噌カレー牛乳ラーメンを紹介しよう

・・・って
ABA青森朝日放送のH.Pから拝借なのですが・・・




青森市 かわら 味噌カレー牛乳

メディアで取り上げられている、味の札幌大西の味を受け継ぐ
本物だ!

オフレコらしいが
青森H地区、Tがちゃん、Yか も週に3回は足を運んでいる



H地区は、今頃積雪80cmぐらいさなるべがな~



とごろで
安心して、ちょさいね~ど思ったら大間違い
ho96~!

はやぐ タイヤ交換しろ!



カップ麺5個の大人買いは
D様の大人買いにはオヨビマセンでした

ho96!
ごめんな
負げち゛ゃった・・・
[PR]

by BarberCrown | 2008-12-02 23:49 | ラーメン
2008年 12月 01日

味噌カレーミルクラーメン  マルちゃん(東洋水産)





本日発売!
以前にも投稿させてもらった
味噌カレー牛乳のカップ麺を探し歩いていた
ho96ど・・・



と、その時!千葉のRちゃんからタレコミがあった

なんと、本日の三日月が・・・

笑った人の顔になってるやないか~~い!
b0144987_21511492.jpg

ルネッサ~ンス!


片手には焼酎・・・







ところで、味噌カレー牛乳
生協で238円、ベニーマートで248円
大人買いで合計5個
かっこイイべや~~
b0144987_21592164.jpg



オリジナル
b0144987_2224236.jpg




自前の牛乳大さじ3杯入れだ (ぬるぐ なる はんで 別皿でチンしなさい!)
b0144987_224522.jpg

味の札幌さ、かなり近づいた!
もやしどワガメも入ってればな~~~
バター感も足りないかも・・・
だばって、たんげイイ感じの出来だ!

あ~~めがった
食いてぇ?


買ってくれば・・・





ひゃ~な~!(へばな~ の いきがった感じ)
[PR]

by BarberCrown | 2008-12-01 22:32 | ラーメン
2008年 11月 22日

味噌カレーミルクラーメン  12月1日全国発売

b0144987_2025497.jpg

青森のラーメン屋、味の札幌で昔から大人気の味噌カレー牛乳が

な!なんと! カップ麺として登場だ!

味の札幌ってだけあって、基本は札幌ラーメン
しかし、津軽ではカレー(粉)と牛乳を入れてしまった
それが青森ご当地ラーメンとなったのだ

青森市内に生まれたならば、一度は口にしたことがあるはずだ!
Kさん、Mさん、Dさん、ho96さん、みんな昔から大好きなラーメンだ!

人によっては、味噌カレー、味噌牛乳など
それもまた同じようでいて、全く違った味が楽しむ事ができる

今日、TVで味の札幌大西の大将が言ってた

カップ麺は牛乳が使えず、ミルクとなってしまったが
食べる前に少量の牛乳を加えると、店の味に近づくそうだ

習志野のK治くん! ぜひともご試食を!

へば、スクラップティーチャー見るはんで

まんだな~~~
[PR]

by BarberCrown | 2008-11-22 21:01 | ラーメン
2008年 11月 08日

津軽こく味噌ラーメン  長尾中華そば ドリームタウンアリィ店

お゛~~~

さんび さんび (寒い 寒い)

雪゛でも降るいんたな・・・ (雪でも降りそうだな・・・)

このほんど さんびば味噌ラーメンでも食に行ぐが・・・

ってが?

いいどご しかへでけらね (いい店教えてやるよ)
b0144987_12235347.jpg

長尾中華そば 津軽こく味噌ラーメン


津軽こく味噌だげあって、煮干しダシの味噌ラーメンだんずや

煮干しの味噌ば食える店、ながながね~はんでろぉ

煮干しであっさりだべが・・・

なんもなんも、濃厚味噌でネギどもやしガッパ(たっぷり)

コロコロチャーシューも入ってらいんたな~

あ~めがった・・・

ろ~ろ~ろ~

ビロ垂れじゃんでねな~

ガビガビさなるはんで、拭いだほうイイど!
[PR]

by BarBerCrown | 2008-11-08 12:44 | ラーメン
2008年 09月 16日

味噌カレー牛乳ラーメン(裏メニュー) こく塩   長尾中華そば 





長尾中華そば に料理長をつれてった



ドラマさなるいんたタイトルで
ちょっと気に入ったんだけどイイ?

たま~に
わぁのお気に入り
とっておきの、一人の時間をジャマしにくるヤツがいる

ピロロロロ~ン
今日がその日です!

ヤツは料理長のK
ho96と同じで、一人がさみしいヤツだ

料理人のくせに、スーツの販売成績がよく
この度、料理長に抜擢された
わぁの、いどご がスーツを買って
料理長になったスーツ長者だ!

今日も自転車で職務質問されでね~ばイイばって・・・

昇進祝いでラーメンでも食うが・・・


b0144987_22231444.jpg味噌カレー牛乳ラーメン(裏メニュー)  長尾中華そば

今では、各メディアで取り上げられている
煮干しダシの中華そばに次ぐ
青森のラーメンだんずや

好みで、味噌カレー、味噌牛乳など
食ってらヤヅもいるんずや


b0144987_22375661.jpgKは
裏メニューが表メニューになった

こく煮干し塩味 (こく塩)
ば、食ってらった

長尾のうまみが、わがる1杯だ


料理長さ昇格祝いにご馳走しました~



300円だげ・・・・・

今日もフルガワ(地名)あだりで
ビロの洪水だびょん・・・






びょん は、~~だろう
[PR]

by BarberCrown | 2008-09-16 22:57 | ラーメン
2008年 08月 11日

ワンタン麺 中   千葉食堂 弘前





おんじっちゃ~~~~



おんじっちゃ ど おんばっちゃ さ
まんだ 逢いに行ってきたど~~~

リベンジって ごと だべがな・・・

ワンタン麺ねぐなれば まいねはんで
でんわっこ して 行ったでばな~




うぉ~~~ も~まぃん
b0144987_2312441.jpg

わんたん トゥルトゥル おつゆ ズルル そんばっこ ツルツル~
食ったごったね~ おめだぢ かねば損だでば・・・
わ~や め~~~~~
ざまみろ!

b0144987_2321787.jpg

ワンタン麺 中   弘前 千葉食堂

おんじちゃ ど おんばっちゃも
逢って損はね~ど~

運がよければ、おんじっちゃ さ
話しかげで もらえるど!

津軽弁 3段ぐらい
ね~ば まいねばってな・・・


お待たせしました
長尾中華そばTOP
[PR]

by BarberCrown | 2008-08-11 23:01 | ラーメン
2008年 08月 06日

ラーメン  まこと家 青物横丁




喜楽~~~~



結局、2時間ぐれ~おぐいで
上野で降りだ

羽田さ11時半、待ち合わせしてらはんで
10時半に喜楽のラーメン食って
渋谷がらギリギリだな~
b0144987_0202155.jpg

あ゛~~~~食えねがった~~~~
11時半がらだべな~
んだったべな~


千駄ヶ谷のホープ軒さ行ぐがな~
駅がら歩ぐしな~
あっつ~し、やめるが・・・

あっ・・・
青物横丁のまこと家さも、よぐ行ったな~
b0144987_02164.jpg
b0144987_0211739.jpg

ごっつぉ~さま


したばって喜楽食いて~~~~~~~~~~
[PR]

by BarberCrown | 2008-08-06 00:27 | ラーメン