タグ:ラーメン 醤油 ( 361 ) タグの人気記事


2016年 01月 12日

塩ラーメン , 中華そば      おやま食堂 藤崎町




知られざる美味い店がココにも!
b0144987_1635017.jpg

塩ラーメン






おかあさん2人で切り盛りしてるお店です

超極細ちりちり麺に合わせるのは

ガラと煮干し、節系や昆布でしょうか

こくのある ほんとに美味しいバランススープです

麺はある程度ほぐして出してほしいところですが

麺の上にチャーシュー、メンマ、ネギを山積みし

見た目を考えた盛りつけなのだと納得しました





因みにチャーシューは、文句なしの歯ごたえと味付けで

こだわりの山積みのため、2枚重なってます ♪







前回訪問時の中華そばです
b0144987_164289.jpg

となりのカップルが食べてましたが

かつ中華、親子中華もきになりますねw







なんと、おかもちが木製です!
b0144987_164335.jpg

住所等確認しようと Web検索したところ

どんドコ丼さんのブログが引っ掛かりました

読んでみると、なんと江戸時代から続く老舗だそうで 
(おかもち納得w)

ぜひ コチラ も参考に覗いてみて下さいね!

b0144987_1644399.jpg

ほんとにオススメな

トラディショナル中華そばです


b0144987_1645410.jpg

おやま食堂   青森県南津軽郡藤崎町藤崎村元75 ℡0172-75-2087








あ~ めがった ★★★★★★★★★★















へば! 明日なに食うが考えるはんで・・・
そんじゃ! 明日なに食うか考えるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2016-01-12 17:12 | ラーメン
2016年 01月 08日

なかおち丼 , ラーメン・半チャーハン     市場食堂(青森市場冷蔵食堂部) 




なかおち丼 600円~~~(笑)
b0144987_18165717.jpg

お寿司屋さんじゃないので酢飯ではありませんが
素晴らしいコスパで、とても美味しくいただきましたよ






店内の雰囲気 ★×10個です!
b0144987_18184083.jpg

なので、近頃デートにも使っております ♪










相手は ですが・・・    


黒のダウンかぁ?(笑)












いつかのランチでは Aセットをいただきましたよ!
b0144987_18191847.jpg

ラーメン・半チャーハン 670円


チャーハンは少し薄味に感じましたが
短命県返上のため良しとしますw

ラーメンは煮干しが感じられる優しいスープに
ぷりぷり中太麺で社食系の中ではお気に入りです ♪

b0144987_18195688.jpg

まだまだ食べたいメニューがいっぱいで
b0144987_1820696.jpg

困っております・・・
b0144987_18223743.jpg
b0144987_1823720.jpg

市場食堂(青森市場冷蔵食堂部)  青森市卸町1番1号(青森市中央卸売市場内) ℡017-764-5400








あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆


星の数には店内の雰囲気も含まれております・・・汗













腹へったぁ?














なんが買ってくればぁ?
[PR]

by BarBerCrown | 2016-01-08 19:49 | ラーメン
2016年 01月 06日

中華そば 並      高長まるしげ 青森市





2015年12月31日 午前8時半のまるしげです!(笑)

b0144987_23352068.jpg

年越しラーメン、1月3日までに 2食くいました




が・・・
















4日の昼は~~~
b0144987_23353193.jpg

これでもかと まるしげ!(笑)







毎日食っても
美味しい中華そば!





津軽ラーメンのイイところ ♪
脂分が、肉の脂以外ほとんど無いですからね~





















お正月も楽しみましたよ~
b0144987_23355478.jpg

まるかや くん に頂いたコチラに




b0144987_2336350.jpg

寝かしといた 善知鳥




b0144987_23361230.jpg

十和田の土方゛が持ってきた 獺祭と

豊盃 雪燈籠
















あ~ めがった ★★★★★★★★★★











新年初投稿の為 手抜き・・・
















いつもじゃねぇかよ!(笑)
[PR]

by BarBerCrown | 2016-01-06 00:04 | ラーメン
2015年 12月 24日

鍋焼うどん、かけそば、中華そば     原食堂 青森市



毎年恒例 この季節がやってまいりましたよ~

さぁ みなさんご一緒に~












♪ ジングルベ~ル ジングルベ~ル
















はらが 鳴る~~~ ♪














はらが鳴ったら 原食堂 ~
b0144987_16482080.jpg

どれにしますか~?(笑)
b0144987_16483444.jpg

メニューが決まらず

店の前を車で行ったり来たり

ってのも、恒例行事w

b0144987_16484933.jpg

それくらい魅力的な食堂なのです
b0144987_16531263.jpg

鍋焼うどん 生卵


これだけでイイんだよ って訴えてる具材と

煮干しの旨味が絡み合い

ニヤニヤしながら食ってる自分が・・・








b0144987_1653268.jpg

かけそば 小カレー


煮干しのおつゆが最高に美味い かけそば必食ですよ ♪







b0144987_16541553.jpg

中華そば 小かつ丼


卵とろ~りな かつ丼、親子丼は

つゆだく、つゆ抜きコールできますよ!

通常は、どっちかって言ったら つゆ抜きッぽい感じですね








b0144987_16542565.jpg

中華そば 小カレー


人気のセットですね~

カレーも出汁が効いてて美味過ぎです!


トラディショナルな食堂カレーが好きな方にオススメです






b0144987_1771787.jpg

原食堂  青森市松原1-14-5  ℡017-735-2327 日曜定休







あ~ めがった ★★★★★★★★★★













過去のクリスマス投稿~(笑)

もしかして、去年投稿サボってたぁ・・・?
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-24 23:59 | そば、うどん
2015年 12月 23日

中華そば 並   高長まるしげ 青森市

移転オープン1周年 
おめでとうございます!

b0144987_21502228.jpg

新店舗は1周年ですが




今年はなんと















まるしげ創業30周年 ♪

おめでとうございます!









あれやこれやと老舗の仲間入りです


普通に老舗か・・・
b0144987_22195634.jpg

創業時の丼ぶりです  自慢・・・(笑)









佃→長島→前妙見店舗→現店舗と




佃~?

チョキちゃんもお気に入りでしたが
みつぼし が営業してた場所で歴史がはじまりました


みつぼしの前が まるしげね!












今は亡き師匠の味を守り

そして進化させ 守り続けてきた店主には

ありがとう と言いたいですね













そう言えば、そろそろ年越しラーメンの受け付けが終了しますよ
b0144987_21532117.jpg

去年の様子です!
b0144987_21532873.jpg

因みに31日だけ予約が終了だそうです・・・
b0144987_2153368.jpg
b0144987_21534633.jpg

高長まるしげ    青森市妙見3-1-5 ℡017-728-2224  水曜定休











あ~ めがった ★★★★★★★★★★






















へば! セクシーシャワータイムだはんで・・・
そんじゃ! セクシーシャワータイムなもんで・・・







覗いでもイイよ~



















まるしげ でビロ垂らす?(笑)

脅威の約70投稿・・・汗
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-23 22:57 | ラーメン
2015年 12月 20日

豚鶏魚介ソバ(辛玉入り) つけソバ 並  他        麺屋らいぞう 青森市




11月上旬の休日 はらぺこサークルの日ですが

相方のおじさんにフラれ

おじさん1人で~~~

b0144987_208975.jpg

豚鶏魚介ソバ(辛玉入り) つけソバ 並




辛玉は途中で投入~ 味に変化を!



安定感 ♪

中にすればよかった・・・














そして、おじさん2人でコチラ ~

違う おじさんね!(笑)

b0144987_2082319.jpg

日本一 深浦の大イチョウには負けますが

青森市宮田の大イチョウも 日本3位だそうです!

違う資料もあるようですが、テレビで言ってました・・・汗













そこで、コチラの資料もど~ぞ~~~

ファイル整理ですが・・・(笑)

b0144987_20102278.jpg

豚鶏魚介ソバ(辛玉入り) 超濃厚 中  数量限定   20150103撮影   




b0144987_20103837.jpg

豚鶏魚介ソバ(辛玉入り) つけソバ 並 肉増し(バラ)、メンマ   20150427撮影




b0144987_2011070.jpg

豚鶏魚介ソバ(辛玉入り) つけソバ 中 肉増し(モモ)   20150730撮影



辛玉好きね~~~




b0144987_20111611.jpg

煮干ソバ 中   20140512撮影




b0144987_20113333.jpg

麺屋らいぞう   青森市小柳5-19-5 火曜定休    20111204撮影(笑)











あ~ めがった ★★★★★★★★★★

















へば! 下町ロケット見るはんで・・・
そんじゃ! 下町ロケット見るんで・・・







それ以前の らいぞう
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-20 21:00 | ラーメン
2015年 12月 16日

中華そば 中      ドサン子ラーメン 青森市


ドサン子ラーメンなのにラーメンメニューやめちゃった・・・
なんて最近耳にしましたが、スタッフが辞めたみたいです
おじさん、頑張ってほしいですね



しかし現在は中華そばが復活してるみたいです
人気の味噌や、塩はやってません  えびどん情報


えびどん って、誰?(笑)








画像はそれ以前のものですが・・・汗  20150507撮影
b0144987_1534881.jpg

中華そば 中




まずは、なんといっても かまぼこに目がいきますね!
スープはガラベースで、煮干しとのバランスがとれています
麺もかん水少なめでスープとの相性もよかったです

また食べたいラーメンが一つ増えました

b0144987_15342723.jpg

ドサン子ラーメン    青森市旭町1-2-38 ℡017-722-5680  水曜休








あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆













へば! なんが買ってくるはんで・・・
そんじゃ! なんか買ってくるんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-16 16:27 | ラーメン
2015年 12月 09日

中華そば、チャーハン     藤田食堂 五所川原市




ファイル整理 シリ~~~ズ!





カウンターには先客のおとうさん
b0144987_1816292.jpg

と、思ったらお店のおとうさんでした w
記憶が曖昧ですが、配膳と出前をしてたような・・・




厨房ではおかあさんが手際よく調理してました
b0144987_18164168.jpg

チャーハンの型取りには、大人ながらワクワクさせられましたね ♪



b0144987_18165816.jpg

鯵干しですかね、バランス良しでクオリティー高いです
チャーシューも美味いですね~


そして、中華そば380円はビックリ価格です!
b0144987_18375710.jpg

2年前の事なので、今は380円じゃないかも w

b0144987_1817928.jpg

藤田食堂   五所川原市敷島町1 ℡0173-34-2529







おとうさん、おかあさん元気かなぁ・・・
近々行ってみよっかな~












あ~ めがった ★★★★★★★★★☆

チャーハンは ★五つ・・・汗(笑)











五所川原市で ビロ垂らせ!
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-09 19:45 | ラーメン
2015年 12月 06日

ラーメン         野尻屋 青森市



おかあさんに、初めて まいどさま!

って言ってもらった気がするw

b0144987_23421810.jpg

うれしかったな~















久しぶりに おじゃましたので




野尻屋の味、わしだべ~?

野尻屋の味、忘れたべ~?


なんて言いながら、おかあさんが配膳












ん~ こいだいな~
ん~ これだよな~




って、スープをすすりました ♪
b0144987_2348697.jpg

煮干しにガラ、野菜などバランスのスープです
さほど かん水の気にならない黄色い麺もスープに合ってます

あえて、優しい味なんて言いません
コクのある味わい深い おとうさん、おかあさんの味です!
b0144987_23434359.jpg

ラーメン (中華そば)    野尻屋  青森市青柳2丁目9-6 017-734-6602







あ~ めがった ★★★★★★★★★☆












野尻屋あれこれコレクション~
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-06 00:16 | ラーメン
2015年 12月 04日

ラーメン       青森南部編 栄屋食堂 八戸市




八戸行ったら ホロンバイルだよね ♪
b0144987_23435166.jpg

半分くらいでイイって言ったら安かったw
メニュー設定があるみたいですね!









もちろんソフトクリームの前に食べましたよ~~~
b0144987_23563935.jpg




b0144987_2357219.jpg

お友達でしょうか
お店のお母さんと楽しそうに会話を楽しんでたお母さん
美味しそうに食べてました

b0144987_2358685.jpg

栄屋食堂  八戸市大字鮫町字上手代森27-4 ℡0178-33-1433









あ~ めがった ★★★★★☆☆☆☆☆














へば、録画した 孤独のグルメ 見るはんで・・・
そんじゃ、録画した 孤独のグルメ 見るんで・・・
[PR]

by BarBerCrown | 2015-12-04 00:25 | ラーメン