いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

タグ:中華ざる ( 18 ) タグの人気記事


2010年 05月 12日

中華ざる 大(チャーシューのせ)  カレーセット  めん処 香園 平川市




東北新幹線 八戸-新青森は12月4日開業

そして

新型車両の愛称が、はやぶさに決まった




時速320キロ って

ずんぶ はぁえなぁ~~~

かなり 速えぇなぁ~~~










しか~し

もっと速いのが・・・・・・



b0144987_14592750.jpg

中華ざる 大  (チャーシューのせ)



こいつを、ものの2~3分でたいらげる

はらぺこサークルのメンバー M なのだ!

急いでるつもりはなく、ウマそうに食うところがまたスゴイ!








遅れて、チョキちゃんもたいらげた・・・・・・
b0144987_1511526.jpg

カレーセット (カレーライス・小中華)




ぜんぶ めぇ~~~!









青森-尾上間も開業さねべが・・・・・・
青森-尾上間も開業しねえかな・・・・・・

時速320キロだば、7~8分で 香園でぃやぁ~~~!
時速320キロだと、7~8分で 香園だぞ~~~!



b0144987_15274225.jpg

めん処 香園  青森県平川市尾上栄松32-1 0172-57-2145









へばろぉ!
(じゃあな の、不良っぽい感じ)

Mother 見にゃあ まい はんで まんだろぉ
Mother 見なきゃ なんない んで またな









Mother 見で 泣ぐなよ!








めん処 香園 ビロ用記事

[PR]

by barbercrown | 2010-05-12 21:36 | カレーライス
2010年 04月 29日

中華ざる  原食堂 青森市



テレビはいつでも 沢尻エリカ




♪キミが~ いる~だけで~~ 

ボクは~ とべるよ~~♪

♪ひかり~ さす ばしょへ~~ 

どこま~で~も~~~♪






みんな、そろそろ覚えたかな・・・・・・

こんだけ聴かされると、

仕事しながら 頭のなかで









♪キミが~ いる~だけで~~ 

ボクは~ とべるよ~~♪




ってな感じだ!








みんな!

詞というのは、深い意味が込められているのは

おわかりかな?










ここでの

キミが~ いる~だけで~~

ボクは~ とべるよ~~








の、キミは・・・・・・・・


















コレの事を指しているのだ!

b0144987_2241539.jpg

中華ざる






中華ざるが、あると思うと

原食堂まで飛んでいくよ


って事なのだ!








ひとっつ もの おべだ べ!
ひとつ 物ごと 覚えた だろ!













原食堂で エリカ様ば 見ね ばって 
原食堂で エリカ様は 見ない けど

Mだば むったど 行ってら いんた なぁ
Mは しょっちゅう 行ってる みたいだ なぁ・・・・・・







バレてますから・・・・・・・
情報提供  Hえ

b0144987_22414632.jpg

原食堂 青森市松原1-14-5  ℡017-735-2327








やっぱ、原ですよねぇ~~~


ですよねぇ~~~~~














へば、湯さ 入って
そんじゃ、シャワー あびて 

プロゴルファー花 見にゃあ まい はんで まんだ のぉ
プロゴルファー花 見なきゃ だめ なんで まった ねぇ
[PR]

by barbercrown | 2010-04-29 23:27 | ラーメン
2010年 04月 23日

中華ざる   入〆(いりしめ) 青森市




青森では なぜか・・・・・・・

木曜深夜に放送されてる HEY! HEY! HEY!













当時を想いだし、涙ちょちょぎれている

あなた・・・・・・・・・・











今回のゲストは 渡辺真知子!

♪ハ~ァ~バ~ァ~~ ライトが

あさひ~に~ かわ~る~~~~

そのとき いちわの 



















ガモ毛゛~~が 

と~ん~~だ~~~~~♪

ち○毛~~が と~ん~~だ~~~~



って 20年程前、カラオケ歌ってたアホがいたけど・・・・・・・









オレかっ・・・・・





今回、渡辺真知子さまは

迷い道、かもめが翔んだ日を熱唱してくれた

まぁ~合格ラインだ!

オマエ何様じゃ!




年月が過ぎ、おとなの歌唱力をみせつけるべく

アレンジし過ぎの歌い手の多いなか

渡辺真知子さまは オリヂナルにちか~い!









視聴者は
当時のそのまんまの感じで
聴きたいんじゃ~~~











そんな合格ラインの、渡辺真知子さまには


ど~ぞ~~~
b0144987_0361468.jpg

中華ざる


b0144987_0363010.jpg

入〆(いりしめ)  青森市青柳1-12-22  017-734-2457







そろそろ 中華ざる だいな~~
そろそろ 中華ざる だよな~~









わぁは そろそろ とけっらがいる ばってなぁ・・・・・・・
オレは そろそろ (寝るの意) けどなぁ・・・・・・・













あ~ めがった・・・

食いてぇ?














行ってくれば・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-23 01:01 | ラーメン
2009年 08月 24日

中華ざる  めん処 香園 弘前店




中華ざるシリ~~~~~~~ズ!



KEIPHOTOSTYLE のKEI は、オレのことがスキなのか・・・・・・・・

オレの カメラ技術を盗みたいのか・・・・・・・・



ってなワケね~だろ!



最近やたらと電話が鳴る

何日か前も1時間くらい電話した  (酔ってて何の話をしたかは・・・・・・・・)






今日も電話があり

前回の記事の、田むらの中華ざる 食いてぇ~~~

だとさ・・・・・・














へば、これも見でビロ垂らしへ!

東京だば かいねべはんでなぁ~~~~
東京だと 食えね~だろうからな~~~~




b0144987_2124950.jpg

中華ざる     チョキちゃん お気に入り!





b0144987_2126615.jpg

めん処 香園    弘前店





本日も、黄門様に癒されたチョキちゃんですが・・・・・・

格さんのドロップキック カッコいがったなぁ~~~







立ち回りじゃなく ドロップキックかい!
[PR]

by barbercrown | 2009-08-24 21:59 | ラーメン
2009年 08月 23日

中華ざる  中華そば 田むら



いっぱだだ・・・・・って






一般的な・・・・・・・







では、ありません!

高円寺のA野くんから、ツッコミ?質問?があった・・・・・・








チョキちゃんブログを読んで、

みなさまが、感じておられるとおり・・・・・・・










一般的ではない、変わってる








直訳すると

変わってる、頭の悪い、どうしようもないラーメンブログ

と、言う事になる・・・・・・・

ひと言ふた言よけいだったな・・・・・・・








ん~~そんな事はない! 

変わってる、頭の悪い、どうしようもないラーメンブログ!

すばらしい、和訳だ!






チョキちゃんブログは、和訳つきですが、

気になる、津軽弁はこちらで調べてみては・・・・・・・

英和辞典ならぬ津和辞典

ネイティブぶってる キミも、あたらしい発見があるかもよ!



画面真ん中、ちょい下あたりの 言葉or読み の窓に

津軽弁を入力して 検索!

これで、きみも津軽弁7級だ!






7級かよ!

そんなこんなで

この素晴らしいサイトを開設、運営されている

Mr?に、ごちそうしよっかな~~~~






ど~しよっかな~~~













さしね~~~!
うるせ~~~!

はいぐ かへろ!
早く 食わせろ!








ど~ぞ~

b0144987_0422844.jpg

中華ざる    



b0144987_043266.jpg

中華そば 田むら       青森市





前は、肉゛だのも のっかってあったいなぁ・・・・・・・・

夢見じゃぁべが・・・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2009-08-23 01:00 | ラーメン
2009年 06月 23日

中華ざる 中華そば細麺   まるみ中華そば 五所川原市




中華ざる シリーズ



おめ! とごや だべ・・・・・・・・・・
オマエ! 床屋 だろ・・・・・・・・・・

むったど そんば ばり UPして 
毎度 ラーメン ばっか UPして   

ほんず内閣総理大臣!  だべ~~~?
ほんず内閣総理大臣!  じゃね~か~~~?

はんかくせ~ ほいど だいんたいな~~~~
頭のわるい がっついたヤツ みたいだな~~~~~ 

b0144987_23424911.jpg
 
中華ざる    知ってらべけども めぇがったな~~~

うぅぁ わや めぇ  
ほぇ~~~~ すんげ~ うめぇ~~~~










b0144987_23435364.jpg

まるみ中華そば  五所川原市布屋町1-4  ℡0173-34-7882





じさま の あんべ いぐねんた はんで 細麺ばり だど・・・・・・・
じいさん の 体具合が よくないみたい だから 細麺しか打てない んだって・・・・・・・


Mは、手打ち゛の中華食いてぇ がった いんたばって
Mは、手打ちの中華食いたかった みたい だけど

じさま っとば 気ぃ~使っちやんだがさ
じいさん の事 気でも使ってるのか









ね~ごと ぐだめがねんで 食っちゃ~いな~~~
いつもと違い あ~だこ~だ言わねぇで 食ってたぞ~~~
b0144987_012646.jpg

中華そば 細麺     まるみ中華そば




あ~~~~ めがった・・・

ビロあんべ どんだぁ~~~~?
ヨダレ具合 どぉお~~~~?
[PR]

by BarberCrown | 2009-06-23 00:35 | ラーメン
2009年 06月 05日

中華ざる  原食堂

b0144987_12314146.jpg

わ~や めぇ
b0144987_1232567.jpg

タイミングいぐ そば湯が 出て゛くる
b0144987_12332766.jpg

こした 本っこさ 出はってらったど~~~
こんな 本に 出てたぞ~~~
b0144987_12334133.jpg

表紙の チャーハンだいんた カツカレーだいんたの どごで食えるんだべ・・・・・・?
表紙の チャーハンみたいな カツカレーみたいなの どこで食えんだろ・・・・・・?





めそんでね~ はんで   いらね
うまそ~じゃねぇ から いらねぇ

この本っこ きゅうふぃやぐ はぢじゅうぃん だば たげなぁ~~~~
この本  9百   80円   って   たけ~な~~~~
[PR]

by BarberCrown | 2009-06-05 12:59 | ラーメン
2009年 05月 14日

冷やしシャンプー???

b0144987_14572084.jpg

まだ暖房が不可欠な青森で

冷やしシャンプ~~~~?

アダマも、なんもかもはぁ 凍みでまべなぁ (要は寒いということ)



冷やしシャンプー導入は検討中です

冷やし中華も検討中です






あ、やっぱりいらねぇ

中華ざるだば、たまに食いてぇばってな (中華ざるだったら、たまに食いてぇけどなぁ)

中華ざるは青森のソウルフード
イメージ画像拾ってきました
b0144987_1526572.jpg









ざる蕎麦のそばが、ラーメンの麺になり

そばつゆにつけて頂く・・・・・・  

めんだいな~~~ (美味いんだよな~~~)

ビロ出できたじゃ (ヨダレでてきた)

オメもがぁ? (お前さんもかい)



今回もハチャメチャな、投稿となりました

冷やしシャンプーにはじまり、中華ざるにおわる

あっつぐなれば、冷やしシャンプーやるがもよ (暑くなれば、やるかも)








やんねがもよ (やんね~かも・・・・)
[PR]

by BarberCrown | 2009-05-14 15:46 | とごや