いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

タグ:弘前市 五所川原市 ( 58 ) タグの人気記事


2011年 02月 08日

黒醤油ラーメン   中華そば マル真 弘前市



先週の月曜は、取引先の接待にお呼ばれで

水戸黄門の録画予約を、まんまと 忘れ

ブルーな一週間を過ごした チョキちゃんだが・・・・・・









取引先って どごや~~~!
取引先って どこじゃ~~~!











ブルーな一週間は、

弥七のカッコイイ シーンが見れなかったからだ!








今回の弥七は、火付けの二人を

あっという間に 風車で やっつけた・・・











弥七さ 
勝でるわげ ねぇべや~~~!!

弥七に 勝てるワケが ねぇだろ~~~!!















弥七みたいな シブ~イ おやじ衆?   

津軽藩の三人が


食ってきたよ~~~
b0144987_23333920.jpg

上から D五郎、 まん中Mは大で3分完食、 手前、チョキちゃん





b0144987_23335673.jpg

チョキちゃんの 黒醤油ラーメン



b0144987_053998.jpg

中華そば マル真  弘前市大字石渡4丁目16-1 0172-34-4973





Mに、物申す~~~







べづに 3分で かねしても イイはんで
べつに 3分で 食わなくて イイから

ブログ更新しろ!










あ~ めがった・・・















へば セクスゥイ~シャワ~タイム だはんで・・・・・・
そんじゃ セクスゥイ~シャワ~タイム なんで・・・・・・

まんだのぉ~
まったねぇ~








マル真 ブレがない
[PR]

by barbercrown | 2011-02-08 00:32 | ラーメン
2010年 11月 04日

手打中華そば 太麺   まるみ中華そば 五所川原市



所さんの 笑ってこらえて!

吹奏楽の旅・・・・・・








こんなチョキちゃんでも、感動しながらTVに釘付けだ!

ミキちゃんは、洗い物しながらTVに釘付け!
(チョキちゃんの母親)
昭ちゃんは、いつもどおり  zzzzzz
(チョキちゃんの父親)






♪ タ~ラララ タッタ~ タ~ラララ タッタ~

ピ~ピ~ フンガ フッフフ~~~?  ♪




吹奏楽もイイもんだな・・・・・・












ガ~~~ン! すんげ~ 音
????????





昭ちゃんは、おどがって
昭ちゃんは、目が覚めて

チョキちゃんは、焼酎 まがして
チョキちゃんは、焼酎 こぼして




へづね ぐ 笑ってる ミキちゃんは
苦し そうに 笑ってる ミキちゃんは












両手に鍋のフタ・・・・・・




シンバル だいんたなぁ・・・・・・
シンバル のつもりみたいですね・・・・・・






















んだ いたな・・・・・・
そう みたいだな・・・・・・






今日も、いじわるで起こされた昭ちゃんに・・・・・・

へば どんぞ!
b0144987_2339349.jpg

手打中華そば 太麺


b0144987_23411613.jpg

まるみ中華そば  五所川原市布屋町1-4  ℡0173-34-7882




行ぐたび めぇなぁ~~~
行くたび毎回 うめぇな~~~

うらぎらいねおな~
裏切られねぇからな~

と~さん まんだまんだ けっぱって けぇ やぁ~~~
おじさん?じいさん? まだまだ 頑張って くれ よ~~~









まるみ の、中華ざる 中華そば細麺! 
[PR]

by barbercrown | 2010-11-04 00:21 | ラーメン
2010年 09月 09日

味噌ラーメン   みそラーメンの店  峰





エコカー補助金 終了~~~!






・・・・・・って、

買える人はイイよな~

中流家庭に満たない、

収入の少ない国民は
お金がなくて、エコカーは買えません


古い車を大事に乗り、10年落ちなんてことになると

税金が高くなり、維持費、燃料代がタイヘンだ!





ある程度の余裕がある家庭だと、エコカーが買えるだろう

補助金は出るし、税金、維持費、燃料代も安い

ウハウハだ!








ある程度の余裕がある家庭、
またそれ以上の国民だけが
優遇されるのか・・・・・・












カネのない国民は、
イイ思いはできないのだ!












って、オレか・・・・・・


別に、カッコわるい エコカーいらねぇし・・・・・・













オマエの車の方が、カッコわり~~~ って?

あっ、バレた・・・・・・?








エコカー買うカネはね~けど

コレ食うカネはあるぞ!

b0144987_23544396.jpg

ho96(ホグロ) が食った  味噌ラーメン



b0144987_2354543.jpg

チョキちゃんが食った  味噌チャーシューメン



b0144987_2355355.jpg

みそラーメンの店  峰









久しぶりだったが、油膜は健在

最後まで 熱っつ熱ぅ~~~












って、さっさと食えば!

最後まで熱々よ~って、保温目的の油ってのがありますが

それは、おかしな話ですな・・・・・・












さっさと食え!















へば、

セクシーシャワータイムだはんで・・・・・・









へ~ばな~~~
じゃ~な~~~
[PR]

by BarberCrown | 2010-09-09 00:24 | ラーメン
2010年 06月 21日

ワンタン麺  千葉食堂 弘前市



なんじゃこりゃ~~~?
b0144987_22434999.jpg






これでワカルか・・・?
b0144987_22472156.jpg

幸畑の、デカ盛り店じゃねぇぞ!










ぴろぴろ~ん




とぅるるるる~~~ん




ぺッタン!





熱っつ!





げた やげど したでばぁ!
うわアゴ 火傷 したよ!
b0144987_22473375.jpg

ワンタン麺





むったど じっちゃさ 満州の話しっこ 聞がさいで
いつも じいさんに 満州の話し 聞かされて

ゆっくり そんば かいね した ばって
ゆっくり ラーメン 食えな かった けど

こんどだば じっちゃの けやぐ だいんた でったらだ じっちゃ いで
今回は じいさんの 友達 っぽい でか~い じいさん (が) いて

ましんがんとーくの 千葉食堂のじっちゃさ 満州の話しっこ とば・・・
ましんがんとーくの 千葉食堂のじいさんに 満州の話し を・・・

こいまんだ ましんがんとーくで・・・・・・
これまた ましんがんとーくで・・・・・・  

千葉食堂のじっちゃは KOされてた・・・・・・
千葉食堂のじいさんは KOされてた・・・・・・

けやぐの じっちゃは 
友達の じいさんは

灰皿をハンドルにカスタムしたチャリで帰ってった・・・・・・





b0144987_2251523.jpg

千葉食堂 青森県弘前市中野1-4-3 0172-35-3432



暖簾は、こっちの方がイイな・・・・・・












もどって、

暖簾、見~た~な~~~












イェ~~~~イ
ひっかかった~~~









秋田のコアな読者、Mっちくん

今回の文章は、じょうずに音読できましたか~?

試験にでますよ~~~








へば!
そんじゃ!

セクシーシャワータイム だはんで・・・・・・・
セクシーシャワータイム なんで・・・・・・・







もっと千葉食堂
[PR]

by barbercrown | 2010-06-21 00:05 | ラーメン
2010年 05月 25日

中華そば 太麺    中華そば マル真 弘前市





KEIPHOTOSTYLE が、サボリぎみなので・・・


KENPHOTOSTYLE
b0144987_23234557.jpg


キレんだべ~
キレイだろ~



思ってもねぇクセに・・・・・・・・







こした 花っこ だのは 

KEIPHOTOSTYLE ど、ho96さ まがせで

こんな 花 なんかは KEIPHOTOSTYLE と、ho96に まかして











花より マル真
b0144987_23372940.jpg

まち゛がいねぇ!




b0144987_23491641.jpg

中華そば 太麺    中華そば マル真  弘前市大字石渡4丁目16-1 0172-34-4973




ん?  まち゛がってねぇよな・・・・・・・・










以前の マル真
[PR]

by barbercrown | 2010-05-25 00:06 | ラーメン
2010年 05月 21日

支那そば   弥助ラーメン 弘前市





魚雷がぁ・・・・・・・・

北朝鮮も はやねなぁ・・・・・・・・
北朝鮮も はやらねぇな・・・・・・・










わらすん どぎ だば
子どもの ころ だったら 

ずんぶ 魚雷撃った もんだ いなぁ~
ずいぶん 魚雷撃った もんだ よな~
b0144987_2338398.jpg

エポック社 魚雷戦ゲーム



これで決着 決めればイイのに!








勝ったほうさ コレ かへで けら!
勝ったほうに コレ 食わして やるよ!

b0144987_23501813.jpg

支那そば



b0144987_23503588.jpg

弥助ラーメン  弘前市大字取上5丁目1-2 ℡0172-37-2153




って いつもどおり わぁが 食ったけどな!
って いつもどおり オレが 食ったけどな!


M銀行 K村さ~ん!  行ってきたよ~~~

めがったど~
[PR]

by barbercrown | 2010-05-21 00:11 | ラーメン
2010年 05月 06日

太打ち中華そば  めん処 香園 弘前店   



b0144987_23585917.jpg

太打ち中華そば





弘前さくらまつり の帰りは

コレだよねぇ~~~




b0144987_23593751.jpg

めん処 香園 弘前店   青森県弘前市末広3丁目3-2 0172-26-1765








ホントは 

去年 大鰐のプールさ 行ぎ しなに 食った

去年 大鰐のプールに 行く 途中で 食った

ばの 写真っこ だばって な・・・・・・・・
ラーメンの 画像 だけど ね・・・・・・・・











しかも 食ったの Tみ だし・・・・・・・・








new!
めん処 香園  ビロ垂らし用 記事
[PR]

by barbercrown | 2010-05-06 00:35 | ラーメン
2010年 04月 26日

中華そば   田沢食堂 弘前市





日曜の笑点、大喜利での一幕



歌 丸 からのお題
外国人になって、
日本の色々なテレビ番組にいちゃもんつけてください



new 円 楽
あの時代劇、非常にムダが多いですね


歌 丸
申し訳ありません












new 円 楽
水戸黄門の前半
45分いりませんね















コラァ~~~~~!

悪代官の、にくたらしさ

登場人物のアレやコレ

それを知っての






この紋所が  ・・・・・・・・・・
なのじゃ~~~~









聞くところによると

ho96も、45分まで世界丸見えを堪能し

イイところで黄門様にチャンネル変えてるらしいな・・・・・・・






なんじゃそれ!

昭ちゃんはそれまでに
何回泣いてることか・・・・・・・







オレもか・・・・・・・・














今シーズン

かっこイイ 忍術を披露してくれている

忍者!  なんつったっけ?





その忍者に

ど~ぞ~~~~~






そこかい!?

b0144987_22273214.jpg

中華そば



b0144987_222751100.jpg

田沢食堂  弘前市大字茂森町97 ℡0172-33-2969





あ~めがった

イイべや ざまみろ!







へば、セクシーシャワータイムだはんで

まんだろぉ

(またな の、もっともっといきがった感じ)






おめんども までぇに あらって 寝へや・・・
みんなも (丁寧に、キレイにの意) あらって 寝なよ・・・
[PR]

by barbercrown | 2010-04-26 22:57 | ラーメン
2010年 04月 13日

手打ちラーメン   そば処 義平 五所川原市




ココど~こだ?




b0144987_21471082.jpg

ぷりちー女子がオサレな会話を楽しんでそうな

こちらのカフェ 

アイスコーヒーはテイクアウト用だけどね









青森から弘前方面へ、アップルヒルを過ぎてまもなく左

窓の外はバイパスらしき通り、ガラスの天板の下には オサレ な小物










Mとチョキちゃんも、とても店になじんでいたのは

言うまでもない・・・・・・・














って、このフレ
って、このフレーズ




探検隊長 くどさん の パクリだべや!

探検隊長 くどうさん の パクリだろ!
















バレだぁ?

バレちゃ~しょうがねぇ~










こちらのオサレなカフェ

実は・・・・・・・・・・
























コレの後に、寄ってみだんだけどね・・・・・・・・
b0144987_22161144.jpg

手打ちラーメン



b0144987_22163929.jpg

手打ぢ? あんべ   手打ち? ぐあい

したばって これがイイんだいなぁ・・・・・・・


b0144987_2216466.jpg

そば処 義平  五所川原市字本町63 0173-34-5566








さすが いっぱだだ べぇ!
さすが 普通じゃねぇ だろ!


今日がら 酒゛ はいちゃ~よ~~~
今日から 酒 入ってるよ~~~











オサレなカフェも ご紹介ですじゃ
b0144987_22592286.jpg

SHOP&CAFE アイプラス   青森市浪岡西花岡82-1 0172-62-0369




行ってみへんが!?
行ってみればぁ!?





まっ、おめだぢ さは 似あわね~ ばってな・・・・・・・・
まっ、オマエら には 似あわね~ けどな・・・・・・・・


















わ~ だり
Mぐらいさ なんねばな・・・・・・・
 
オレ とか Mくらいに なんねぇとな・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-13 23:26 | ラーメン
2010年 04月 05日

半カレーラーメン   銀水食堂 弘前市





チョキちゃんの部屋に

森尾由美のポスターが貼ってあったように













のざぱんの部屋には

伊藤つかさのポスターが貼ってあった

















のざぱんって・・・・・・・








ダレ?





まっ チョキちゃんってのも

なんだろなぁって 思ってんだろうけど・・・・・・・













資生堂のCMで、

まさかの石川秀美

伊藤つかさ、荻野目洋子、河合その子








そう、80年代初期

夜中の2時に、TVで 砂の嵐 って

エロい 番組やってた時代だ!


ワレワレ世代にとっては

トラディショナルな? アイドルなのだ



















トラディショナルずきな Mとチョキちゃんが

行ってきたゾ~~~~~~




















トラディショナル レストラン
b0144987_2344162.jpg


青森にも 原食堂 という トラディショナルなレストランがあるが、今回は弘前



b0144987_23444547.jpg


このカレェライス みごとなトラディショナルっぷりだ!




b0144987_23445449.jpg


半カレーラーメン 600円     銀水食堂  弘前市大字新鍛冶町15-2  ℡0172-36-1045



いつもは価格を明記しないチョキちゃんだが

今回は、とっけらがいる値段に 思わず・・・・・・・・
今回は、(ひっくり返るくらいビックリした様子)値段に 思わず・・・・・・・・

















この カレェライス・・・・・・・・







半カレーどご で ねぇ べなぁ~~~~~
半カレーどころ じゃ ねぇ じゃねぇかぁ~~~~~

うぉぁ はら つぇ!
あぁ はら きっつい!








どんでも イイばったって
どうでも イイけど















トラディショナル 
何回言うんずやぁ~~~

トラディショナル 何回言うんじゃ~~~
[PR]

by BarberCrown | 2010-04-05 00:36 | ラーメン