いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

タグ:弘前市 五所川原市 ( 58 ) タグの人気記事


2010年 03月 11日

ラーメン  マルヨ食堂 弘前市





どんだんだばぁ~
なんなんだよ~





雪゛にかって あだまさ くるなぁ~~~
雪降り過ぎで 頭に くるなぁ~~~
















仙台の KIYOVIS


そして、八戸の GAZIRA
















雪゛さ
埋もいじゃん で ねんずぅ~

雪に 埋もれてん じゃ ねぇの~
















仙台だば はど ぐれぇ だべっ たって
仙台くらいだと ち○ぽ○ くらい だろう けど

八゛戸だば くnぴた まnでも あぁべな~~~
八戸だと 首 位まで あんじゃねぇの~~~





























んだ わげ ねぇ べや!
そんな ワケ ねぇ だろ!













そんな首まで埋もれたGAZIRAじゃなく

はど まで埋もれたKIYOVISに








ど~ぞ~~~~
b0144987_23472981.jpg

ラーメン



b0144987_23473672.jpg

マルヨ食堂  青森県弘前市石川庄司川添91-1 0172-92-2230




あ~めがった











雪゛なげで こぃして まい はんで やっと ねるじゃ
雪かきで 疲れて たまったもんじゃねぇ から さっさと 寝るよ










へば ビロ のごって おげよ!
そんじゃ ヨダレ 拭い と けよ!
[PR]

by BarberCrown | 2010-03-11 00:25 | ラーメン
2010年 03月 07日

中華そば   きそば 一力(いちりき)

b0144987_22352193.jpg




プリンターが壊れて数ヶ月・・・・・・









大五郎に内緒で

A子から借りていたプリンターも壊れ・・・・・・










大五郎さは、しかへなよ
大五郎には、言うなよ









コツコツ貯めていたヤマダ電機のポイント

買ってまったべな~~~~~
買っちまったじゃね~か~~~












買ってまった?
買っちまった?














・・・って 
ポイントだべや~~~~~~

ポイントじゃねぇか~~~~~~















そんな
ポイント残り 1046ポイント になってしまた アナタには

アナタって・・・・・・・・





オメ だべや~~~
オマエ だろ~~~















まっ これ ど~ぞ~~~~
b0144987_2252252.jpg

中華そば




b0144987_18144922.jpg

きそば 一力(いちりき)   弘前市富田3-2-17 0172-32-4565






わぁや めぇ
激 うま








せいぜい たまったビロ 飲み込めば・・・・・・・


















あ~~~~~ぁ・・・

小笠原電機 ツブレテなかったらなぁ・・・・・・・

[PR]

by BarberCrown | 2010-03-07 23:30 | ラーメン
2010年 02月 28日

中華そば 太麺  中華そば マル真




♪みつめあ~う と  すな~お に 

おしゃ~べり でき~な~い  

つなみのよう~な わび~しさに  

I know・・・・・ おびえてる Hoo・・・・・














そんな、ロマンチックな場合じゃねんじゃ!

津波警報じゃ~~~




















わぁは
オレは

こいつと みつめあうと

おしゃべり でぎねぇ ばってな・・・・・・・
おしゃべり できねぇ けどな・・・・・・・






b0144987_18373234.jpg

中華そば  太麺



b0144987_18384198.jpg

中華そば マル真  弘前市大字石渡4丁目16-1 0172-34-4973








んだべぇ~
そ~だろ~

おしゃべり でぎねぇ べや
おしゃべり できねぇ だろ










おしゃべり さね ばって
おしゃべり しねぇ けど

ビロ たらしちゃ~べ・・・・・・・
ヨダレ 垂らしてんだろ・・・・・・・・












あ~~ めったらだ
あ~~ うまそ~
[PR]

by BarberCrown | 2010-02-28 18:53 | ラーメン
2010年 02月 13日

チャーシュー麺  きそば 一力(いちりき)



こねぇだ
この間

さもさも ボード じょんずで 
いかにも ボードが ウマくて

むったど 行って らいんた 話っこ
しょっちゅう 行って るみたいな 話し

しかへでら んず いだばって・・・・・・
してた ヤツ いたけど・・・・・・












あいだっきゃ
アイツなんて

なんも ボード だのって やいねっきゃさぁ~~~
ゼンゼン ボード なんて できねぇだろ~~~
















んだ! んだ!
和訳はご自分でお願い致します














んだ! んだ!  って言った人

ど~ぞ~~
b0144987_1843793.jpg




よろごんだ のは えの めぇ
よろこんだ のは 家の 前が

むったど ビロの 洪水で そんどな
常に ヨダレの 洪水で 大変な

Mさんだけですね~~~


ビロ垂れだ~?













ほがの 人さは これ

ど~ぞ~~

b0144987_1814216.jpg

チャーシュー麺


b0144987_18144922.jpg

きそば 一力(いちりき)   弘前市富田3-2-17 0172-32-4565






めがった~ めがった~ めがった~ めがった~


めがった~ めがった~ めがった~ めがった~















青森に着くまで Mが うなってる




















何回 言うんずや!







ほんと~に青森に着くまで うなってる (約1時間)
[PR]

by BarberCrown | 2010-02-13 18:35 | ラーメン
2010年 02月 08日

ワンタン麺   千葉食堂 弘前市



b0144987_22565998.jpg


ぴろぴろろ~~~ん

とぅるる るる~~~ん





ワンタンは こんでにゃぁ まいんな・・・・・・・
ワンタンは こうでなきゃ ダメだよなぁ・・・・・・・







具の肉が決して主張しない

薄皮のぴろろろろ~~~ん













おんじっちゃ~~!
じいさ~~ん!

まんだまんだ まめしぐ いで けへや~~~
まだまだ 元気で いて くれよ~~~ 

ワンタン こしらいで まってで けへや~~~
ワンタン つくって 待ってて くれよ~~~









ほいど 2人して 行ぐ はんで の~~~
ガッツいたのが 2人で 行く から な~~~













まんだ 麺どワンタンの こしらえがだ しかへでもらった話しど
また 麺とワンタンの つくりかたを 教わった話しと

みんず 汲んできた話し
水 汲んできた話し

して けるんだべが・・・・・・・・
して くれんのかなぁ・・・・・・・・












何回、聞いだ べな・・・・・・・・?
何回、聞いた っけな・・・・・・・・?








いづだがさ、行ってがら帰るまんで
いつだったか、行ってから帰るまで

トラクタのカギ探してあったな・・・・・・・
トラクターのカギ探してたなぁ・・・・・・・





カギ いだべが・・・・・
カギ あったかなぁ・・・・・



















何年前の話しや!


b0144987_23412437.jpg

ワンタン麺   千葉食堂 青森県弘前市中野1-4-3 0172-35-3432
[PR]

by BarberCrown | 2010-02-08 23:46 | ラーメン
2009年 12月 06日

みそラーメン  めん処 香園 弘前店



お蜜さん。↑






お蜜さん。↓?














撮りなおしたなぁ~~~~~~~~!!

アクセントが変わってるゾ~!






撮りなおしても、まだ微妙に ヘン なんじゃぁ~~~~~

お蜜さん。 青森ローカルCMです






津軽弁ブログで好評なチョキちゃんだが・・・?

高校卒業後上京し、青森に戻るまで

32年間、東京で暮らしてきた




オマエは、何歳じゃ!




津軽弁にもうるさいが、標準的アクセントにもうるさいのだ

青森出身のアナウンサーたちよ

なっとらんぞ~~~~~!

どうせなら津軽丸出しでイケ~~~






まっ、そんなお蜜さん。のCMナレーションYさん ←(Mがそう言ってた・・・・)

ど~ぞ~~~~~
b0144987_22493594.jpg

これでも食って、1からやり直せ!
















どんだ?  め~べや!
ど~だ? うめ~だろ!

そせばろぉ けっぱれやぁ・・・・
そしたら(食って満足したら) がんばれよ・・・・







RA?アナ・・・セミナーなんか行った日にゃ

津軽?南部?標準?????

って事になる











残念! (ギター侍も悲しんでるゾ!)








ギター侍ってダレ?    ってか・・・・・・








YouTubeで検索しろ!






b0144987_2252660.jpg

みそラーメン  めん処 香園 弘前店 青森県弘前市末広3丁目3-2 0172-26-1765









わぁさ、クリスマス  かつ゛丼かへでけ!
オレに、クリスマス  かつ丼食わしてくれ!
[PR]

by BarberCrown | 2009-12-06 23:45 | ラーメン
2009年 11月 27日

支那そば    支那そば マル金





本日も、解読不能 身内ネタ全開で イクぞ~~~!

オォ~~~~~~





弘前゛の フロ屋~!   行ってきたがぁ~~~?
弘前の Sとちゃ~ん!  行ってきたかぁ~~~?















ど さぁ?  
ドコ に?







ゆ さぁ・・・・・・
風呂(銭湯) に・・・・・・













湯ぅ屋 だはんで、湯ぅ屋さ いだの あだいめ だいな・・・・・・
風呂屋 だから、風呂屋に 居んの あたりまえ だよな・・・・・・

ほんだいな・・・・・・
そうだよな・・・・・・














ど さぁ って・・・・・・    こ さぁよ!
ドコに って・・・・・    ココ にだよ!
b0144987_23184891.jpg

b0144987_2319149.jpg

支那そば マル金    弘前市樹木4-6-1 メディアイン樹木店駐車場内  090-2023-7209




大五郎も オススメ!










ho96も・・・・・・・?












ひゃ~な~~~
(いきがった感じのバイバイ)
[PR]

by barbercrown | 2009-11-27 23:58 | ラーメン
2009年 11月 21日

味噌ラーメン   中華そばマル真





いつもいつも言ってんのに

またまた やってくれたなぁ~~~~

HEY!HEY!HEY!の バブルガムブラザーズ





ブラザー・コーンは オリジナルに忠実に歌え~~~~!

アレンジしすぎなんじゃ~~~~












小柳トムのほうが おもしぇし うだも じょんずだし
小柳トムのほうが おもしれぇし 歌も うまいし 

声も シビレルん じゃ~!
声も シビレルん じゃ~!










懐メロ オリジナル普及会の方だけ ど~ぞ~~~

b0144987_049994.jpg

味噌ラーメン




b0144987_0493582.jpg

中華そばマル真   弘前市大字石渡4丁目16-1  0172-34-4973 








懐メロ オリジナル普及会で ねぇくせして
懐メロ オリジナル普及会じゃ ねぇくせに

ビロたらしたべ?
ヨダレたらしただろ?











まっ ビロぐれぇ だば ゆるしてけるが・・・・・・・・
まっ ヨダレくらい だったら ゆるしてやっか・・・・・・・・・













 
[PR]

by barbercrown | 2009-11-21 01:03 | ラーメン
2009年 11月 17日

中華そば  高橋(たかはし)中華そば店




味噌ラーメン? 鍋?

昔から、そんな事を言ってるho96を

ムリヤリつれて・・・・・


b0144987_23321.jpg

中華そば



b0144987_2331622.jpg

高橋(たかはし)中華そば店   弘前市撫牛子1丁目三番地六号 0172-34-8348





ブログ整理をしていたところ・・・・・・










たがはし ね~べな~~~~
高橋 UPしてね~よ~~~~


まさがの たがはし UP漏れ・・・・・・・
まさかの 高橋 UP漏れ・・・・・・・










そして、今回のたがはし!

な、な~~~んと












若大将がホールに出てきた!!


となりのテーブルの、とーさん、かーさん さ こまってら べな!
となりのテーブルの、おじさん、おばさん に (頭を下げて挨拶する様子) 






どごの とーさん、かーさん だがさ・・・?
どこの おじさん、おばさん なのか・・・?















思ったよっか じゃま あって オドゴぶりいして あったやぁ~~~
思ったより 背が 高くて イイ男 だったぞ~~~

















わぁさ にで・・・・・・
オレに 似て・・・・・・









おめ 170cmねぇべや!













あ~めがった・・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2009-11-17 23:59 | ラーメン
2009年 09月 29日

ラーメン ワンタンメン  山形屋食堂 弘前市



まで~~~に 並べだ っきゃさ
キレイに 並べた だろ


b0144987_2347358.jpg

M様にやられちまった ラーメン








見でみへ ほれ!
見てみな ほら!

おんじっちゃ まんだ ず~~んぶ 並べだ なぁ
じいちゃん これまた ずい分 並べた なぁ

肉゛も メンマも ず~~んぶ 並べだ なぁ

なにほんど までに 並べだ がさ
どんだけ キレイに 並べた んじゃ
















何回 言うんずや~~~~~


b0144987_23471223.jpg

チョキちゃん様にやられた ワンタンメン





ワンタンメンも ほれ!

並んでらべ~



わぁも メンマの横゛で イイ はんで
オレも メンマの横で イイ から

並びてぇ なぁ・・・・・・・・












今、オメも そう思ってった べや・・・・・






















バレじゅう ちゅ~~~~~んだね!
バレてる っつ~~の!







って言うか

思ってね~し・・・・・・


b0144987_23472344.jpg

山形屋食堂  弘前市新寺町55-9



あ~めがった・・・・・・







うらやましい?




い~べやぁ
[PR]

by BarberCrown | 2009-09-29 00:25 | ラーメン