タグ:青森南部編 ( 14 ) タグの人気記事


2015年 11月 27日

ラーメン      青森南部編  あじまさ食堂 八戸市

八戸ラーメン部部長を訪ね、まず伺ったのは蕪嶋神社
b0144987_9485840.jpg

それが理由か解りませんが
ウミネコが神社の周りを飛んでませんでした
あるものが無いと、やはりウミネコも寂しいのかな

ちょいと調べたところ、蕪島は島ですが神社は嶋と表記するのですね・・・





そして部長と腹ごしらえ
b0144987_9553617.jpg

外観から予想する店内は見事に裏切られ
清潔な店内と清潔なおかあさん





座った位置からの店内を右から
b0144987_952859.jpg





中央
b0144987_9522739.jpg





b0144987_9524825.jpg

左奥には小上がりがあるようです


ラーメン  450円
b0144987_9531938.jpg

八戸のトラディショナルスタイル
野菜、昆布、そして鶏ガラのコクがとてもあり
美味しくいただきました


b0144987_9534196.jpg

あ~ めがった ★★★★★★★★☆☆




あじまさ食堂    八戸市白銀2-2-10 ℡0178-33-3818




b0144987_9541977.jpg

[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-27 10:32 | ラーメン
2015年 11月 17日

千軒亭 閉店  カレーライス、中華そば          青森南部編 八戸市


いつまでも続いてほしい昭和のお店が

また一つ無くなろうとしています

またしても偶然に、初入店にして知らされました



b0144987_22324392.jpg

お店は陸奥湊駅前にある千軒文化市場の地下にあります
b0144987_2114214.jpg
b0144987_21141787.jpg

階段を下りるとすぐ右側が千軒亭です
b0144987_223478.jpg

b0144987_21152492.jpg

市場でひと仕事を終えたおじちゃんおばちゃんが食事をしてました
どことなく寂しそうにしてたのは気のせいでしょうか

b0144987_21154335.jpg

常連のおじいちゃんも 3っつ!って言って何か持ち帰ってましたよ
なにかはワカリマセンが・・・

b0144987_21155751.jpg






チョキちゃんの食べた カレーライス
b0144987_21161940.jpg






八戸ラーメン部部長の食べた 中華そば
b0144987_21163687.jpg
b0144987_21165618.jpg








張り紙には 11月28日閉店の悲しい知らせが・・・
長い間、市場で働く人々のお腹を満たしていたんだろうなぁ

b0144987_2117955.jpg

お店を出た後、奥を覗いて見ると
かつては賑やかであったであろう名残がありました
とうとう最後の1軒、千軒亭までもが と思うと寂しいですね

b0144987_21174576.jpg
b0144987_2118365.jpg
b0144987_21185158.jpg
b0144987_2119157.jpg

長い間、本当におつかれさまでした




千軒亭 (せんけんてい)   八戸市湊町 千軒文化市場 B1F
営業時間 5時~12時  定休日 日曜日、第二土曜日
[PR]

by BarBerCrown | 2015-11-17 23:08 | あんでもね~こんでもね~
2012年 06月 17日

カツカレー、みそラーメン     さとう食堂 十和田市



どぉさん が、まだ 探検家 だったころ・・・











チョキちゃんは  この記事  を見て

いつか行こうと思っていた・・・・・・






















3年も経ってんじゃねぇか~~~
b0144987_22423686.jpg
b0144987_22425945.jpg
b0144987_2243834.jpg

カツカレー (ちなみに普通盛)


b0144987_22473185.jpg

b0144987_22474735.jpg

b0144987_22454460.jpg

さとう食堂     十和田市三本木稲吉15-217 0176-22-3332

















まんぞくげなヤツが食った  みそラーメン
b0144987_22455654.jpg





あ~ めがった・・・

3年経ちましたが、探検家のアダ討ちしてきたゾ!













へば!  
そんじゃ! 

セクシーシャワータイムだはんで・・・・・・
セクシーシャワータイムなもんで・・・・・・

















まんだろぉ!!
またなぁ!!









カレライス いろいろ
カレーライス いろいろ
[PR]

by BarBerCrown | 2012-06-17 23:25 | カレーライス
2009年 11月 03日

馬肉刺身(赤身)     青森南部編  佐々木精肉店 五戸町

新潟で、またしてもタクシードライバーが強盗殺人の被害にあった

首都圏にとどまらず、地方にもその被害が拡大している

いくらでもない売上金強奪のために、人の命を奪うなんて・・・・・・・・

ゆるせない!














昭ちゃ~~~~ん

気ぃつけへや~

気をつけなよ~



















これ かいねぐ なるはんで・・・・・・
これ 食えなく なるからさ・・・・・・
b0144987_23212125.jpg


オメ のほうが許せねべや!
オマエ のほうが許せねえよ!






人情のタクシードライバー昭ちゃんが、たまに買ってきてくれる

五戸 佐々木精肉店のさぐら肉゛ (馬肉)




五戸、八戸では尾形が有名だが、

チョキちゃん家では昔から佐々木なのじゃ






霜降り でねぐ 赤゛身 だんだいな~~~
霜降り じゃなく 赤身 なんだよな~~~

イイべや~~~~~











あ~~~めがった・・・・・・
あ~~~うまかっった・・・・・・

ビロ垂れだぁ?
ヨダレ垂れたぁ?




もう一回もどって 絵っこ 見でもイイよ
もう一回もどって 画像 見てもイイよ
















まんだ ビロ垂いるばってな・・・・・・・
また ヨダレ垂れるけどね・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-11-03 00:01 | あ~めがった~