タグ:青森市浪岡 ( 26 ) タグの人気記事


2010年 10月 12日

ラーメン 味噌ラーメン   サンライズ食堂(マルミ食堂)



この紋所が
目に入らぬかぁ~~~!





聞き慣れるには、まだ時間がかかりそうだ・・・






新 助さん、格さん!

ど~ぞ~~~
b0144987_8125344.jpg


東幹久と的場浩司には、これでも食ってもらって

天狗でもなんでも、とっちめてほしいものだ!











ザンネンながら、食ったのは

毎日、な~んも活躍してない

Mさん、チョキさんだけどね・・・・・・ 

ザマミロ!










あ~めがった・・・・・・
あ~うまかった・・・・・・



b0144987_8195397.jpg

ラーメン 味噌ラーメン    サンライズ食堂(マルミ食堂) 青森市浪岡





ラーメン天国 浪岡!
[PR]

by barbercrown | 2010-10-12 08:33 | ラーメン
2010年 09月 16日

味噌らーめん (胡椒抜き)   千羽食堂 青森市浪岡





ただいま、いつものイイ時間・・・
ホンジツも 
イイ気分で失礼しま~~~す!





今日の ばんげ ままの はなす(し)っこ
今日の 晩 メシの 話しっこ











昭ちゃん 人情のタクシードライバー チョキちゃんの父親

豚゛じる さ 
いも いね したな・・・・・・

豚汁 に ジャガイモ 入ってな(い) かったな・・・・・・








ミキちゃん チョキちゃんの母親

売って ね ん だおん・・・
売って ない ん だよ・・・














チョキちゃん (心の中で・・・・・・)

んだ わげ ね~べや~~~!
そんな わけ ね~だろ~~~!










そんな 

ジャガイモが食いたかった 昭ちゃんに・・・・・・






ど~ぞ~~~
b0144987_23382111.jpg

味噌らーめん (胡椒抜き)


b0144987_23393485.jpg

千羽食堂  青森市浪岡大字女鹿沢字東種本12-7 0172-62-4625






イモで ねぇべ なぁ~~~
イモじゃ ねぇじゃ ねぇか~~~





イモか、そうでないかは どうでもイイ・・・?





このトラディショナルのよさが










わっかるかな~?

わっかんね~だろ~な~~~






この フレズ も
この フレーズ も
としょり だば
歳イって たら
おんべでらべ!
わかんだろ!










まぁ せいぜい ビロでも垂らせば・・・・・・









ひゃ~な~~~
いきがった感じのバイバイ
















浪岡 まだまだあるよ!
[PR]

by barbercrown | 2010-09-16 00:12 | ラーメン
2010年 09月 05日

中華そば (胡椒ぬき)   千羽食堂 青森市浪岡



本日も、恒例はらぺこサークル・・・





浪岡゛~?

弘前゛~?

どっちゃ すぅ・・・・・・?
どっちに する・・・・・・?




その時・・・










ブォ~~~ン!!

片側二車線、この先、車線減少・・・・・・

右側から、かっこイイ スポーツカーが

チョキちゃんを、追い抜き

前に出ようとした その時だ!









ヤツは間に合わず、

前方の右折待ちの車につかまった・・・・・・
















ろぉっ! さらばず!! (ずとぢの間で発音)


ほら! いったこっちゃねぇ ざまみろ ←みたいな意











こんな津軽弁が
普通に出てくる












あの、くぢびる がら・・・・・・
知ってる人は知っている、そう あのくちびるだ!












そんな、津軽弁生き証人 
はらぺこサークルの
M には・・・・・・












これ ど~ぞ~~~~~~!
b0144987_1052524.jpg

中華そば (胡椒ぬき)







ど~ぞ~~~    って

この時、いっしょに食ったんだけどね・・・・・・



b0144987_1058726.jpg

千羽食堂  青森市浪岡大字女鹿沢字東種本12-7 0172-62-4625







やっぱ
トラディショナルだいな・・・・・・
 だよな・・・・・・







美丘も、なみだ ではる ばって
美丘も、なみだ でる けど

千羽も、なみだっこ でるだげ めえや~~~!
千羽も、なみだ でるくらい うめ~ぞ~~~!








もっと 浪岡!
[PR]

by barbercrown | 2010-09-05 00:00 | ラーメン
2010年 08月 19日

カツカレー カレーライス   小倉食堂 青森市浪岡




こしたらのは
こういうのは 

10時が、3時だって
10時か、3時だって

すぅかふぇだべ!
言っただろ! (教えただろ!)
b0144987_23333591.jpg

すいが  すいか



ずましぐ 酒゛呑んでら時゛ 出さいでも・・・・・・
心地よくの意 酒呑んでる時に 出されても・・・・・・















こいだば 
これだったら

うぬうぬど 食うがさやぁ~
がっついて 食うかもなぁ~
b0144987_23364216.jpg

カツカレー


b0144987_23365910.jpg

チョキちゃんのカツカレーと ho96のカレーライス


b0144987_233752100.jpg

小倉食堂   青森市浪岡浪岡稲村19-9 0172-62-2059





もっと かへろ~~~
もっと 食わせろ~~~




小倉食堂の中華そば












  
[PR]

by barbercrown | 2010-08-19 23:57 | カレーライス
2010年 07月 12日

中華そば   千羽食堂  青森市浪岡





スポーツ平和党

どんでらばぁ・・・・・・

どんな感じ・・・・・・








猪木は、出でないがら!!









そんじゃ

全国ラーメン党で、木久蔵(現木久扇)でも出馬してたらなぁ・・・・・・







木久蔵に、一票!








入れてねぇか・・・・・・・・






今は、あるかどうか・・・・・・だけど

チョキちゃん、一回だけど行ってますよ~~~

代々木の確か店名は、木久蔵ラーメンじゃなく

全国ラーメン党代々木店みたいな感じだったかな???






みんなぁ~~~

今日のTVのつまらなさに耐えた

ご褒美だぁ~~~!

b0144987_0125566.jpg

中華そば


b0144987_0131886.jpg

千羽食堂  青森市浪岡大字女鹿沢字東種本12-7 0172-62-4625






あ~めがった

トラディショナルだな・・・・・・





一部・・・  

全部?

話しが、つながらない事をお詫び致します

今後、酒に飲まれる状態での投稿は慎みます





マニフェストかよ!















♪ な~~~んちゃって 

お・じ・さ・ん ♪


探検隊くどうさん は、知ってるよね・・・











もっと 浪岡!
[PR]

by barbercrown | 2010-07-12 00:45 | ラーメン
2010年 05月 13日

チャーシュー麺  つねた食堂 青森市浪岡





青田典子? 石原真理?




玉置浩二、わぁど ふっとずで
玉置浩二、オレと 同じで












元気だなぁ~~~








おめ ふにゃふにゃだべ!
オマエ ふにゃふにゃだろ!













チョキちゃんは、どずも いらね はんで
チョキちゃんは、どっちも いらねえ から

こしたのど 付ぎ合いてぇなぁ・・・・・・
こんなのと 付き合いてぇなぁ・・・・・・

b0144987_2310494.jpg

チャーシュー麺


b0144987_23122783.jpg

つねた食堂     青森市浪岡北中野天王1-1  0172-62-2211







こい だば 何百円 がで
これ だったら 何百円 かで


わぁの モノ だはんでな!
オレの モノ だからな!









次は、ダレっとば モノさ すがな・・・・・・・
次は、ダレを モノに すっかな・・・・・・


















ダレって 食いもん だべや!?
ダレって 食いもん だろ!?







ビロ用 つねた食堂
[PR]

by barbercrown | 2010-05-13 23:50 | ラーメン
2010年 05月 09日

カレーライス 大   つねた食堂





中華そば ?

食いてぇ~~~




タンメン ?

タンメンも食いてぇ~~~




味噌ラーメン ?






あ゛~~~ 













どれさ すんずや!
どれに すんだよ!









つねたでは、いつもこんな感じ・・・・・・















今回は・・・・・・・・












ザ・トラディショナル
b0144987_23484227.jpg

カレーライス  大




スプーンですくってみれば・・・・・・・?






b0144987_23494957.jpg

つねた食堂     青森市浪岡北中野天王1-1  0172-62-2211










もっと かへろ~~~
もっと 食わせろ~~~











あど めぇもの 増やさ ねんで けろ じゃ!
もうこれ以上 うまいもん 増やす なよ! (たのむから)

よげで まいね!
ありすぎて ダメだ(困る)!







ビロ 垂らして ねんで やっと 行って こいへ!
ヨダレ 垂らして ないで さっさと 行って こいよ!















へば、わぁも 忙し はんで 
そんじゃ、オレも 忙しい からさ    

まんだのぉ
またなぁ









・・・・・・って  寝るんだべや!











new!
つねた食堂 ビロ用記事は、こちら
[PR]

by barbercrown | 2010-05-09 00:20 | カレーライス
2010年 02月 11日

ラーメン   居酒屋 純 青森市浪岡



♪ た だ いま~のあとは

ガラガラジンジン ガラガラ イソジンジン ♪
















歌ってくれた・・・・?









♪バカはぁ 見る~~

   改め  
 
 

♪バカはぁ 歌う~~












おめぇは 小学生か!









韓流スター 李瑞鎮(イ・ソジン) が、

お忍びで八甲田でスキーを楽しみにキテルと

チョキちゃんのスキー仲間 のべら からタレコミがあった





韓流スターといえば

ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン

あとは・・・・・・・・・











ho96!

あっ、こっちは韓流スターでも お笑いのほうか・・・・・・・




最近は イ・ソジン って俳優もいるのか・・・・・・・・

夕方、秋山博子さんが八甲田のイ・ソジンを報道してた

そりゃもう、じっちゃも ばっちゃも 大騒ぎ















じっちゃは 騒がねぇよ!








TV取材・・・・・・って

ゼンゼン お忍びじゃね~じゃね~~~か~~~~~~~~

ホンモノの忍び ってのは

風車の弥七みたいな人をそう呼ぶんじゃい!







スキーの後、イ・ソジン なに食ったべなぁ・・・・・・・・・

チョキちゃんは、ボードに今シーズン14~5回行ったかな・・・・・・・・










ボードの帰りに 毎回これ食ったけどね
b0144987_22221346.jpg

ラーメン



b0144987_22222288.jpg

居酒屋 純   青森市浪岡大字浪岡字細田91-5  ℡0172-62-5527










本日も、意味のワカラナイ チョキちゃんブログを読んで頂き

誠にありがとうございました









っと言うことで、ボードのエッヂ磨かなきゃなんで・・・・・・







バイ~なら
[PR]

by BarberCrown | 2010-02-11 22:48 | ラーメン
2009年 10月 05日

もやしそば  つねた食堂 青森市浪岡



♪じ~んせ~い ら~く~あ~りゃ く~も あ~る~さ~


















今、うだったべ?
今、歌っただろ?












M
にんじゅ年前 なにやってらったぁ~?
20年前 なにやってたぁ~?



ho96
水晶米 配達してらべな・・・・・・
水晶米 配達してたっけな・・・・・・














M
あの、チンドン屋だけんた かっこ してなぁ?
あの、チンドン屋みたいな 格好 してかぁ?


※チンドン屋みたいな格好
リーゼントに、黒×赤のティディーボーイジャケット



















M
わぁ~ 生まれかわったら、公務員さ なるな
オレ 生まれかわったら、公務員に なるな



チョキちゃん
転勤だのも あるべなぁ・・・・・・・
転勤とか あるんじゃねぇの・・・・・・・



ho96
地方公務員だば、転勤あっても浪岡゛ ぐれぇ だんで ねんず?
地方公務員だったら、転勤あっても浪岡 くらいじゃ ねぇの?















M
浪岡゛ だば なんぼでも 通うに イイや!
浪岡 だったら いくらでも 通える ゾ!











ウギャ~~~~~

40過ぎて、人生決まってるのに

公務員になって、浪岡転勤を命じられ

通う気になっているMには・・・・・・・


















これでも食って、現実と向き合ってもらいたい・・・・・・
b0144987_21175435.jpg

もやしそば


b0144987_21195882.jpg

つねた食堂     青森市浪岡北中野天王1-1  0172-62-2211







食ったのは、もちろん わぁ だばってな・・・・・・・
食ったのは、もちろん オレ だけどな・・・・・・・

あ~めがった・・・・・・・









ところで

黄門様・・・・・・・

今日休みだばって、 休みだけど、

なにしてらべなぁ・・・・・・・・・・ なにしてっかなぁ・・・・・・・・・・・















しらんじゃ!
しらねぇよ!




おめも、黄門様御一行さ ついで あさがなが!
オマエも、黄門様御一行に ついて 歩けよ!
[PR]

by BarberCrown | 2009-10-05 21:53 | ラーメン
2009年 07月 25日

中華そば  竹美屋食事(食堂竹美屋)





ナゾだ!



ナゾだらけの事件

花見川団地の、母親殺害次女連れ去り事件



千葉市花見川区のマンモス団地

チョキちゃんは

10年ほど前事件現場と同じ、団地7街区に住んでいたのだ

あ~~コワコワ








仲田容疑者も、これさえ食っとけば

心がやすらぎ、こんな事件をおこさずに済んだのに!
b0144987_1521997.jpg

中華そば   



b0144987_155073.jpg

竹美屋食事? 食堂竹美屋?      青森市浪岡




ナゾだ・・・・・・・・・・・・
[PR]

by BarberCrown | 2009-07-25 15:11 | ラーメン