いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ

タグ:青森県以外 ( 85 ) タグの人気記事


2011年 06月 02日

2号ラーメン、3号ラーメン   ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市 


汗ラ~~~!

チョキちゃんが 代わりに、リベンジしてきたゾ~

b0144987_21273349.jpg

ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F



ムリヤリ付き合ってもらった アライ氏

69’N’ ROLL ONE 店主 嶋崎さんの通う REV UP のオーナー
バンドに バス釣り ボーリング
ハイテンション4歳児娘と、産まれたばかりのリッキーくんの子育て・・・と
超多忙なアライ氏 と、チョキちゃんは 古くからのムフフな仲!?


ほぼ毎日更新、アライ氏のブログ トップページは こちら! オモシロイ!!








そんな、アライ氏の 3号ラーメン(塩味) と
b0144987_2128920.jpg






チョキちゃんの 2号ラーメン(醤油味)
b0144987_21282520.jpg



麺は、大き目のてぼで茹でられ、十分に茹で湯の中を泳いでいる

食してみると、やはり一本一本がパラパラと喉を通り

香りとともに期待を裏切らない

長めのカットで、食いごたえがある

醤油は、濃い口だが 絞り出された鶏の出汁とのバランスが素晴らしい

鶏油の量も、チョキちゃん好み!

穂先メンマに、ネギ  

ササミかな・・・ 鶏チャーシューと

高そうな肩ロースらしき 豚チャーシューの2枚

豚は、油身が比較的多めだが、あっさりした鶏チャーシューの相方にはピッタリだ!


NEO トラディショナルじゃね~か~~~

勝手に・・・・・・









またまた ラーメンブログ っぽいな・・・



んっ?

いつもの ばかブログ がイイって・・・?

















アライ氏のおかげで、店主 嶋崎さんに挨拶することができました

この場をかりてですが、名刺も持たずに失礼しました





上京する際には、嶋崎さんの一つ一つに意味があるパフォーマンスを

再度、目と舌で体感させてもらいに行きたいですね









あ~ めがった・・・・・・
あ~ うまかった・・・・・・













おっと! わすれてた・・・

剛 ありがと~~~
[PR]

by barbercrown | 2011-06-02 00:35 | ラーメン
2011年 06月 01日

中華そば   共楽 (きょうらく) 中央区銀座



コガメパパ~~~  












オグリキャップだべが? サッカーボーイだべが・・・・・・?
オグリキャップかな? それともサッカーボーイかな・・・・・・?
b0144987_0114651.jpg

ずんぶ ふれぇ なぁ~
随分と 古い なぁ~











どっちでも ねぇよ!








コレじゃねぇ?
b0144987_0335087.jpg

んだわげ ねぇ べや~~~!
そんなワケ ねぇ だろ~~~!











コドロボーが勤めていた味助と、共楽・・・

双方とも、銀座が超似合うチョキちゃん が、愛した



銀座トラディショナルだ!











コドロボーって だれじゃ~!?
b0144987_034624.jpg

中華そば   共楽 (きょうらく) 中央区銀座2-10-12 03-3541-7686












あ~ めがった・・・・・・
あ~ うまかった・・・・・・










へば! もう一軒 行ってくるはんで・・・・・・
そんじゃ! もう一軒 行ってくるんで・・・・・・
[PR]

by barbercrown | 2011-06-01 01:02 | ラーメン
2011年 05月 30日

醤油ラーメン  ラーメンZ 船橋市


床屋にでも行って

サッパリすっか・・・

b0144987_141538.jpg


やっぱり、同じ髪型になりたくないので








や~めた!









オメェも おんなじ た もんだべや~~~
お前も 同じ ような もんだろが~~~











ってことで・・・?
b0144987_14102935.jpg

屋台風店内に、年季の入ったオヤジさん・・・








コレだけでウマそ~~~!

b0144987_1414482.jpg

醤油ラーメン


b0144987_14164255.jpg

ラーメンZ   船橋市山野町41 0474360199





青山、赤坂の、かおたん系だ!

オヤジさん曰く、目黒の ちょろり とは違うらしい

頑なに、そう言っていた・・・








あ~ めがった・・・・・・





もっと かへろ~~~
[PR]

by barbercrown | 2011-05-30 14:27 | ラーメン
2011年 05月 29日

ラーメン  中華そば丸信 杉並区



トラディショナルの旅~

TOKIO~~~!
b0144987_10412142.jpg

ラーメン



大勝軒、丸長、栄楽と供に

それぞれが、伝統の味を守り続けてきた

丸長のれん会

その中でも老舗にあたる








こちら!!
b0144987_11573921.jpg

中華そば丸信  杉並区上荻1丁目24−22 03-3391-4809




なんと数百年ぶりの訪問だが

コレでもかっ!

ってくらいの節系の出汁は健在



トラディショナルは、イイよなぁ・・・












あ~ めがった・・・・・・









へば!
じゃあな!

絵っこでも見で、ビロ垂らせば・・・
画像でも見て、ヨダレ垂らせば・・・
[PR]

by barbercrown | 2011-05-29 12:43 | ラーメン
2011年 05月 28日

ラーメン  幸軒 (さいわいけん) 中央区築地



テリー伊藤

いね~べな~~~

いねぇじゃね~か~~~
b0144987_1324648.jpg



いねぇじゃよ!!
いねぇよ!!
b0144987_1364018.jpg

ラーメン  幸軒 (さいわいけん) 中央区築地



あ~ めがった・・・・・・


次 なに食うがなぁ・・・














どうせ ラーメンだべや!!
[PR]

by barbercrown | 2011-05-28 13:30 | ラーメン
2011年 05月 16日

奥さまラーメン    富山市 北山製麺


お~~~っ!


あの オレンジ色の服着た 奥さん・・・・・・















うっまそ~~~














b0144987_23365188.jpg





わっや めぇ~~~!
すんげぇ うまぁ~~~!
b0144987_23365748.jpg

奥さまラーメン    富山市 北山製麺

店のゲスト様 倉田さんからのおみやげ (こちらも富山からのあおてんさん)



ごっつぅお~さま~~~
ごちそうさま~~~














あ~ めがった・・・・・・




悲しいことに、楽天もヤフーも hit しない・・・

調べたところ、生麺もあるらしい

倉田さ~~~ん!













倉田さんさ どぅせ ってや!
倉田さんに どうしろ っていうんだよ!
[PR]

by barbercrown | 2011-05-16 00:00 | ラーメン
2010年 11月 05日

超特急津軽D麺   長尾中華そば×ラーメン大 東京ラーメンショー2010




わいはぁ もう こった 時間だな!
わいはぁ(驚く様子) もう こんな 時間かよ!
b0144987_1629152.jpg

くれぐ なって まったな・・・・・・
暗く なっち まったな・・・・・・






b0144987_16304376.jpg

超特急津軽D麺   長尾中華そば×ラーメン大 東京ラーメンショー2010




・・・・・・って
ざわざ 行ってきただな!?
わざわざ 行ってきたのかよ!?










いがねぇよ!
行かねぇよ!










携帯リポート  長中特派員 K森T郎










- 編集後記 -


T郎~~~!




チョキちゃんを・・・・・・
ロックンロールさだまさし  って呼ぶな!






社長のニッコリ写メも、いらない!













へ~ばな~~~
[PR]

by barbercrown | 2010-11-05 17:57 | ラーメン
2010年 10月 21日

つけそば お土産ラーメン   中華蕎麦 とみ田

LINK 追加しました  どれもオモシロイよ!

汗でラーメンが見えない  ダイエットとラーメンという矛盾  愛ブログ ねぶた愛好会









拓海~~~!

ごっつぉ~さま~~~
b0144987_2248318.jpg

b0144987_22485487.jpg

つけそば お土産ラーメン   中華蕎麦 とみ田



ジブンが食う分をオレにくれるなんて・・・・・・ (泣)












コレ見で けねば いがったぁ・・・・・・
コレ見て やんなきゃ よかった・・・・・・

って 思って ら?
って 思って んだろ?









後悔しても

今ごろ、チョキちゃんの S状結腸 あたりにあるけどね・・・・・・












あ~めぇがった・・・・・・


まんだ 昼ラー 行がぁいな!
また 昼ラー 行こうな!












へば!

きんトレの時間なんで・・・・・・







おめぇのは 使い物に なんねぇ べや~~~!
おまえのは 使い物に ならねぇ だろ~~~!


バレでら・・・?
バレてる・・・?











[PR]

by barbercrown | 2010-10-21 23:30 | ラーメン
2010年 09月 29日

もつ焼 大統領 支店  台東区上野

チョキちゃん珍道中、最終日の夜

前回につづき・・・・・・
b0144987_23415376.jpg

また、この男の登場だ~~~!

コロボックルが友達で、マリモのから揚げが大好物

そう、F田K司!









しらね~か・・・・・・







あ~~~~~っ!

って思ったあなた・・・・・・









画像に戻って、お祈りしてください















その間に食ちゃうぞ~~~!
b0144987_23492363.jpg

b0144987_23495872.jpg

その他、煮込み、モツ焼き・・・・・・



イイべや~
イイだろ~











食ったのコイツらだけどね・・・・・・
b0144987_23525748.jpg

b0144987_23531254.jpg

ちと、似てるけど ウィッシュ じゃないらしい・・・・・・




ケンさん、カズさん、

幻の、サンドマンズのCD欲しがってたユミカちゃんに ユカちゃん

次回も、お相手ヨロシク~~~




b0144987_23593765.jpg

もつ焼 大統領 支店   台東区上野 6-11-19 03-3834-2655

いつ行ってもこんなだよ!

コミコミ!








そ~言えば、前回の大統領

印旛沼の、うなぎ豊田に逢ったなぁ・・・・・

オレのストーキングか!?












次回、珍道中最終回

乞うご期待!


チョキちゃん すでに青森だけどね・・・・・・











[PR]

by barbercrown | 2010-09-29 00:15 | 焼きとり
2010年 09月 28日

ラーメン    中野大勝軒 中野区


あやまれ!






人質に、レアアースは輸出停止

仕舞いには あやまれ!

だそうだ・・・




中高生のケンカか!!













まっ、コレが輸出停止なら

あやまってもイイけど・・・・・・

b0144987_2338492.jpg

ラーメン


b0144987_2338244.jpg

中野大勝軒   中野区中野3-33-13 ℡03-3384-9234




東京ナンバーワンだな!

チョキちゃん的には・・・・・・



あ~めがった









そせば もぅあんつか 大五郎 なめって
そしたら もう少し 大五郎 呑んで 

とっけらがいる がな・・・・・・
ひっくりかる(寝る) かな・・・・・・









へ~ばな~~~
そんじゃね~~~












大勝軒 いろいろ

ちなみに 中野は つけそば、東池袋系は もりそば
[PR]

by barbercrown | 2010-09-28 00:14 | ラーメン