人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱんだだラーメンブログ 青森津軽編

bbcrown.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

2号ラーメン、3号ラーメン   ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市 


汗ラ~~~!

チョキちゃんが 代わりに、リベンジしてきたゾ~

2号ラーメン、3号ラーメン   ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市 _b0144987_21273349.jpg

ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F



ムリヤリ付き合ってもらった アライ氏

69’N’ ROLL ONE 店主 嶋崎さんの通う REV UP のオーナー
バンドに バス釣り ボーリング
ハイテンション4歳児娘と、産まれたばかりのリッキーくんの子育て・・・と
超多忙なアライ氏 と、チョキちゃんは 古くからのムフフな仲!?


ほぼ毎日更新、アライ氏のブログ トップページは こちら! オモシロイ!!








そんな、アライ氏の 3号ラーメン(塩味) と
2号ラーメン、3号ラーメン   ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市 _b0144987_2128920.jpg






チョキちゃんの 2号ラーメン(醤油味)
2号ラーメン、3号ラーメン   ラァメン家 69’N’ ROLL ONE (ロックンロールワン)  町田市 _b0144987_21282520.jpg



麺は、大き目のてぼで茹でられ、十分に茹で湯の中を泳いでいる

食してみると、やはり一本一本がパラパラと喉を通り

香りとともに期待を裏切らない

長めのカットで、食いごたえがある

醤油は、濃い口だが 絞り出された鶏の出汁とのバランスが素晴らしい

鶏油の量も、チョキちゃん好み!

穂先メンマに、ネギ  

ササミかな・・・ 鶏チャーシューと

高そうな肩ロースらしき 豚チャーシューの2枚

豚は、油身が比較的多めだが、あっさりした鶏チャーシューの相方にはピッタリだ!


NEO トラディショナルじゃね~か~~~

勝手に・・・・・・









またまた ラーメンブログ っぽいな・・・



んっ?

いつもの ばかブログ がイイって・・・?

















アライ氏のおかげで、店主 嶋崎さんに挨拶することができました

この場をかりてですが、名刺も持たずに失礼しました





上京する際には、嶋崎さんの一つ一つに意味があるパフォーマンスを

再度、目と舌で体感させてもらいに行きたいですね









あ~ めがった・・・・・・
あ~ うまかった・・・・・・













おっと! わすれてた・・・

剛 ありがと~~~

by barbercrown | 2011-06-02 00:35 | ラーメン


<< ラーメン 中   まるかい(マ...      中華そば   共楽 (きょうら... >>